• 締切済み

職業訓練校と就職チャレンジ支援事業について、教えてください。

現在派遣で仕事をしているのですが、 契約満了で辞めて翌月から入校できる職業訓練校に、 失業保険を受給しながら通いたいと思っています。 そこで質問なのですが (1)こういう事が可能でしょうか? (2)もし訓練期間中に派遣等の仕事の紹介があった場合途中で辞めたりする事とかは可能でしょうか? (3)就職チャレンジ支援事業で受けられる職業訓練とは? この辺のことまったく無知なので、宜しくお願い致します。

noname#106905
  • 転職

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

1.公共職業訓練校の入学時期は4月、7月、10月、1月の年4回だけです。 2、可能ですが、学校に戻ることはできないです。 通常、就職するためのスキルを身につける学校で、その身につけたスキルに対して就職再起の紹介をしてくれるので学校に在籍する期間は就職活動しないのが普通でしょう。 入学できるかどうか分からず、ぎりぎりまで就職活動をしていて、入学後すぐに就職先が見つかったなどでない場合は、迷惑この上ないです。 3.都道府県で違いがあるようですので、 「就職チャレンジ支援事業」で検索して調べたほうがよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。