• ベストアンサー

故障しにくい運転方法

kyo_sevenの回答

• kyo_seven
回答No.3

こんちわ。 100万キロですか。先は長いですね(笑) 自分なりの意見を。 消耗品は早めに交換する。 消耗している部品をそのままにしておくと他の部品まで影響するので。 きれいにしておく。 愛着を維持するため。それなりの愛着を持っていないとそこまで維持ができないと思うので。 事故を起こさない運転をする。自分からも、相手からのでも避けれるぐらい? 事故すると廃車にせざるを得ない場合があるので。 海や塩カルの上を走った後は洗車する。 ボディには錆は大敵でしょ。 あと車種ごとに壊れやすいものとかがあるのでオーナーさんのHPを探す。 情報収集も大事だと思います。 これぐらいでしょうか。参考になるのかな? これからも大事に乗ってください。

okb
質問者

お礼

回答ありがとうございます >海や塩カルの上を走った後は洗車する。 >ボディには錆は大敵でしょ。 実は会社の勤務地の駐車場の真横が 海でして 毎日、洗車をする暇もないわけで 頭を痛めてます >あと車種ごとに壊れやすいものとかがあるのでオーナーさんのHPを探す。 >情報収集も大事だと思います。 なるほど、さっそく探してみます