• 締切済み

金の切れ目が縁の切れ目って言うけど・・・

金の切れ目が縁の切れ目って言うけど・・・ 金の切れ目で家庭崩壊や離婚や女性に捨てられる男なんて良く見ますけど なら 老いて魅力の無くなった妻にウンザリして風俗や浮気を楽しむ夫がいても 責められる理由は無いんでしょうかね?? 実際に裁判の判例見ても風俗などはオープンに通ってて妻が絶対にNGしてても 3回~5回までは許されるそうです。(離婚自由として認められない)

みんなの回答

• ppp-tes
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q5896955.html まだ、未婚で、結婚もできるかどうかわからないうちから、随分先のことまで考えるのですね。 結婚前にそういう話をしておくのも大切かもしれませんが、 10年、20年、結婚が持ってから考えてもいいのでは? 取らぬ狸の何とかとも言います。 ひょっとして、Xがついて、しょうがなく風俗かよいもあるかもしれませんよ。

• ZOOT
回答No.4

金の切れ目と老いを同列で語ることの意味がわからん。笑 浮気したいんだったら、責められないよねとか言ってないで 潔くやったらよろし。 金の切れ目で成立する離婚なら それは家庭を維持する努力が出来ないと法律で判断された ということでしょうから 女のワガママでそうなるわけではないです。 一方、浮気の理由が「妻が老いたのでうんざりした」では 法的にも「じゃあ仕方ないよね」とは言ってもらえない。 妻の方だって、老いた夫にはうんざりしてるんだからさ。 結婚てのは、ともに支え合いながら老いて行くという約束で 家庭を維持する努力が義務としてあるわけです。 その努力を放棄したのでは、やはり離婚されてしまうんじゃないですかね。 だいたいさー 浮気って、そもそも「妻にうんざりして」するものじゃなくて 「したいからする」ってだけでしょ。 妻がこうだから、ってのは、後付けの言い訳だもん。 あと、浮気と風俗は全く次元が違うので、一緒に考えない方がいい。

• zura69
回答No.3

「金の切れ目が縁の切れ目」ってのは金銭のみの関係が終わった時に使う 言葉です。例えば、男がリストラ等で家族の生活を守れなくなって家庭崩壊や 離婚という事態になったとしても「金の切れ目が縁の切れ目」とは 言わないです。男の甲斐性不足という事態です >老いて魅力の無くなった妻にウンザリして風俗や浮気を楽しむ夫 年老いた嫁さんを、女として見れる男なんてほとんどいないでしょう 家族としての絆を育てるんです、だから浮気や風俗の言い訳で妻が老いたから では通じません。 男が経済的理由(甲斐性なし)で離婚等といった事態になるのは 男の責任が大きい場合がほとんどですが、嫁さんの老いは女の責任は皆無です だから、あなたの考えで風俗や浮気を楽しんでもオアイコ的な考えはおかしいと思います

回答No.2

裁判の例を書かれていますが、あくまで最低限ラインでは?最低限法律ではそう決められているだけで、実際の解決は違うんじゃないでしょうか。例えば、全く許されないとすれば、個人の自由に反するだろうし。だからあくまで裁判は法律がここまでは保証してくれているんだと考えるぐらいで、正しいかどうかは別に考えればいいと思います。 妻が夫を責める理由は十分あると思います。魅力ってなんでしょうね。女性の外見的なものだけではないと思うし、分かりやすい魅力だけがその人の価値ではないと思います。浮気を肯定する理由なんて何もありません。 だから、若い方と同じように夫を責めていいのではないでしょうか?

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ あくまで私(男です)の意見です。 >金の切れ目で家庭崩壊や離婚や女性に捨てられる男なんて良く見ますけど これって「生活」がかかっている事象ですよね? 家庭崩壊(相性)は男女共にありえる話です。 金銭関係は共働きならば解決策はあるかもしれませんが、専業主婦をやっているような家庭では、私の考えとしては旦那は会社に雇用され、妻は旦那に雇用され(偏見的な見方かもしれませんが)ていると考えられます。 雇用主が破産したら雇用主の元を離れていくしかない(生きる為に)という判断じゃないでしょうか? >老いて魅力の無くなった妻にウンザリして風俗や浮気を楽しむ夫がいても 責められる理由は無いんでしょうかね?? この場合は妻がホストで遊ぶという表現と対比するべきなんじゃないでしょうか? どっちも金がかかって異性と遊ぶ、ホストも枕する相手なら風俗と変わりません。 ただ、夫婦そろってホスト・キャバ・風俗といったら破産確定だと思いますが・・・(笑) >実際に裁判の判例見ても風俗などはオープンに通ってて妻が絶対にNGしてても 3回~5回までは許されるそうです。(離婚自由として認められない) 裁判云々という話もありますが、あくまでお二人の関係なので裁判だどう言おうが奥さんが「風俗行くのは嫌だ」と言うなら嫌なんでしょうし、「勝手にすれば」と言えばいくら風俗に行ってもいいんじゃないでしょうか?