• ベストアンサー

幼なじみのことが好きになってしまいました。

幼なじみのことが好きになってしまいました。 今、幼なじみの女の子のことが忘れられません。 僕とその子は小学生の時からの仲良しです。 お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。だけど、中学の時だったので周りも付き合っている人とかもいなかったので僕たちも、付き合ってなかったんです。 高校に入ってからは逢ってなかったですが、最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? また、女性にとっては迷惑ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.3

きっと、それは可能だと思います。 彼女があなた以外に今既に好んでいる対象がいなければ。 >お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。 昔の記憶というのは、記憶というだけでなく、双方の人格をそこで形成してきているということです。 あなたや、彼女そのものの人格形成の中にお互いが存在していたのですし、今でも存在しているんです。そしてその上に今日という日も成り立っているのです。 >最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 今あなた達のお歳は何歳なのでしょうか? >実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? できると思います。先に申し上げたことがクリアされているのなら。 >また、女性にとっては迷惑ではありませんか? あなたがこの気持ちを持っていることは、大きなことだと思います。 なぜなら、自分がそうするよりも、彼女の現時点での幸せに介入して彼女の幸せを奪ってしまうようなことは出来難くそのような彼女にとって人生の悲しみであるならそれにもあなたは配慮したく思われているいわば思いやりを感じるからです。 彼女に、好む人がおられないのなら、あなたが彼女のそれに成れることでしょう。 それは、あなたには、上に挙げたような配慮をしてあなたとお付き合いしない可能性があったとしてもも彼女の幸せをあなたは望んでいるからです。 そこまで思われる彼女はいわば幸せとおもえます。

その他の回答 (4)

回答No.5

可能だと思います。 自分も現在小学校からの幼馴染と付き合っています。貴方と同じで昔は両思いだった時もありましたが、高校からは別々で、久しぶりに会ってまた好きになった、と言った感じです。 もちろん時間も経ってるし、お互い前とは色々変わったことはあると思いますが、一度でも貴方の事を好きだった時期があるならそういう気持ちは完全に消えることないと思います! 女性ではないので迷惑かどうかまでは何とも言い切れませんが、自信を持って頑張って下さい!

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.4

付き合うとか、迷惑かどうかよりも 相手に彼氏がいたらどうにもならないです。 それに、あなたは今も好きでも 相手は好きでなくなっているかもしれませんし、 男の好みも変わっているかもしれません。 女の心変わりは激しいです。昨日までは好き、だからとって今日も好きとは限りませんからね。 今の状態では、相手の情報が少なすぎますし、幼なじみ以上の接点もないです。 相手にとって迷惑かどうか あれこれ考えても仕方ないです。 好きなら、会う頻度を増やすなりして、少しでも ただの幼なじみから抜け出すことでしょう。 何度誘ってもだめなら、あきらめるしかないです。

回答No.2

この情報では判断は出来かねます。性格とか分かりませんし。 ただ、高校生で付き合うこと自体遅くないですし、仲が良かったのであれば可能性はあると思います。 想いを伝えることは勇気がいることですが、そのことは別に迷惑にはならないと思います。断られたら引き下がる潔さは必要かと思います。

noname#120031
noname#120031
回答No.1

まず友達関係をしっかり再構築する。 それで相手の今のことも理解できて、相手にも自分の今のことを分かってもらえたら、 遊びにでも誘ってみては? 絶対迷惑じゃないです。 でも、中学の時と今は関係が違うでしょうし、(お互い成長しているので) また一からだと思ってコツコツ頑張ってみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 幼馴染について・・・

    僕には、小学校のとき(小学6年)に、両想いだった幼馴染がいます。 でも、中学校に入った途端に、お互いクラスも違ったせいか話さなくなりました。そして、そのまま卒業してしまい、高校も違う高校に行ってしまったので会うこともなくなりました。 今は互いに大学生です。 アドレスを聞いたら教えてくれるでしょうか? また、女性の方は、昔の幼馴染にアドレスをいきなり聞かれたらうれしいものですか? よろしくお願いします。

