• ベストアンサー

どのラバーが重いカットになりますか

左カットマンです。いま、カットした後相手がドライブするとき重くぐっと回転のかかったカットが出せるラバーは何ですか。答えられたらでいいですけど、新しく出る、キョウヒョウ2、3のNT50はどんな感じですか。(発売されていないのでご想像で結構です。)質問がわがままですみません。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabichan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

テナジー25でブツ切りカットが出来るとよく聞きますが・・・。 僕自身は使用したことがないので断言は出来ません。(無責任ですみません)でも、弾んでも構わないとのことですしスピン値も高いので良いと思います。 キョウヒョウNT50は・・・すみません、まったく分かりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕としては、キョウヒョウプロ3または2、タキファイアCがよいですよ。 たぶんnt50スポンジのほうは弾み過ぎるのではないのかなと予想しておりますが…。 人によって考え方、感じ方が違うので一概には言えませんので、自分で試してみることをおすすめします。

sannetjupi
質問者

補足

弾んでも構いません

関連するQ&A

  • お勧めラバーは何ですか

    左カットマンです。自分にお勧めのラバーは何ですか、スタイルは、レシーブで突っついて、カットに入りカットの切れなどによる変化での得点を狙ったり、甘いストップをドライブしたり、サーブを持ったらいきなり三球目攻撃をしたり、2球目攻撃をしたりします。自分の中での候補は、 1、キョウヒョウ2NT50スポンジ厚、カールP1特薄orフェイントロング超極薄 回転かかりそうだから  2、テナジー25厚、フェイントロングIII超極薄 25がブツ切りカットがしやすいそうなので  3、テナジー05or64厚、フェイントロングIII超極薄 64は朱世赫が使っているから 4、キョウヒョウ3NT50スポンジ厚、カールP1特薄 変化重視 もともとは、R松下プロαSI、タキファイアCソフト中、フェイントロングIII超極薄です。すべての候補へラバーに言えることは、Fは弾みと回転がほしいです。

  • カットマンです

    カットマンです 初めての投稿なのでわかりずらい点もあると思います。 文章の方でも色々指摘して頂きますとありがたいです。 それでは質問に移らせていただきます 僕は中三のカットマンで卓球暦は2年位です 今、五月一日にある県大会に向けて練習しているのですが 相手に強打を打たれてしまったら どうしてもカットが浮き回転が全くかかりません なんとか県大会までに少しでも克服したいと思っているのですが なかなか上手くいきません 皆さんは強打を打たれたときにどのようなことを意識してカットをしていますか? また、強打をカットするためにどのような練習をしているのかを教えていてだけたらありがたいです。 ラケットは陳衛星で ラバーはフォアがキョウヒョウ2NT-50(中)     バックがタキネス・ドライブ(中)です よろしくお願いします

  • キョウヒョウとテナジー

    今キョウヒョウ3NT50を使っているカットマンです。 今度テンション系に移ろうと思っているのですが、ラバーについての知識がほとんどなく、どれにしようか全然決まらなくて困っています。 いろいろなサイトで調べてみたところ、テナジーシリーズが回転がかかるようなのですが、どうでしょうか? また、そのほかのラバーだとどのようなものがいいでしょうか?

  • カット対策 度々すみません。相手がカットマンで表ラバー若しくはツブ高を

    カット対策 度々すみません。相手がカットマンで表ラバー若しくはツブ高を使っていたらどのような回転で飛んでくるのでしょうか?普通は球離れが早いとか回転が逆になったりしますが強烈なカットだとどうなんでしょう?試合が気になって仕方ありません。

  • カットマンのラバー

    カットマンのラバー 僕は中1のカットマンです。周りの友人たちが丁度ラバーを変え始めたので、自分も変えようと考え始めています。けれど、まだ始めて半年の身、どのラバーを選んでいいかすら分かりません。なので、皆さんに質問したいと思います。 以下候補です。 裏 タキファイア・C タキファイア・C・SOFT タキネス・CHOP タキネス・CHOP・II キョウヒョウ III NT50タイプ 紅双喜キョウヒョウ HURRICANE3 粒高 フェイント・LONG III フェイント・LONG III 超ゴクウス 上のラバーなどを考えています。ラケットはディフェンスII、今のラバーはアームストロング社の「ニュースピリットハイ」、ヤサカ社の「ファントム008」を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • キョウヒョウ2でカットマンは可能でしょうか?(卓球ネタ)

    現在カットマン歴5年ほどの、それなりの卓球経験者のカットマンです。 これまでは、タキネスやタキファイアなどのいわゆるカット用カットマン定番ラバーを使っていました。 しかし、キョウヒョウ2のラバーシートの実物をさわってみると、それまで使っていたラバーをはるかにしのぐような粘着力です。カタログでは“ドライブ攻撃用”となっていますが、カットマン用ラバーとしても使える、と思ったわけです。 別にドライブ攻撃をプレイスタイルに織り交ぜたいわけでなく(そういうメリットもあるでしょうが)、ただ純粋にあの粘着力はカットマン用守備ラバーよりいいんじゃないかと思ったのです。 しかし、もしかすると、いくら粘着力があってもシートやスポンジの硬さ等がカット用としては不向きなんじゃないかと不安にもなるわけです。やっぱりキョウヒョウ2を守備用ラバーとして使うデメリットって多いのでしょうか?そのへんのメカニズム等詳しい方教えてください。

  • 弾むカット用ラバーを教えてください

    僕はカット主戦型で、ラケットはGHL、ラバーのフォア面はタキネス-CHOP(中)、バック面はフェイント・ロングII(超ゴクウス)を使っているのですが、フォアハンド攻撃ができるようになってきたので、自分のプレースタイルに取り入れようと思っています。 しかし、タキネス-CHOPだと、回転はかかりますが、弾みがあまりよくないため、攻撃してもすぐに相手に打たれてしまいます。 そこで、フォア面のラバーを、もう少し弾む(スピードの出る)ラバーに変えたいと思っています。なので、回転がよくかかり、なおかつタキネス-CHOPより弾むラバーをご存知の方、何がよいか教えてください。また、そのようなラバーを使ったことがある方がいらっしゃいましたら、打球感や、使ってみての感想等も教えていただけると嬉しいです。 長々しい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 粘着ラバー

     キョウヒョウ3NT50タイプのスポンジの硬さってどれくらいですか?あとテナジー05とどちらがサーブとドライブの回転がかけやすいですか?

  • 回転のかかるが跳ねすぎないラバー

    回転のかかるが跳ねすぎないラバー 質問です。 最近自分の技術不足かもしれませんがかなりオーバーミスがあります。 ラバーはfヴェガプロとbヴェガヨーロッパと、けっこう跳ねるラバーを使っています。 いろいろ調べたんですが、キョウヒョウや、レナノスホールド、ラクザ7 などがいいと自分なりに考えました。 ですがキョウヒョウは重いし硬すぎるので 硬すぎず回転のかかるとび過ぎないラバーを教えてください 要望が多くてすいません

  • Fのラバー

    Fのラバー Fのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・キョウヒョウneo2 ・スピンアート(特厚) ・スピンアート(厚) です。 条件は ・ドライブの回転がかけやすい ・サーブの回転がかけやすい ・寿命が長い         です。  皆さんならどのラバーがいいと思いますか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう