• ベストアンサー

Fのラバー

Fのラバー Fのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・キョウヒョウneo2 ・スピンアート(特厚) ・スピンアート(厚) です。 条件は ・ドライブの回転がかけやすい ・サーブの回転がかけやすい ・寿命が長い         です。  皆さんならどのラバーがいいと思いますか。 よろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寿命に関してはあまりはっきりとしたことが申し上げられませんが、回転を重視するならばキョウヒョウがいいかと。 greeeenfanさんがダイナミックな振り方をなさる方でしたら、スピンアート(厚)をお勧めします。こちらは使用感としては特厚とさほど違いは感じませんでしたが、厚の方がドライブが打ちやすかったように感じます。 逆に小さめに、腰をあまり使われないのならばやはりキョウヒョウでしょうか。 あくまで私見ですので、参考までに。

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キョウヒョウにします。

その他の回答 (1)

• sonnboku
回答No.2

キョウヒョウとキョウヒョウNEOは別物のラバーですよ。キョウヒョウNEOは微粘着でスポンジも柔らかめで弾みます。スピンアートは使ったことがありませんがスポンジ硬度は48°で硬めで、粘着性ですね。  そして、質問が用具を並べているだけなので貴方の存在が見えませんのでお奨めの方法が分かりません。薄く擦る方法が好みなら中国粘着性ラバー(スポンジが硬いキョウヒョウ2orテンキョク2)が合っているかも知れませんが、厚く当ててスピンをかけることが好みならデストF3big slam のようなスポンジが柔らかいラバーが良いかも知れません。  

greeeenfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。