• ベストアンサー

【女性→男性】告白されるなら、どの方法?

相手とは少ししか会話が出来ない関係だった場合、告白されるならどの方法がいいですか? (1)手紙 (2)連絡先を手渡されて「連絡がほしい」と言われメールか電話で (3)直接、言葉で(周囲に人がいる確立の方が高い状況です) その他、素敵な方法があったら教えてください(*^。^*) (あくまでも相手の男性とは短い時間しか接点が持てないことを前提です) なにとぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あたしなら、告白するなら直接会って告白した方が相手にちゃんと気持ち伝わるし、いいと思いますよ! 手紙やメールや電話だと、相手の顔や態度が見えないからホンキなのか分からないし真剣さが伝わらないと思いますよ! 人がたくさんいる状況で、あまり話したことない人なら、逆に告白したら「よく知らないし」って断られる可能性大だから、告白してもいいかもだけど、まずはもっとお互いを知るべきだと思いますよ! まずは「よかったらメールして」って言ってメアドや電話番号を書いた紙を渡して、メール来たらデートに誘ってみたらどうかな?焦って告白しても、あまり話したことないなら相手に好きな人いるかもだし、うまくいかないと思いますよ!

kan_zashi
質問者

お礼

今日、思い切って彼に電話番号とメアドを手渡しました。 もちろん告白はしていません。 「個人的にお伝えしたいことがあるのでメールもらえませんか?」と言って手渡しました。彼は 「いいよ!」と言って受け取って、その後「電話でもいい?」と言われました。私の都合で日中しか出来ないと伝えると、「そうなの・・・」と言われました。 これからメールか電話で会ってお話したい旨伝えようと思います。もしかしたらメールか電話で聞き出されそうですが(;´∀`) どちらにしても大きな進展を遂げることができました。mikilovelyさんはじめ、皆様のおかげです。ありがとうございました!また何か機会がございましたら回答をよろしくお願いいたします。m(_)m

kan_zashi
質問者

補足

そうですね!肝心な言葉は直接会って言いたいと思いました。 まずはメアドと電話番号のメモを渡したいと思います。 それからデートに誘うなり、してみたいと思います!とっても参考になりました。この方法でいってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

まずは 距離縮めようよ^^; どの程度の関係かわからないけど あまり仲良くなってない状況なら どの方法でも上手く行く可能性は少ないよ? 相手の男性が質問者様の外見が好みであったら別かもだけど^^; まずは 複数でも良いから 飲みや食事 場合によっては バーベキューとか でもやって 距離縮めてからの方が お互いの良いとこを見たり、見せたり?できて 良いんじゃないかな・・・・と思う。 なので 周りに人が居ても誘える方法として 今度 皆で集まろうって話しが出てるけど 一緒に参加しない? まだ 飲みになるか食事になるか 具体的な話は人数決まってからって事なんだけど どう? とか誘ってみて OK なら そこで アドレスなり番号も交換しちゃえば良いじゃん? 場合によっては 周りの人も誘って 同じようにアドなり番号を交換する。 そうすれば 変な?冷やかしやら なんやら 疑われずに済むじゃんw

kan_zashi
質問者

補足

ありがとうございます。 きっと学校とかサークルとかそういう仲間であれば、きっとそういう近づき方もあるのかな、と思います。 あいにく私は相手も立場のある人で、周囲の人も役職者ばかり。下っ端の私には声をかける事も、かなり目立つ事で出来ないのですね。ただ私の事はよく知っています。まずはどんな方法であれ、距離を縮めることを考えてみたいと思います。

• mityuera
回答No.3

私の場合は、彼女から手紙で、「…こんな私と交際してくださるなら、結婚前提の真面目な交際をお願いします。」とプロポーズされましたから、手紙で「あなたは、素晴らしい人ですよ。こちらこそ、よろしくお願いします。」と答えてから、二人だけの初のデートをして、お互いの結婚の意思を確認しました。 そして、1年後に結婚し、今年で33年になります。 どのような方法でも、心がこもっていればよいと思いますが、周囲に人が居る状況ではどうでしょうか。 告白は単なるきっかけです。 その後の付き合いで、お互い尊敬しあえる仲に持って行くことが何よりも大切であることを知っておいてください。

kan_zashi
質問者

補足

そうですね、お互い尊重しあえる関係を作るためにも告白のしかたも重要ですよね! 奥様の素敵な告白、見習いたいです。

• bikki6944
回答No.2

短い時間でも、合う機会はあるんでしょ。だったら、始めは合ったときに、「今度貴方にメールしていい?」 と直接言って見てはどうでしょう。その時、すぐにアドレスが聞けなくとも、「今度合った時にアドレス教えてくれますか?」というか、だまって、貴方のアドレスを書いたメモを渡してみたらどうでしょう?まず、しばらくは彼からのメールを待って、後の方法はその後に考えましょう

kan_zashi
質問者

補足

そうですね!まずは私の連絡先を渡して、それから考えればいいですねヽ(*´∀`)ノ メールを個人的にしても良いか聞けば、自分に対する気持ちもわかると思いますし、(メールを拒否されれば私に気がない訳ですから)いいかもです!短い時間でもなんとか出来そうですし、その方法でいってみようかな!と思っています。ありがとうございます~!!