モテる人の法則

このQ&Aのポイント
  • 男性の友人が女性にモテる理由
  • モテる人は女性関係についてあまり話さない
  • 周りにモテる人とモテない人の違い
回答を見る
  • ベストアンサー

モてる人の法則

モてる人の法則 男です。 私の友人で本当に昔から女性にモてる友人がいます。女性が次から次へと寄っていきます。 男である私ですら、こいつは本当に「良い男」だなと思います。 見た目だけじゃなく、性格や仕事など何でもできる一目置かれる男です。 私がその友人に「○○(友人)、また女できたか~?」などと冗談で聞くと「うん」とか必要以上のことは言いません。クールです(笑)。 それに自分からは女の話(女性関係)の話はせず、聞かれれば答える程度です。 よく「俺○○(女性の名前)って人に告られてさ~」とか「俺○○って人と付き合うことになってさ~」とかあんまりモてない友人は自分から聞いてもいないのに言ってきます(笑)。 私は本当にモてる人はそういうこと(女性関係)はあまり話さないもんだなあと感じました。 あなたの周りにいる本当にモてる人はどうですか?逆にあまりモてない人はやはり自分から言ってきますか?(笑) 男性、女性それぞれご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

カッコいい生き方してるかどうかだろうね。 確実な夢を持ち、実現している。 見てくれは、その生き方に出てくる。 女はそれを見抜く。 本当にモテる男は、たまに手違いを起こしたりしているから、まず自分から語ることは無い。 もてない男は回りにマイナスのオーラが漂っている。それをいい女は見抜いてしまう。 回答でなくて意見ですがね。

HLR1300
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • xxx68000
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

そのとおり。 三度の食事の献立を嬉々として語る馬鹿はいないだろう? 当たり前のことをわざわざ人に話す奴はいないんだよ。 モテない奴にとっては、それはこの世の奇跡であるかのように感じるから、自分から余計なことを喋り出す。 女はそういうのを嫌うのにね。

HLR1300
質問者

お礼

その通りですね。モてる人は珍しくないことだから語らないのですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

沈黙は金、雄弁は銀って知ってるかい? 女性は自慢する男を軽薄で無知と見抜くよ それに他人の事をペラペラ喋る男も同じ 気を付けた方がいいね

HLR1300
質問者

お礼

「沈黙は金、雄弁は銀」 覚えておきます。ご回答ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 マメ。押しはけっこう適当だが引きを重視。

HLR1300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をする人の法則について

    不倫をする人の法則について 20代後半男です。 私の知人の女性で平気で妻子持ちの男性にいいよる女性がいます。その女性は過去にも自分の行動で痛い思いをしているのですが、それでも影で不倫を繰り返しています。 はっきり言って「クソ女」だと私は思っています。 例えば芸能界で昔、山本モナさんが不倫がばれた2年後にまた他の男性と不倫をし(男性側は共に妻子持ち)、大変な騒ぎになりましたよね? 反省をした2年後にまた不倫ですよ。挙句の果てに山本モナさんは「私は男性不信なんですよ~」なんて言って、大反響があったそうです。そのテレビである女性のコメンテーターが「不倫をしておいてしかも相手に責任転嫁するなんて最低ですよ。あなた(山本モナ)は自分に責任が無いと思ってるんですか?」と言われ、それから数ヶ月番組を降板したそうです。 話はそれましたが、私の知人の女性と考え方がそっくりです。 「口では反省するが行動が伴わない。」 「相手が悪いと考える」 なのです。 私が考えるに不倫を繰り返す、または人の彼氏を奪おうとする女性の特徴として、 (1)自分の父親がろくな人じゃなかった (2)母子家庭で育った 人に多いと私は考えています(気分を害された方がいましたら申し訳ございません)。これは女性に限った話ではありません。男性も同じだし、知人でそういう(自分は結婚していて子供もいるのに他の女性にいいよる)男性も知っています。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・「不倫を繰り返す人の特徴や法則」についてご意見や経験談を伺いたいです。

