• ベストアンサー

キョウヒョウとテナジー

今キョウヒョウ3NT50を使っているカットマンです。 今度テンション系に移ろうと思っているのですが、ラバーについての知識がほとんどなく、どれにしようか全然決まらなくて困っています。 いろいろなサイトで調べてみたところ、テナジーシリーズが回転がかかるようなのですが、どうでしょうか? また、そのほかのラバーだとどのようなものがいいでしょうか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zlcarbon
回答No.1

テナジーシリーズの場合、 テナジーとは、ドライブの回転に威力を発揮する物なので、飛びすぎると思います。 やはり、Butterflyのタキファイアシリーズか。 Nittakuのキョウヒョウシリーズか、良いんではないでしょうか。