• 締切済み

私は、こないだ好きな人に告白しました。

私は、こないだ好きな人に告白しました。 前から知り合いってわけじゃなくて、わたしの一目ぼれから始まった恋でした。 その人は東京のある飲食店の店員さんで、 そんなに頻繁に会ったり見かけたりするわけではありませんでした。(私は千葉住みなので><) あまり接点がないし、仲良くなってからというのは難しいかなと思い、 思い切ってお手紙を渡しました。 内容は想いを伝える文と、友達からでも仲良くしてくださいと書いて、 メールアドレスと電話番号を書きました。 その方は日本の方ではなく、(その店自体が日本人経営のお店ではないです。怪しい店じゃないですよ) 初めてお会いしたときにその国の言葉についてちょっとだけ質問したことがありました。 なので話したことがないわけではありません。 私がお手紙を渡すときには、その方がいらっしゃらなかったので 別の方に渡しておいてもらったんですが、渡してくれた方は私のことを覚えていたので 私が好きな人も私のことをおぼえていると思います。 わたしとその方は少なくとも10歳は離れています。 8月2日にお手紙を渡したのですが、まだ連絡はきていません。 これからも連絡は来ないとおもいますか?>< あと、手紙が読めなかったということは 無いと思います>< 私はその方の国の言葉を勉強していますが、まだ得意ではないので 辞書などで調べながら、好きな人の国の言葉と まったく内容が同じの日本語でかいた文章を渡したので… 10歳以上も年下の私なんか相手にしてくれないでしょうか?(;_;) これからどうしたらいいと思いますか? どなたでも、どんな長文でも短文でもいいので ご意見ききたいです>< おねがいします! へたくそな長文しつれいしました。 ここまで読んでくださってありがとうございます^^

みんなの回答

  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

20代女性です。 今の段階では返事がくるかどうかは分かりませんね。 けど、手紙で思いを伝えたことは、勇気がいるしすごいと思います。 相手が日本人だろうと外国人だろうと、逆の立場になって考えた場合、 あまり知らない、言葉もあまり交わしたことがない人から 思いを伝えられたら、困ってしまいませんか? 手紙の返事が来なければ、さらに気まずくなりませんか? せっかく行動にでる力があるのですから、実際に会って、 会話をしてみてはどうでしょうか。 国にもよりますが、外国人はオープンですから、 あなたが明るく行けば、大概はyesと言ってくれます。 私も経験上そうでしたので。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

30代女性、飲食店勤務です。 10年ほど前に、貰う側で似たような経験をしたことがあります。 当時の私は、返事をしませんでした(汗) あちらは私を好いていてくれたらしいのですが、私にとってはほぼ初対面の人でした。 そして、いきなり連絡先を書いた紙をもらったのですが、私にとっては、知らない人から一方的に紙を渡されたようなもので、ただ困惑するばかりだったのです。 あと、飲食店では、毎日たくさんの人が出入りいたします。 お客様にとっては、数少ない店員さんかもしれません。しかし、店員側にとっては、毎日多くの人がやってくる場なのです。毎日、何十人、何百人もの人が出入りする場所では、常連客にならない限り、なかなか覚えてもらうことはできないと思います。 とりあえず、もう一度、アプローチしてみたらいかがでしょうか? 一度で諦める必要はないと思います。(当時の私のように、突然すぎて、困惑している可能性があるかもです。日本人ではない方ならば、尚更に。) どんな形であれ、お返事が頂けるまで頑張ってみましょう。それぐらいはしていいと思います。 もし、迷惑だったら断りの返事がくるでしょう。好意を持ってもらえたらいい返事がくるでしょう。 とりあえず、お返事をもらえるように努力してみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こないだヒッチハイクの人を見かけましたが・・・・

    大通りを通っているときに、「横浜」とかかれた紙をもっているヒッチハイクをしていると思われる人がいました。 私は、気付いたのが遅くそのまま通過しましたが。 実際にヒッチハイクしたことある人や、ヒッチハイクしている人を乗せたことがある人はいますか? 安全な国日本・・・とは言えいきなり見ず知らずの人を乗せるのは若干抵抗があります。。 実際にされている方の苦労や楽しみ、乗せたことがある人の感想を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 【女性→男性】告白されるなら、どの方法?

    相手とは少ししか会話が出来ない関係だった場合、告白されるならどの方法がいいですか? (1)手紙 (2)連絡先を手渡されて「連絡がほしい」と言われメールか電話で (3)直接、言葉で(周囲に人がいる確立の方が高い状況です) その他、素敵な方法があったら教えてください(*^。^*) (あくまでも相手の男性とは短い時間しか接点が持てないことを前提です) なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 学生の男子に質問です!!!!!!!!

    月曜日、告白します。 手紙で 伝えたいと思ってます! 手紙は、長文か短文か どっちがうれしいですか? 内容は、 どんな感ぢがいいですか? ぜひ 意見きかせてください^^

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    バイト先の先輩である中国人の人を好きになりました。とても優しい人です。中国では日本の大学を出て国に帰ると給料が3倍になるらしいです。 彼はまだ日本語が片言です。でもいつも慣れない仕事で困っている私に一生懸命教えて、助けてくれます。でも、彼女(中国人)がいます。中国では彼女は3人まで良いそうですが、忙しいので駄目だと断られました。でも凄く気になります。こないだメール交換したんですが、全然返事が返ってきません。やはり学校とバイトで忙しいのでしょうか?彼女とも最近は連絡取ってないそうです。でも意味深な言葉もいいます。中国語で「愛してる」って言葉だけ知っていたので言ってみたら、他の人には言っては駄目、僕だけに言ってね。って.....。彼の性格が優しいから引かれているのか、よくわかりません。でも見た目もかっこいいです。彼と付き合いたい。色々ありがとうと言うと「今度カラオケ行きましょう」とか誘ってくれたりします。日本語が覚えたいから私に接触するのでしょうか?中国人の人は出会った人はみんな優しいです。でも彼は一緒にいる時間が長いので余慶引かれていきます。でも気軽に携帯に貼った彼女とのプリクラを見せてくれたりもします。脈はないでしょうか?

