• 締切済み

今自分は家族から相手にしてもらえず仕事から帰ってもおかえりの一言もない

今自分は家族から相手にしてもらえず仕事から帰ってもおかえりの一言もない生活を送っています 洗濯も自分でしています こんな生活をおくり今自分は家族の為に働かないといけないのかなと思うようになりどうしたらいいかわからない状態になっています 同じ悩み事がある人 どうしているのかなとおもい質問しました なにか答えおねがいします

みんなの回答

• hikarucou
回答No.5

どうしてるかな…って、あなたは自分がどうすればいいか考えないのですか? まずどうして家族がそういう態度を取るのか知らないといけません。 わからないなら、家族と話し合ってください。 自分が悪いならちゃんと謝って反省して家族と和解してください。 家族の方が悪いなら、そういう家族は家族とはいわないので、あなたが独立すればいいです。 親ならあなたが一人暮らしを始めたらいいし、妻と子供なら離婚すればいいです。 どうしてそんな簡単なことがわからないのでしょうか?

noname#122729
noname#122729
回答No.4

じゃ、「おかえり!!今日もお仕事ご苦労さん!!」・・・ でいいですか? なぜ相手にしてもらえないんでしょう?何か原因がおありではないですか? でも、そんな人・・・多いですよ、意外と(笑) なにか趣味でもあるといいんですけどね。

• lovekubo
回答No.3

全くもって、No.1様のおっしゃる通りですね。 何か原因が? それを解決すれば良いのではないですか? あなたのおっしゃる『家族』が、親なのか家庭なのかは良くわかりませんが…。 もし『家庭』である場合、過去に浮気歴があられるとか、何か信頼をなくすような事をされたのでは? まず原因を探らねば何もしようがないと思います。

回答No.2

No.1の方の回答がその通りのような気がしました。 なるほどです(笑) あなたも、行くところがないからそこにいるしかない、 という気持ちなんじゃないでしょ~か。 自分にとって大切な家族だったら、改善する方法を考えるか、 それほど大切じゃないのなら、自分の居場所は自分でつくる、 いずれにしろ、頑張りが足りないと思います。 頑張って下さい。

• dogday
回答No.1

そういうのは、家族ではないので、捨てちゃいましょう。 家族とは居住と生活を共にする親族集団ですので、生活が別の場合、家族でいる意味がありません。 で、その原因が必ずある訳なんですが、そこを一切書いていないので、回答しかねます。 大抵、本人になんらかの原因があるのですが。 わかっているから、書かないのでしょうし。 それなら、頭を下げて謝ることのほうが先です。