• 締切済み

今自分は家族から相手にしてもらえず仕事から帰ってもおかえりの一言もない

今自分は家族から相手にしてもらえず仕事から帰ってもおかえりの一言もない生活を送っています 洗濯も自分でしています こんな生活をおくり今自分は家族の為に働かないといけないのかなと思うようになりどうしたらいいかわからない状態になっています 同じ悩み事がある人 どうしているのかなとおもい質問しました なにか答えおねがいします

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

どうしてるかな…って、あなたは自分がどうすればいいか考えないのですか? まずどうして家族がそういう態度を取るのか知らないといけません。 わからないなら、家族と話し合ってください。 自分が悪いならちゃんと謝って反省して家族と和解してください。 家族の方が悪いなら、そういう家族は家族とはいわないので、あなたが独立すればいいです。 親ならあなたが一人暮らしを始めたらいいし、妻と子供なら離婚すればいいです。 どうしてそんな簡単なことがわからないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122729
noname#122729
回答No.4

じゃ、「おかえり!!今日もお仕事ご苦労さん!!」・・・ でいいですか? なぜ相手にしてもらえないんでしょう?何か原因がおありではないですか? でも、そんな人・・・多いですよ、意外と(笑) なにか趣味でもあるといいんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.3

全くもって、No.1様のおっしゃる通りですね。 何か原因が? それを解決すれば良いのではないですか? あなたのおっしゃる『家族』が、親なのか家庭なのかは良くわかりませんが…。 もし『家庭』である場合、過去に浮気歴があられるとか、何か信頼をなくすような事をされたのでは? まず原因を探らねば何もしようがないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1の方の回答がその通りのような気がしました。 なるほどです(笑) あなたも、行くところがないからそこにいるしかない、 という気持ちなんじゃないでしょ~か。 自分にとって大切な家族だったら、改善する方法を考えるか、 それほど大切じゃないのなら、自分の居場所は自分でつくる、 いずれにしろ、頑張りが足りないと思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

そういうのは、家族ではないので、捨てちゃいましょう。 家族とは居住と生活を共にする親族集団ですので、生活が別の場合、家族でいる意味がありません。 で、その原因が必ずある訳なんですが、そこを一切書いていないので、回答しかねます。 大抵、本人になんらかの原因があるのですが。 わかっているから、書かないのでしょうし。 それなら、頭を下げて謝ることのほうが先です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家族の為に仕事を休む?

    こんにちは。 家族が体調を崩したとします。 どの程度なら仕事を休めるでしょうか? 自分以外に他に世話できる人がいないとします。 (1)体調を崩し一人で何やかやろうと思えば出来るけど、一人でするのは辛い状態。 (2)体調を崩して一人で病院に行くのがかなり辛い状態。でも救急車を呼ぶくらいの事はできる。 (3)急に倒れた。自分で救急車を呼ぶのも困難。 (3)のレベルなら殆どの人が休むと思いますが、問題は(1)と(2)です。 ※(1)のレベルではさすがに休むのはどうかと思いますがいかがでしょうか? ※(2)のレベルはとても悩みます。これが1年に1回くらいならまだ良いですが、何度も(2)のような事があって しょっちゅう休んでしまうのはどうかと思ってしまいます。 会社もいくら家族の為とは言え、さすがに(2)のレベルで何度も休むのは許容しにくいと考えます。 しかし、家族からすれば、家族よりも仕事を優先するのかと思われがちな気がします。 家族の為にどの程度なら仕事を休めるのか意見を頂きたいですm(__)m

  • 仕事帰りに何しますか?

    マイホームパパではなく、 バリバリビジネスパーソンの方に質問です。 仕事終わってそのまま家に帰る日もあるでしょうが、一杯やるなり友人や浮気相手と会うなり麻雀やるなり、どこか寄って帰りたいのも普通の心理かと思います。 貴殿は、仕事帰りに(帰宅前に)どんな過ごし方をしていますか?

