建設中のスカイツリーについて

このQ&Aのポイント
  • 建設中のスカイツリーが周囲の人々にとってうるさい存在となっている。
  • スカイツリーの近くに勤務している人々が、日々の生活でスカイツリーに関する情報を独り言のように話している。
  • 自宅から通勤する際、スカイツリーを見ることになるが、新鮮味や興味は特にない。
回答を見る
  • ベストアンサー

建設中のスカイツリー

建設中のスカイツリー うちの会社から建設中のスカイツリーが見えます。 隣の席の40台男性(神奈川県在住)と、50台の上司(埼玉県在住)が それぞれ建設中のスカイツリーを気にしすぎでうるさいです。 うるさいと表現しましたが、2日に1回は 『今○○メートルだ』『今日は風が強いから工事がどーだとか』 独り言なのか、話しかているのか、世間話=スカイツリーです。 会社からスカイツリーまでは約20キロ。 私の自宅からスカイツリーまで3キロ。 スカイツリーを見ながら通勤しています。 会社から見えるよりはるかに大きく、まじかで見ているので 新鮮味も興味もさほどありません。 なのでスカイツリーの話をされても『そうですか~』『えへへ』くらいしか リアクションできません。 正直、どーでもいいんです。 また、来客があった際もわざわざブラインドを開けて うちの会社がさも工事に携わっているかのように紹介します。 来客も『おぉ~』と言っていますが、苦笑いです。 (外周りの営業ならもっと近くで見たことあると思う) やめさせるほどではないですが、ここまで惹きつける魅力ってなんでしょう? とにかく毎日主のように観察しています。 嫌味にならない程度のリアクションも教えて下さい。

noname#118657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117023
noname#117023
回答No.1

当たり障り無く、誰でも準備不要で参加できる話題。 例えば、天気とか。 場の和を考えている行為でしょうね。 でも私も、そこに居たら鬱陶しいと思うでしょう。  我慢してあげましょう。

質問者

お礼

当り障り無い会話、準備不要で参加できる話題。 確かにそうですね★ どこから仕入れて来るのか、今日は展望台についてアツく語ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Purish77
回答No.2

「建築中だから」と言う事が大きいでしょう。 1日1日少しずつ高くなって、完成に近づく(=変化がある)訳ですから。 でも恐らく・・・完成してしばらくすれば、興味も無くなると思いますよ。 完成してしまえば、景色は変わらなくなりますから。 リアクションですが、「近くに住んでいるんで、僕は見飽きちゃってますけどね」くらいの事を言っても良いと思いますよ。 興味が無いと言うリアクションを返さないと、相手も分からないと思いますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 建設中、、、といったらあと1年です\(-o-)/ 長い。 日に日に高くなっていくのが40~50台の活力なんだよ!って友達に言われて以来 バッサリ切るのもかわいそうかと思って…。 もう少し見守ります。