• 締切済み

私は、こないだ好きな人に告白しました。

私は、こないだ好きな人に告白しました。 前から知り合いってわけじゃなくて、わたしの一目ぼれから始まった恋でした。 その人は東京のある飲食店の店員さんで、 そんなに頻繁に会ったり見かけたりするわけではありませんでした。(私は千葉住みなので><) あまり接点がないし、仲良くなってからというのは難しいかなと思い、 思い切ってお手紙を渡しました。 内容は想いを伝える文と、友達からでも仲良くしてくださいと書いて、 メールアドレスと電話番号を書きました。 その方は日本の方ではなく、(その店自体が日本人経営のお店ではないです。怪しい店じゃないですよ) 初めてお会いしたときにその国の言葉についてちょっとだけ質問したことがありました。 なので話したことがないわけではありません。 私がお手紙を渡すときには、その方がいらっしゃらなかったので 別の方に渡しておいてもらったんですが、渡してくれた方は私のことを覚えていたので 私が好きな人も私のことをおぼえていると思います。 わたしとその方は少なくとも10歳は離れています。 8月2日にお手紙を渡したのですが、まだ連絡はきていません。 これからも連絡は来ないとおもいますか?>< あと、手紙が読めなかったということは 無いと思います>< 私はその方の国の言葉を勉強していますが、まだ得意ではないので 辞書などで調べながら、好きな人の国の言葉と まったく内容が同じの日本語でかいた文章を渡したので… 10歳以上も年下の私なんか相手にしてくれないでしょうか?(;_;) これからどうしたらいいと思いますか? どなたでも、どんな長文でも短文でもいいので ご意見ききたいです>< おねがいします! へたくそな長文しつれいしました。 ここまで読んでくださってありがとうございます^^

みんなの回答

• yo_sh
回答No.2

20代女性です。 今の段階では返事がくるかどうかは分かりませんね。 けど、手紙で思いを伝えたことは、勇気がいるしすごいと思います。 相手が日本人だろうと外国人だろうと、逆の立場になって考えた場合、 あまり知らない、言葉もあまり交わしたことがない人から 思いを伝えられたら、困ってしまいませんか? 手紙の返事が来なければ、さらに気まずくなりませんか? せっかく行動にでる力があるのですから、実際に会って、 会話をしてみてはどうでしょうか。 国にもよりますが、外国人はオープンですから、 あなたが明るく行けば、大概はyesと言ってくれます。 私も経験上そうでしたので。 頑張ってください!

• nekoi
回答No.1

30代女性、飲食店勤務です。 10年ほど前に、貰う側で似たような経験をしたことがあります。 当時の私は、返事をしませんでした(汗) あちらは私を好いていてくれたらしいのですが、私にとってはほぼ初対面の人でした。 そして、いきなり連絡先を書いた紙をもらったのですが、私にとっては、知らない人から一方的に紙を渡されたようなもので、ただ困惑するばかりだったのです。 あと、飲食店では、毎日たくさんの人が出入りいたします。 お客様にとっては、数少ない店員さんかもしれません。しかし、店員側にとっては、毎日多くの人がやってくる場なのです。毎日、何十人、何百人もの人が出入りする場所では、常連客にならない限り、なかなか覚えてもらうことはできないと思います。 とりあえず、もう一度、アプローチしてみたらいかがでしょうか? 一度で諦める必要はないと思います。(当時の私のように、突然すぎて、困惑している可能性があるかもです。日本人ではない方ならば、尚更に。) どんな形であれ、お返事が頂けるまで頑張ってみましょう。それぐらいはしていいと思います。 もし、迷惑だったら断りの返事がくるでしょう。好意を持ってもらえたらいい返事がくるでしょう。 とりあえず、お返事をもらえるように努力してみるといいと思います。