• ベストアンサー

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ 薄力粉がいるとレシピに書いてあったのですが 小麦粉と違いますか? レアチーズケーキを作るには薄力粉は絶対いりますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanotori
回答No.2

前の方が答えていらっしゃいますが、薄力粉は小麦粉の一種です。 メインの部分はクリームチーズをベースにゼラチンなどを使って固めるタイプが多いように思います。 薄力粉を使うのは、土台のクッキー生地です。 なので、クッキー生地を作らない場合、または市販のクッキーやグラハムクラッカーを砕いて土台を作る場合などは薄力粉は必要ではありません。 レアチーズケーキのレシピいろいろ、ご参考まで。↓ http://cookpad.com/category/325

その他の回答 (1)

noname#124353
noname#124353
回答No.1

薄力粉は小麦粉の種類の1つです。グルテン(小麦粉特有の粘り成分)が少ないため、かるく仕上がります。 お菓子には薄力粉を使ってください。ふくらまなかったり固くなる原因になります。

ayunubo
質問者

お礼

ありがとうございます 使わないところでした また、質問の回答、 よければしてくださいね