  • 好きな人

    好きな人 お世話になってます。これからどうすれば良いのか分からなくなったため、質問いたしました。 私には好きな人(同僚♀)がいます。 普段は冗談を言い合ったり、冗談混じりに好意を伝えていましたが、やはり只の冗談にしか聞こえていないようで、前回一緒にやった合コンで、私の友人を好きになったようです。 メールをしたり、電話をしたり、一緒に食事にいったりと、恐らくお互い両想いなのだと思います。 この前食事に行って楽しかった、嫌われてないかな、次二人になったら告白しちゃうかも、彼氏になってくれたらどうしようと、色々話(相談など)を受け、友人も、ソレから頻繁に私と呑もうと連絡してきます。 (彼女の事を聞きたいのだと思います。) 私にとっては二人とも大切な人ですが、このように板挟みにあっている状況で、毎日が辛いです… 男なら黙って自分の気持ちを殺し、二人の幸せを願おうとしている反面、考えれば考えるほど辛くなってしまい、また何処かで二人を祝福出来ていない自分に腹がたち、あまり眠れない日が続いています。 生まれて初めて、一方的ですが本気で好きになったことも関係しているかもしれません。 その為元気がなさそうにしてしまうと、彼女は「元気ないね、大丈夫?何かあれば、何でも相談してよ」と言ってきます。 この状況はどうやったら打開できるのでしょうか… 本当の事を言う、会わないようにする、私がいなくなる、色々考えれますが、もう自分でどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… アドバイス等、精神的に助けて頂けると嬉しいです。 ご回答、御待ちしております。

  • お喋りな人について

    先日、カラオケに行っている時、女性からそのキャラじゃ友達止まりちゃう?と言われました・・・ 今までに男からも女の人からも結構言われてきています。ちなみにキャラ的にはよく喋り、相手をからかったりもするし、冗談でキレイですねと言ってみたり、自分の失敗談を話したり軽く自虐したりもしてます(笑)確かに自分でも何となく友達止まりになるとは思いますけど、どんなキャラが駄目なのか想像でも教えてもらえると嬉しいです。また矯正法などありましたらよろしく(笑)

  • 好きな人と電話で、

    好きな人と電話で、 はっきり「好き」とは言わないけど、遠まわしに(私が彼を)好きだと分かるような会話をしていて… 私「(私の気持ちが)冗談じゃなかったら困るの?笑」 好きな人「いやそうじゃないよ」 私「今何の話 してるかはっきり言ってみてよ」 好きな人「やだよ笑、そういうのはもっと(電話とかじゃなくて)ちゃんと言うもんだと思うし… ていうか〇〇(私の名前)、俺のこと過大評価してるんじゃない?そんないいもんじゃないよ」 私「そんなことないよ」 みたいな会話をしていたのですが…何かどう思われてるのかよく分かりません(-.-;) 明日会えるので、もっと色々話してみようとは思うのですが… みなさんならどう捉えますか?(;_;)

  • カルマの法則について

    自分のしたことは自分に返ってくるって法則だそうですが、これは来世も含めた長いスパンでの話ですよね。そこで疑問なのですが、来世っていうのは本当にあるんでしょうか?カルマの法則が本当なら刑をうける必要なんてないですし。

  • 優しい人ってどんな人ですか?

    優しい人ってどんな人でしょうか? 自分でいうのも大変おこがましいのですが、 私は良く「優しいよね」と、言われます。 職場、プライベート問わずです。 自分では優しくしてるつもりなんて一切ありません。 むしろ、私が「あの人みたいに優しくなれたらなぁ…でもなかなか近づけない」と、思うばかりです。 つい先日も職場の年上の同僚にも言われました。 しかも「初めて会った時からずっと思ってたけど、本当に優しい人。だから付き合った男の人を甘やかしてない?(笑)」と、冗談混じりでしたが(笑)言ってましたが。 さすがに道徳や倫理に反することは咎めるけどそれ以外は大概怒ったり怒鳴ったりはしないかなと。 みなさんが思う優しい人ってどんな人ですか?

  • 女の人に自信が持てない・・・?

    こんばんわ、見てくださってありがとうございます。 僕は高校二年生で男子校に通ってます。 当然女の人と縁がほとんどありません(汗) 最近までバイトをしていたのですがやめてしまいました。 それからというもの、通学の電車以外で女の人を見るのがめっきり 少なくなってしまいました・・・。 中学校1年生頃はどんな女の子でも仲良くワイワイしてたのに 中学校2年生頃からは喋る女の子が限られてきました(汗) 中学校3年生のときに告白をされたのですが、 僕はその人には好意を寄せていませんでした。 初告白に僕はどう対処していいかわからず、 中学卒業するまでその人には断りもせずただ毎日を過ごしていました。 本当に情けない話です。断る勇気もないなんて・・・ 友達に相談すると、最初は好きじゃなくても付き合うものだ、 そこから好きになっていくもんだろ?と言われました。 好きな人じゃないと付き合わないというのはおかしいのでしょうか? そして、もう一つ悩みがあります。 前日中学校のころから好きだった女の子とバッタリ電車の中で会いました。 その人はすごくかわいらしくなっていました(笑) 好きな人と付き合いたい、Hをしてみたい と思うのは男として当然ですよね? 僕もそう思いました。ですが、次に頭に浮かぶのが こんなかわいい人と僕なんかがつりあうのだろうか? 女の子とまともに喋れない男といて楽しいのだろうか? ということです。 ましてやHなんてもってのほかです。 僕は童貞なので自信もなく、緊張して何もできないと思います。 これは何かの病気なのかなと思います(汗) 男の人とは誰とでも気軽に話せます。 自分で言うのもなんですが、中学生の頃は 男の中ではムードメーカーといわれました(すみません笑) こんなこと言うのは失礼ですが、 自分が「あ、この人かわいいな」と思った人以外は気軽に話せるんですよね・・・。 これって「好意を抱いている子には嫌われたくない」と思うからなんでしょうか? 本当に長々とすみません。なにせ恋愛したことないもので・・・ 最後まで見ていただきありがとうございましたm(._.)m ペコリ

  • もしも好きな人が・・・な人だと聞かされたらどうしますか?