  • 仕事帰りも遅い、休みも子供と違う旦那様

    仕事で帰りも23時過ぎは当たり前、休みもろくになく、 子供と交流が難しい旦那様を持つ方いらっしゃいませんか。 私もそろそろ結婚を考える年なのですが、相手が上記のような 生活になるだろう男性です。 家族で旅行も行けないだろうし、子供と会える時間もないだろうし、 せめて二人でデートもしたいけど、そんな時間ないような人です。 彼の会社の同僚も似たような仕事ぶりなのですが、結婚されてお子様 もいます。奥様がすごいなと感心しきりなのですが、 どのようなコミュニケーションを図ってるのだろうと思いまして、 似たような境遇の方、いらっしゃったらアドバイスや現状をお話 頂きたいです。

  • 相手へ余計な一言を言って失礼なことを言ってしまいます。自分では相手に嫌

    相手へ余計な一言を言って失礼なことを言ってしまいます。自分では相手に嫌悪感や悪気を一切抱いてないのですが、今まで友人関係の枠が薄かったせいか、無神経な発言を繰り返してしまいます。Aさんが忙しい、と嘆いたのに僕はBさんに休日何をしたか目の前で聞いたり……。 一応自覚はあり言った直後に後悔したりするのですが、考えなしに発言して相手を不機嫌にしてしまいます。どうにかして直したいのですが、アドバイスお願いします。

  • 家族を介護する為、仕事に影響がでた方いらっしゃいますか?

    家族を介護する為、仕事に影響がでた方いらっしゃいますか? タイトルの通りなのですが・・。 色々な種類はあると思うのですが・・。 今まで元気・・普通に生活していた家族、身内が 思わぬことから・・介護されないと生活できない状態や、困難な状態になってしまったため・・。 自分の仕事を犠牲にして・・。 やめなくてはならない。 転職しなくてはならない。 その他・・。 その様な方・・もしいらっしゃったり、お知り合いにいらっしゃいましたら 是非お話を聞かせていただきたく思い質問させていただきました! 自分も家族が、怪我をしたことから・・医師がしっかりとした対応をしてくれなかった事から 介護施設に入所する形になり・・。 仕事を減らさないと面倒が見れない。 家の事でどうしても仕事より優先しなくてはならない・・。 その様な状況なので・・みなさまの体験談や実際にどうなさっているかなど・・。 お聞きした上で・・また補足質問などもさせて頂きたくも思っております! 是非教えて頂けたら幸いです! どうぞよろしくお願いいたします!

  • 仕事帰りの楽しみに焼き鳥

    仕事帰りの楽しみに毎日、焼き鳥3本と烏龍茶を食べたり飲んだりする生活ってしてみたいですか?

  • 自分に頼る家族と自分の命と仕事

    答えを求めて困っています。 人を信じる事、人の不足を思わない、利益を求めないなど、 運気を引きよせ、他人のために尽くし、他人が笑いかけてくれるような人になろうと頑張ってきました。うまくいっていたつもりでした。 しかし、ここにきて大きな壁に激突しました。 それは「家族と仕事」です。 ある日、数多くの事故を引き起こす航空会社が管理した航空機に乗ってくれ。 という命令。 数多くの事故を引き起こす航空会社は自分の会社とは切っても切れない間柄。 これからも付き合っていかなければならない分野です。 そういうとき、成功の哲学における「他人を信じる」でパイロット達を信じるか。 ということです。 自分の成功のために家族を不安にさせるのか。 「自分が自分の命を軽んじれば家族は高い確率で不幸になります。」 命をかけて仕事をする。その一線を越えるか越えないか。 自分が乗らなければ他人が乗ります。 その人の事はどうでもよいのか? 人を信じること。他人を守ること。 家族を守ること。 どうすればいいのでしょうか。

  • 自分が言った一言で相手との関係に

    自分が言った一言で相手との関係に 亀裂が入ってしまいました。 そして反省してるなら態度で表して くださいとも言われました。 Twitterで連絡取れていたんですけど それもブロックされています。 ブロックされてる時点で相当関わりたくない 嫌いだってことですよね? もう無理だと思うのでTwitterのアカウントを 消して新しいのを作ろうかなと思っています。 Twitterのアカウント消したりしたら 不審に思われたりしますか?

