• 締切済み

粘着ラバー

 キョウヒョウ3NT50タイプのスポンジの硬さってどれくらいですか?あとテナジー05とどちらがサーブとドライブの回転がかけやすいですか?

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • wyuya
  • ベストアンサー率94% (16/17)
回答No.1

僕は、キョウヒョウ3NT50タイプを使ったことがあるのですが、 結構硬いです(普通のキョウヒョウより硬い) 後、サーブとドライブに関してですが、キョウヒョウ3NT50タイプ は粘着ラバーのくせに、全然粘着がなくて、回転がかけずらかったです  それに比べテナジーはドライブもサーブも「シュッ」っていくほどかけやすくてびっくりしました。 これは絶対テナジー05の方がいいと思います。 あとは余談ですが、キョウヒョウ3NT50タイプだったら、   キョウヒョウPRO3のほうが全然かけやすいです。 以上です  お互い頑張りましょう    失礼します

関連するQ&A

  • ラバー

    テナジー05とキョウヒョウ3NT50タイプはどちらのほうが回転がかかりますか?

  • 粘着ラバーで

    これまで、テナジーやブライススピードやxtendなど テンション系を主に使ってたのですが なにか粘着ラバーでテナジー64ぐらいの硬度のはありませんか? 前に天極2を使ったことがあるのですが、硬すぎて食い込まず、 ナックルドライブになってしまいました。こするドライブは苦手なのでそれが原因もしくは天極が硬すぎたのかもしれません。 なので自分はキョウヒョウ3のNT50がいいかな とおもうのですがどうですか?もしくはもう粘着よりテンションで いったほうがいいのでしょうか

  • お勧めラバーは何ですか

    左カットマンです。自分にお勧めのラバーは何ですか、スタイルは、レシーブで突っついて、カットに入りカットの切れなどによる変化での得点を狙ったり、甘いストップをドライブしたり、サーブを持ったらいきなり三球目攻撃をしたり、2球目攻撃をしたりします。自分の中での候補は、 1、キョウヒョウ2NT50スポンジ厚、カールP1特薄orフェイントロング超極薄 回転かかりそうだから  2、テナジー25厚、フェイントロングIII超極薄 25がブツ切りカットがしやすいそうなので  3、テナジー05or64厚、フェイントロングIII超極薄 64は朱世赫が使っているから 4、キョウヒョウ3NT50スポンジ厚、カールP1特薄 変化重視 もともとは、R松下プロαSI、タキファイアCソフト中、フェイントロングIII超極薄です。すべての候補へラバーに言えることは、Fは弾みと回転がほしいです。

  • ラバーを粘着性からテナジー系に変更しようと思います

    このたび F面をT-REXハードスポンジから テナジー系のいずれかに。 B面を スレイバーELからハモンドプロα(以前使っていました)に 変更しようと思います。 F面はどのテナジーがいいか B面は他にも何か良いものがあるか お願いします F面の基本としては ★サーブは下回転系が中心 ★ドライブ中心 ★スマッシュやフリックはF面 B面は ★攻撃はあまりせずに、小さなドライブ、スマッシュで攻める タイプです B面は柔らかいものでも硬いものでもOKです

  • ラバー

    ラバー テナジー05FXとテナジー05とテナジー64とでは、サーブに回転が一番かけやすいのはどれでしょうか?また、ドライブがしやすいのはどれでしょうか?回答お願いします。

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はテナジー05FXと64を使用しています。最近、強い回転のかかったボールをテナジー05FXでドライブしたら入らなかったけど、64でドライブしたら簡単に入りました。そこで両面テナジー64にしようかなー。と、思ってきたんですけど僕はサーブの回転を重視するので64にしたら回転性能が落ちてしまうかな、と思ったんですが、64のしたら回転性能はかなり落ちてしまうでしょうか?もうすぐラバーを変えるので、早めに回答お願いします。

  • ラケットとラバーの相性

    ラケットとラバーの相性  僕は中2で卓球歴2年目です。ラケットはコルベルスピードを使っていて、ラバーは今テナジー05、テナジーの前はラクザ7を使っていました。  僕はテナジー05に変えてからドライブがすごく入るようになったんですが、下回転サーブの回転があまりかからないと思うようになりました。  僕の友達はラケットはTSPのアウォード オフェンシブを使っていて、ラバーは僕と同じように今はテナジー05で前はラクザ7を使っていました。  でも僕の友達はドライブの回転が前と同じで、下回転サーブがかけやすいと言っています。  これはラケットとラバーの相性なんでしょうか?それとも人によるんでしょうか?  あと僕はサーブの回転がほしいのでテナジー25にしたいと思ったんですが、顧問の先生に、テナジー25はドライブの回転があんまりかからないといわれました。  あと、スピードがすごく速いテナジー64も使ってみたいです。(コントロールに自信はあります。)  この時テナジーのどれにすれば良いでしょうか。コルベルスピードとの相性も考えて皆さんならどれにするか教えてください。    よろしくお願いします。

  • ラバー

    テンキョク3とキョウヒョウ3NT50タイプはどちらがドライブとブロックしやすいですか

専門家に質問してみよう