• ベストアンサー

男性が女性からされたしぐさ、態度で

男性が女性からされたしぐさ、態度で 「自分の事好きかも」と感じたものはどんなしぐさや態度ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.9

補足に回答します。  >見つめるのと普通に他の人と会話して目が合うのは相手も取り方が違う 完璧に違います。そしてその視線を受けた時に、心の中で何か共鳴するものさえも感じます。 あれは男女の間であれば感度を研ぎ澄ませれば必ずや感じられるものと思います。でも心が濁っていたり、落ち込んでいたりして自身が活性化していないとだめです。 あれは今から40年以上前のこと。まともな恋愛経験さえほとんどなかった私ですが、初めてそれを感じたのが初恋の人。とあるサークルで顔を合せる様になり、ある日お互いに熱い視線と心の響きを感じました。 彼女との悲しいお別れの後、心のときめきも熱い視線も感じる事なく2年以上が過ぎました。そして妻との運命の巡り合い。一目でこの人だと心の中で騒ぐものを感じた私は、熱い視線を送っていました。 気持を受けられない相手からも、その熱い視線を投げ掛けられた事もありました。 既に婚約していた私ですが、入社した年に会社の女性から熱い視線を受けました。後日その女性から食事いの誘い。それが告白である事に瞬間的に気が付き、婚約しているからと断りました。 それ以外にも不倫のお誘いを相手の視線で察知し、きちんとお断りした事もあります。 未婚者どうしであれば、恋愛の可能性と相手の気持を知る手段として、また既婚者であれば許されないお誘いを未然に防ぐためにも、磨いておくべき感度だと思います。

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんていねいに回答いただき、BAを決められないくらいどの方にも なのですが、再回答+長文でいただた方に決めさせていただきました が、みなさんありがとうございました(^-^)

mogumogu46
質問者

補足

再回答ありがとうございます! やっぱり違いますよね 視線って不思議ですね 仕事関係の人ですが、週に一度くらいしか会えず会話もあまりできないため その数少ない機会になるべくみつめてお話するようにしています ただ、その方と同じフロアーの人とも話す場合もあるので、他の人と貴方は別なんですってことをなるべくわかってもらえるように私からは話かけないとかやってるんですけど… やっぱり2人で会話する時が一番ですよね? 経験からの回答、とても参考になりました 感度を上げるようにがんばります! 問題は相手の方で… 好き避けしてるからフィルターかかってそうです 私の視線に気付いてもらえますように

その他の回答 (8)

• z1494z
回答No.8

泣き顔は止めようね 可愛いけど 辛かった 二度と女は泣かせないと 心に誓いました それいらい 女性を泣かしたことはありません 辛いことは私の心に 幸せは あなたのために

mogumogu46
質問者

お礼

みなさんていねいに回答いただき、BAを決められないくらいどの方にも なのですが、再回答+長文でいただた方に決めさせていただきました が、みなさんありがとうございました(^-^)

mogumogu46
質問者

補足

泣き顔はインパクト大きいんですね… 記憶に残るとしてもいい印象にならないのなら× それだけ涙の効力大きいってことですね やっぱり笑顔が一番 私も笑顔の私を印象付けられるようにします(^-^)

回答No.7

再回答です。 彼との会話の中で、彼に関するものを指摘する。 例えば 「私、〇〇さんみたいに、~な方好きなんです。」 「〇〇さんの~って、素敵ですね。私、好きです」 「〇〇さんって、~なんですね。私、好きです」 男は案外、鈍感だから、これくらい言ったほうが気づいてくれますよ! 特に、「好きです」は、どっかに入れときましょう。 印象に残りやすいし、恋愛モードに移りやすいと思います。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

再回答ありがとうございます! 褒める+好きって言葉がいいんですね。 褒めるは想像つきますが、好きって言葉は 思いつきませんでした! 好きってなかなか言えないけど、 間接的でもポイント高そう(^-^) がんばってみます。

• eroero1919
回答No.6

・些細なことでも「すごい~!」を連発。例えばツメが引っかかるので缶ジュースの蓋を開けてもらったとかでも「すごい~!やっぱ男~!」とか。 ・上目遣いでニッコリ ・なにかっていうと腕のあたりを触ったり叩いたりする。 ・他の女との関係を可愛くすねる。 こんだけやればよっぽどルックスが悪いのでもない限り男から大人気ですよ。オスなんてちょろいもんです。ただし、同性からはメチャクチャ嫌われますけどね・笑。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