  • 旦那の帰りが遅すぎて(仕事が忙しすぎて)つらいです

    旦那30歳、わたし26歳。結婚2年目、子どもなしの夫婦です。 結婚と同時に旦那の転勤が決まり、今は地元から離れて生活しています。旦那は、転勤に伴って部署の移動があり、今の部署になってからほぼ休みがなく、帰りも早くて22時、遅いと日をまたぐこともあります。 おかげで結婚してから今まで、一緒に晩ごはんを食べたことなんて数える程度しかなく、休みの日にどこか遊びに行くこともほとんどありません。というか、たまの休みくらい家でゆっくりさせてあげたくて、行きたいところがあってもあまり積極的に誘えない状況です。 はじめの頃は、わたしは専業主婦だったので毎日本当にヒマで、旦那が帰ってくるまでどうやって時間をつぶそうか・・・周りに友達もいないし、知らない土地だし・・・かなりストレスがたまっていました。寂しさやつらさから、旦那に当たってしまうこともありました。 でもほどなくして「これではだめだ!」と思い、週4日ほどのアルバイトを始めました。 仕事を始めたことで、家以外に自分の居場所ができ、そこで友達もでき、生活にメリハリができたおかげで、以前のようにふさぎ込むこともほとんどなくなってきました。 ひとりで晩ごはんを食べたり、旦那となかなか外出できないことは変わりませんが、慣れてきたこともあってか、以前よりは苦痛とは思わなくなってきていました。 昨年からペットを飼い始めたことも、大きく影響していると思います。家にいてもひとりじゃないというのは、かなり精神的に楽です。 でも、最近これまで以上に旦那の帰りが遅いのが続き、またはじめの頃のどうにもならない感情が少しずつ湧き上がってきています。今週は毎日0時を過ぎ、きのうは帰ってきたのは夜中の3時、そして今朝6時には家を出ました。 わたしは、基本的には仕事のことには一切口出しはしません。旦那が話題に出した時に聞く感じです。たまにポロっと「辞めたい…」ということもありますが、「いつでもやめていいよ」と言うし、本心でもそう思っています。 どんなに帰りが遅くても、こちらから「いつ帰ってくる?」などの連絡はしないし、帰りが遅いことに対して「お疲れさま」とは言っても「なんでこんなに遅いの!」とは言いません。思っても言わないようにしています。 帰りが遅くて一番つらいのは旦那本人だし、それを旦那に言ったところで負担にしかならないと思っているからです。(自分に少し余裕ができて、やっとそう思えるようになりました) でも最近本当に度が過ぎるというか、旦那本人の体調面もとても心配ですし、精神的にもかなりつらそうです。 こんなに忙しい状態でも、毎日真面目に仕事に行く旦那を本当に尊敬しています。 唯一救われる点があるとすれば、残業代はしっかりもらえるので、がんばった分はきちんと数字になって返ってくることです。でもそれすらももうどうでもいいと思えるほどの激務に、わたしは家族として妻として、なにができるんだろうと日々悩んでいます。 そして思わず言ってしまいそうになる「なんでこんなに遅いの!なんでこんな寂しい思いしなくちゃいけないの!」という言葉を抑えるのに必死です。 わたしは旦那のためにも自分のためにも、これからどうやって過ごしていけばいいのか・・・ 同じような経験をした方のご意見や、何か良いアドバイスなどございましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事帰り

    職場の男性(気になる存在)で仲が良くて 家が近い人にいつもどうやって帰ってるの?と何度か聞かれます。 今まで仕事帰りに飲みに行ったり、一緒に帰ったことはありますが、今日は仕事何時まで?もたまに聞かれます。 気になっていて聞いてるのか、ただ覚えてなくて聞いてるだけなのか…。 どう思いますか?