• 締切済み

初めての飲み

初めての飲み 中小企業に勤務する新社会人(女)です。 今週末に上司達+取引先の方同行の飲みに 挨拶も兼ねてご一緒することになりました。 私は重度のアトピーで胸元や首元を出せず半袖も切れない状態です。 幸い顔や手には出ていないので、隠せばわからないと思うのですが この時期なので服装に悩みます。 出来る限り露出したくしたくないし、取引の方にも初めてお会いするので 不快な思いをして欲しくないのですが、どんな服装がいいでしょうか? 普段会社でも、ラフな格好で、なおかつあまり堅苦しい飲みではないそうなので、 気を張りすぎると返って浮きそうなので難しいです。 半袖ブラウス+薄手カーディガンに黒の綿パンはおかしいでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 諸事情があるので暑苦しいとは思いませんが、綿パンに代わるものがないかなと思って提案してみたのですが。 堅苦しい飲み会ではないとのことなので、あまり気にならないとは思いますが、まだ若そうなのでもうちょっと着飾ってもいいかなと思うんです。 じゃあトレンカとかどうでしょう? 全然、露出しないですし☆ クロップドパンツも7分や9分ならいけるかな~と思いまして。 余計なお世話だったらごめんなさい・・・。

回答No.1

黒の綿パンではなくスカートかクロップドパンツはどうですか? 足を出すのはイヤですか?

risatogasu
質問者

補足

ご回答有難うございます。 足も出来れば出したくないのですが、やはり長袖・長ズボンは暑苦しいですかね><?