確かにこれだけやったら同性には嫌われるかもf^_^;) この中で「すご~い」は言えそうです たくさんいいとこを「すご~い!」って言いたいです 本心から思える事だからいいですよね。

回答No.5

泣き顔を見せてくれたときですかね? 人目をはばからず・・ でも親友だったから かなり信頼してくれてたから 涙を見せてくれたのかな~って思います。 たしか、大学受験のときプラス 今の彼と別れるかどうするかの悩みを受けたときですが。。 もしかしたら奪えそうかも。。って思いました(笑) あとは、やけに人懐っこく相槌をしてくれるときですかね。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

確かに泣き顔なんて誰でも見せられないですね 人懐こく相槌をうつならできそうです 私も泣き顔を見せられるくらいの関係ならいいのに( ; ; )

• para3gathi
回答No.4

態度や仕種と言うよりも、熱い視線ではないでしょうか。経験的にもほぼ間違いない判定ができると思います。態度や仕種はむしろそれに付随する様な気がします。 心の中の何ものかが共鳴し合うとでも言うのが良いかも知れません。その様な視線を受けた時に、相手からの気持が伝わって来ると言うのか、とにかく間違いなくはっきりと分るものです。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

たまにしか会話できないのですが、なるべく見つめるようにしてます 見つめるのと普通に他の人と会話して目が合うのは相手も取り方が違うってことですよね? 心の中の何かが共鳴してるようなかんじを私は感じるんですが、 相手の人も感じてくれたらいいなぁと思います(・_・; 視線の違いって結構わかりますよね?

回答No.3

こんにちは。 他の女性と話していると、そばで、ほっぺをふくらましていた時。 気づくと、なぜか、いつもその娘が、5メートル範囲にいた時。 あからさまに、プイッとそっぽをむかれた時。 わたしの名前を、話題の中で連呼しているときや、わたしの長所を(自分の気づかない)細かいところまで、指摘した時。 目が合った途端、普段、活発な娘が、わたしと目を合わせた途端、顔が紅潮した時。 やたらと、わたしと手をつなぎたがる時。 ざっと、幼少から今まで感じて思ったことでした。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

数少ない会話の機会に名前を言うようにがんばってるんですが、伝わってたらいいなぁ(・_・; ちなみに他の仕事関係の方と話さないといけないときでも名前は呼ばず、話かけられた時に話す、名前は絶対呼ばない んですけど、違いに気付いてくれてるのかどうか…

• key00001
回答No.2

「もしかして・・」くらいなら、ちょこっと親切にされたり、ニッコリ応対されただけで、可能性は感じてしまいますヨ。 でも、ソレが女性のキャラクターなのか、自分に対する好意かは判らないです。 また、たとえ好意と思えても、愛情かどうかまでは判らないです。 そう言う時点で男が行動すると、「勘違い」になっちゃう場合も多いですから、慎重派は動かないですね。 逆に動く男って・・・軽率とか軽いとか、悪口しか思いつかないです。 「恐らく・・」ってなるのは、やっぱり会話でしょうね。

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

会話ですか~ あまり話す機会のない人なんです しかも仕事関係の人なので場合によってはその人以外の人とも話をしないといけないことも(-。-; ちょっとした差をつけて相手にわかってもらえる会話ってないですか?

• z1494z
回答No.1

項目で書きますね 目が潤んでいる 自然に身体が触れる 歩く時腕をくんできる さりげない気配り 痣とか傷とか見せてくれる こんなことかな

mogumogu46
質問者

お礼

mogumogu46
質問者

補足

女性が好きな人を見るとき目が潤んでいる ってよく聞きますが、ほんとなんですね! 私もなってるのかなぁ、なってたらいいなぁ なるべく見つめるように頑張るけど、時間にしたら数秒なんです(-。-; 自然に身体が触れるとか歩く時腕をくむ はしたいけど、できないし(^_^;) できたらいいんですけどね みつめてにこっとするだけでも伝わりますかね?