  • 好きな人への告白

    大好きな人がいます。知り合ったのは仕事で1年半前です。日本で仕事で知り合ったその人は海外在住だったのですが私も同じ国に移り、その後何回か2人で出かけています。はじめはメールや電話をくれていたのですが今は私からしないと何もありません。こちらから連絡をすると返事をくれたり一緒に出かけてくれたりします。私は好きになる一方ですが、やはり彼から連絡がこないことで彼は私に興味はないのかな・・と思っています 最近あまりに好きすぎて辛くなってきてしまい、思い切って伝えてしまおうかと思っているのですが今まで一度も自分から言ったことがなく、言う怖さが先に立ってしまいます。告白は相手が自分に興味がないかもと思ってもしてもいいでしょうか 言ってもう友達としても会えなくなるのも怖くなってしまっています

  • 告白するべきでしょうか?

    こんにちは。 好きな人ができて2週間になります。 その間、毎日連絡をとっています。 メールなり電話なり。 最初は私からアプローチしたのですが、最近は彼からも連絡が来るようになりました。 メールには絵文字が入っていて、結構長文を送ってくれます。こないだ、携帯をを505に変えたのですが、そのときに、私のメール1件目?と聞いたらそうだといってくれてすごく嬉しかったです。 ところで、その彼と今週の土曜日にデート!?するのですがおすすめがあったら教えてください。彼はどこでもいいとか、どこまでもついて行きますとかそういうことを言うのですが、どうしたら楽しく過ごせますかね? 私と遊ぶのがめんどくさいのでしょうか。

  • 店員さんに告白するには???

    好きな店員さんに告白をしたいのですが、 相手は仕事中なので、どこでどう告白したらよいか わかりません。直接会って手紙を渡すか 電話をかけてその方が出たときに言う事も 考えたけどすごく失礼な事だし、その人とは その店で会う以外何の接点もないので できればお店以外でお話したいのですが、相手の事は 何もわかっていないのでどうすればいいかわかりません。告白してうまくいくとは思っていませんが、 思いを伝えて、聞いてもらってあっさり振られたら 諦められると思ったのです。 しかし、告白してその後その店に行きずらくなるのも 嫌だし、向こうも働きにくくなったら 悪いし。後、バイト仲間にぺらぺらしゃべられても 嫌だし、などいろいろな事を考えます。 告白はせずに胸におさめて眺める程度がよいのでしょうか? 良いアドバイスをください。

  • 好きな人に手紙を渡したいです

    好きな人に手紙を渡したいのですがどんな風な内容、渡し方がいいかわかりません。 好きな人は元同じ部活で、今は接点はありません。めったに会うことがなく話すこともありません。 前回の質問に回答してくださった方、本当にありがとうございました。 前回の回答を参考に、好きな人と仲良くなるために手紙を書くことにしました。 そこで、どんな風に手紙を渡すか、どんな内容の手紙にするか、で悩んでます。 パターンを書くので、どれが一番いいか、もしくはこんなのの方がいいよ、などアドバイスをお願いします。 (1)机の中に『放課後話したいことがあるので○○(学校の中のどこか)に来てください』という手紙を入れる。 放課後に「好きです、付き合ってください。」と直接告白してダメなら「せめて友達になってくれませんか」と言う。 (もしくは放課後直接言わず、「これ読んでください」と言って『前から○君のことが気になってました、良かったら友達になってくれませんか。』といった内容の手紙にメアドを書いて渡す。) (2)机の中に『前から気になってました、良かったら友達になってください。返事待ってます』といった内容の手紙に名前とメアドを書いて入れておく。 (3)少ない可能性にかけて直接会えるのを待ち、直接「これ読んでください」と言って、『前から気になってました、良かったら友達になってください』といった内容の手紙にメアドも書いて渡す。 (1)だと放課後に用事があって困る、とかになるでしょうか?メアド書いた方がいいですかね? (2)は他の人に見られたり、直接言えよって感じになりますかね? (3)はめったに会うことないので一番可能性が低いと思うんです… どのパターンが一番いいか、どんな内容の手紙がいいか、もしくは手紙は書かない方がいいか、など、良かったら回答よろしくお願いします。

  • 恋人のいる人に告白

    相談させて下さい。 恋人のいる人に告白しようかどうか考えています。 社内で好きな人と仕事の縁や飲み会の縁が切れた時に、 好きな人が恋人と元サヤに戻ったことが分かりました。 接点があれば我慢しようかと思いましたが、 もう接点もなくなりそうなので、 好きな気持ちだけ残るのももったいないし、 私にとってどんなにいい出会いだったかどうか 伝えたいと思っています。 だけど好きな人は元サヤに戻って幸せそうなので、 伝えたところで恋人同士にはなれないし、 自分がスッキリしたいというわけではないんですけれど、 好きな人は困るだけなんだろうなあと思います。 告白という行為ってなんなんだろうと考えちゃいます。 恋人のいる人に告白したことのある方、 または告白ということについて考えを持っていらっしゃる方、 私は今、客観的に自分や周りを見えていないので、 どんな意見でもかまいません。ご回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。