• ベストアンサー

緊急人材育成支援事業による職業訓練がよくわかりません!

緊急人材育成支援事業による職業訓練がよくわかりません! 受けれる人はどういう人で受けれない人はどういう人なのでしょうか?(親元と同居、世帯主でない等) バイトしながら受けることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batsumama
回答No.1

ご質問は通称基金訓練と言って、雇用保険の失業給付金を貰えない人(既に受給が終わった人も含みます)が対象です。ハローワークで申請して受講推奨されると費用はテキスト代や検定代、交通費は自腹ですが、実質的な資格取得のための勉強が無料で出来ます。 親と同居とかは関係無いけど、時間的拘束が長いからバイトをしながらはかなり厳しいと思います(・・;)))

renderu
質問者

お礼

バイトしがならはけっこうきついんですね・・参考になりました。ご回答有難うございました。