• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミッションオイル

ミッションオイルを入れる所に間違えてエンジンオイルを入れてしまいました。どうなるでしょうか? 車種はRGV250ガンマです。 あと2ストでもミッションオイルは消耗品ではなく交換するものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1085
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kabuni
  • ベストアンサー率54% (268/494)

おお!私もRGV250ガンマ片方二本出しマフラー、ガルアーム乗ってます。 最近誰も乗ってないので嬉しいです。 さて、回答ですが 2ストのミッションオイルはメーカー純正4ストオイルの使用が推奨されていますので問題ないかと^^: ミッションオイル、私はショップで交換しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

入れたオイルの粘度(シフトの入り具合などに影響)など解りませんが、特に問題ないと思います。2ストの場合、ミッションオイルに4ストエンジンオイル指定の車種もあるので。 もちろん、交換は必要です。ただ、4ストエンジンのように熱による劣化や蒸発は少ないので、シビアに考える必要はないかと。 公道使用なら、1万km位目安で交換すれば、かなりいいほうかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

全く問題ありませんよ。 弟も昔(ついこの間まで)Vガンマ初期型に乗っていましたが、ずっと四輪用エンジンオイルの安いやつで代用し、壊れたことはなかったです。(おおよそ10年近くそれで通していました) 交換は年4回くらいしていたようです。(余らせて、捨てるのもったいないということでしょう(笑))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!