• 締切済み

以前「節約バトル」で森山中が

小麦粉(薄力粉)がうちにあります。 以前「節約バトル」で森山中の誰かが 薄力粉(だけ?)でまんじゅうを作っていましたが そのレシピが知りたいです。 他で調べると必ず「ドライイースト」というものが必要になってきますが なくても出来ますか? 他にも 薄力粉使ったレシピ(オーブンないのでなくてもOKなやつ)、 その他節約料理が知りたいです。

• shuubi
  • お礼率67% (164/244)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 生地を膨らませるのには、必要になると思います。 代わりにベーキングパウダーという手もありますが、 生地をゆるめに作らなければ膨らまないとか、 蒸しパンの様になってしまうんじゃないでしょうか。

shuubi
質問者

お礼

ありゃ、 ドライイーストとベーキングパウダーの違いが分からず、 ベーキングパウダーかってきてしまいました。 でも結構普通に作れました^^