• ベストアンサー

幼なじみのことが好きになってしまいました。

幼なじみのことが好きになってしまいました。 今、幼なじみの女の子のことが忘れられません。 僕とその子は小学生の時からの仲良しです。 お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。だけど、中学の時だったので周りも付き合っている人とかもいなかったので僕たちも、付き合ってなかったんです。 高校に入ってからは逢ってなかったですが、最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? また、女性にとっては迷惑ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idonoyoko
回答No.3

きっと、それは可能だと思います。 彼女があなた以外に今既に好んでいる対象がいなければ。 >お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。 昔の記憶というのは、記憶というだけでなく、双方の人格をそこで形成してきているということです。 あなたや、彼女そのものの人格形成の中にお互いが存在していたのですし、今でも存在しているんです。そしてその上に今日という日も成り立っているのです。 >最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 今あなた達のお歳は何歳なのでしょうか? >実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? できると思います。先に申し上げたことがクリアされているのなら。 >また、女性にとっては迷惑ではありませんか? あなたがこの気持ちを持っていることは、大きなことだと思います。 なぜなら、自分がそうするよりも、彼女の現時点での幸せに介入して彼女の幸せを奪ってしまうようなことは出来難くそのような彼女にとって人生の悲しみであるならそれにもあなたは配慮したく思われているいわば思いやりを感じるからです。 彼女に、好む人がおられないのなら、あなたが彼女のそれに成れることでしょう。 それは、あなたには、上に挙げたような配慮をしてあなたとお付き合いしない可能性があったとしてもも彼女の幸せをあなたは望んでいるからです。 そこまで思われる彼女はいわば幸せとおもえます。

その他の回答 (4)

回答No.5

可能だと思います。 自分も現在小学校からの幼馴染と付き合っています。貴方と同じで昔は両思いだった時もありましたが、高校からは別々で、久しぶりに会ってまた好きになった、と言った感じです。 もちろん時間も経ってるし、お互い前とは色々変わったことはあると思いますが、一度でも貴方の事を好きだった時期があるならそういう気持ちは完全に消えることないと思います! 女性ではないので迷惑かどうかまでは何とも言い切れませんが、自信を持って頑張って下さい!

• zenuemon
回答No.4

付き合うとか、迷惑かどうかよりも 相手に彼氏がいたらどうにもならないです。 それに、あなたは今も好きでも 相手は好きでなくなっているかもしれませんし、 男の好みも変わっているかもしれません。 女の心変わりは激しいです。昨日までは好き、だからとって今日も好きとは限りませんからね。 今の状態では、相手の情報が少なすぎますし、幼なじみ以上の接点もないです。 相手にとって迷惑かどうか あれこれ考えても仕方ないです。 好きなら、会う頻度を増やすなりして、少しでも ただの幼なじみから抜け出すことでしょう。 何度誘ってもだめなら、あきらめるしかないです。

回答No.2

この情報では判断は出来かねます。性格とか分かりませんし。 ただ、高校生で付き合うこと自体遅くないですし、仲が良かったのであれば可能性はあると思います。 想いを伝えることは勇気がいることですが、そのことは別に迷惑にはならないと思います。断られたら引き下がる潔さは必要かと思います。

noname#120031
noname#120031
回答No.1

まず友達関係をしっかり再構築する。 それで相手の今のことも理解できて、相手にも自分の今のことを分かってもらえたら、 遊びにでも誘ってみては? 絶対迷惑じゃないです。 でも、中学の時と今は関係が違うでしょうし、(お互い成長しているので) また一からだと思ってコツコツ頑張ってみたらいいと思います。