• 締切済み

ラバー

テナジー05とキョウヒョウ3NT50タイプはどちらのほうが回転がかかりますか?

• 卓球

みんなの回答

• Soul_T-T
回答No.1

どちらもかかります。でもかけ方が少し違います。 テナジー・・・・スポンジが特殊スポンジ(スプリングスポンジ)で、シートの構造も回転をかけやすいので、食い込ませて打つと回転がかかる。 キョウヒョウ・・・・シートは粘着があり、スポンジは硬く食い込みにくいのでシートだけで回転をかけれる。 ↑の結果、『回転をかけやすい』のはテナジー05ですね。でもパワーと手の繊細さがあればキョウヒョウの方が上です。

higasityuu
質問者

補足

できればサーブのときとドライブのときの回転でお願いします