    先日『イケメン』について投稿させていただいた者です。皆さんの興味深い回答、とても参考になりました。 実はその人は仕事で少し接触のある人で、あまりのイケメンぶりに随分と長い間、彼のバランスよい顔や体つきや素敵な表情を客観的に『神さまは素晴らしいものをお創りになるものだなぁ』と感心・感銘はしていたものの個人的恋愛感情をあえて持たないようにしていました。 だって絶対的に彼のようなイケメンと私が釣りあう訳がない! ・・・でもホントにヒョンなことからある日突然眠らせておいた気持がムクムクと・・・。 で、友人(男)に打ち明けたところ、彼のことを少し調べてあげようかと言ってくれた。 一応信頼できる友人だったので、とりあえず彼が既婚かどうかくらいわかれば・・・というくらいの気持ちだった。 で、友人が彼の職場の同僚(50代女性)にそれとなくうかがった結果は、驚くものだった! 彼はやはり社内NO1のイケメンで、社外の女性から唯一バレンタインチョコをもらったらしい。職場の相方といつも女の話に花を咲かせていて、婚約者もいる――とのこと。 結婚の約束をしている彼女がいるのはいいとして(よかないが~泣)、女の話に花を咲かせているような男だとは思わなくて愕然。 自分の男を見る目が怪しくないとは言い切れないが、彼を見ててそんな風にどうしても見えない。友人の情報を疑うわけじゃないけど、やっぱり実際にもっと話をして自分の目で確かめたいとしか思えない。 自分が体感しない限り納得できない気がする。 女好きイケメンが本当なら、シッポを振って近づくなんてシャク。 どうなりたいというわけじゃないけど、真実を確かめるまで好きな気持ちを無理やり冷ませない。 こういうときどうすべきでしょうか? 教えてください。

  • 男は、なぜ、若い女性が好きなのか?

    男は、なぜ、若い女性が好きなのか? 30歳代(前半)の野郎です。 先日、友人Aから紹介された女性(30歳代後半)とデートしました。話をしていてなかなか楽しかったし、「表裏の無い性格で、(良い意味で)正直な女性だな」と好感を持ちました。デートの最中、次のデートの約束も交わしました。 ただ、その後、別の友人Bから、「お前なら、もっと若い女(20歳代半ば)を狙ってもいいんじゃないの? ルックスも性格も良いし、趣味だってスポーツ系で爽やかな感じがするじゃん」と言われました。 私:「別に、若くなくたって関係無くないか?? 話が合えば、それで良いんじゃないの?」 友人B:「うーん、お前がいいんならそれでもいいんだけど。。普通は、若い女を選ぶんじゃないかな?」 私:「ふ~ん...。じゃ、なんで男は若い女を選びたがるわけ?」 友人B:「そりゃ、本能だからさ。自分のDNAを残すには、若くない女よりも若い女の方が良いだろ」 私:「そんなもんかぁ...。でも俺、子供がほしいかどうかも、自分でもまだわからないくらいだからなぁ。」 友人B:「だから、本能だってば。『子供が欲しい』『欲しくない』に関係なく、男は若い女が良いんだよ」 今まで勉強・趣味・仕事などが忙しすぎたため、私には殆ど恋愛経験がありません(別に、好きで一人でいたわけではありませんが)。 やはり、恋愛や結婚の対象としては、若い女性(特に、20歳代の女性)の方が良いのでしょうか??

  • こんな人達をどう思いますか?

    知り合い(友人ではありません)にこんな人達がいます。 A子:既婚者40歳前後、B男:既婚者30代半ば。 彼らは元セフレ関係。今は親友に近い関係で、一切身体の関係は無いとのこと。 B男は妻以外に女を作れる非道な奴ですから、A子とその関係がなくなっても、他に女がいるようです。 B男はA子に、その他の女とのSEXの話を平気で話すようで、A子も聞きたがるみたいです。 私からすれば、話されてる相手の女性を可哀想に思いますし、そんな話を平気で出来る神経が解りません。 皆さんは彼らをどう思いますか?私の頭が堅いだけなんでしょうか。