  • 幼馴染

    私には男の子の幼馴染がいます 幼稚園に入る前から一緒にいて、小学生まではよく喋ったりしていましたが中学に入ってから喋る数が減ってきました その前に、私は小4の時に二つ横の市に引っ越すことになりその幼馴染ともはなれてしまいました。会う機会も少なくなり 今はもう中3です。年に2、3回(旅行など)で会うのですが、一言も喋らなくなりました。喋りたくても何を話していいかわかりません。違う市にいるので高校の話は言っても分からないし。 もう3年間は喋っていない状態です いきなり喋らなくなったのでなんか怖くて… 私と喋るのが嫌なのでしょうか。 長文すいません。回答お願いします

  • 幼馴染を・・・

    昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

  • 幼馴染みの行動が読めないです

    大学生の女です。 私には幼馴染(男)がいるんですが、中学と高校は思春期なのか(?)、 会ってもお互い無視(というか、向こうから無視されてた)感じでした。 大学生になってからようやく挨拶くらいは少しするようになりました。 私はせっかく家も近いので、仲良くしたいなぁと思っていました。 先日珍しく少し話しをする機会があったので、 ぎくしゃくした空気でありつつも、勇気を出して 「家近いし今度ご飯行こうよ~」と言ったら、 「いいよ。」と、わりと彼から連絡先を交換してくれて、 「日曜はだいたい暇だから連絡して」と言ってくれました。 それから少し経って、 「○○ちゃん(近所の子)とご飯行くんだけど、○○(幼馴染)も行かない?」ってメールしたら、 「女の子ばっかりだったら彼女が駄目っていうから無理かな~」って返事でした。 「彼女いたんだ!?なら仕方ないね。せっかくご飯行けると思ったけど残念」みたいな返事したら、その後一切返信ナシです… これってどう思いますか!?? 私は普通に仲良くしたいだけなので、彼女いたのは別に良いし彼女が駄目っていうなら無理に行こうなんて思ってないですが‥ じゃぁ、何であの時あんなに気さくに連絡まで交換したんだ!?ってなぞです… 連絡交換してから日が経ってないので、その後彼女が出来たとは考えにくいかなと思います。 行けれないのは仕方ないけど、返信がないことに少し腹が立っちゃいました。ゴメンみたいのがないので。。 なぜ彼はこんな態度なんでしょうか… やっぱり今でも私とはあまり関わりたくないのでしょうか;;

  • 幼なじみとの恋

    私には小学校から仲の良い幼なじみの男子がいます。 中学はお互い学区が違い離れてしまったのですがずっと思いはありました。高校も私立(私)と都立(相手)で別れてしまいました。彼への思いを消したくて中学で彼氏を作りました。(5人)でも幼なじみの事が好きでした。高校2年の春に同窓会をしてそこからまた出かけるようになったりしました。2人で出かけると『あの人達付き合ってるのかな?仲良いね』『あの人かっこよくない?隣の人彼女かな』とすれ違う人に言われたりもしました。2人で『いやいやありえないよね』と笑いながら流しました。幼なじみに彼女ができました。高校に入って3人目です。1人目2人目の彼女は彼女側に好きな人ができて1人目は半年2人目は1ヶ月で別れました。今の彼女は部活の後輩マネージャーです。勝ち目ないですよね‥。幼なじみへの片思いを続けて約10年経ってもやっぱ隣にいて安心するのも心を許せるのもバカできるのもイラつかないのも幼なじみでした。向こうは多分、私の事を恋愛対象には入れてないです(^^;; そりゃそうですよね。一番身近にいたら。1人目の彼女ができた時も心がモヤモヤしました。告白したいけど関係を壊したくないからずっと出来ずにいます。好きを匂わせた事は何度もあります。私の学校の女子に『付き合わないんですか?』って聞かせたこともあります。彼は鈍感です。眠いと言われたから『ベンチで寝とけよ笑笑』と言ったら『ベンチ硬いから膝枕で』って言うからしました。そしたら、バックハグ、膝に乗らされたりしました。『嫌じゃないの?』と聞かれました。嫌なわけないじゃん!『別に?』と言いました。『ふーん』と言われました。眠かったからなのか後日何もふれられなかったです。忘れちゃったのかな。彼女ができると相談に乗ってます。別れた時は慰めてます。周りの友達や、男子にはバレてます。それくらいわかりやすくしてます。なのに気づきません。もう一度言います。彼は、鈍感です。この先どうしていけばいいですか?私は、付き合いたいです。将来の旦那さんは幼なじみが良いとすら考えてます。似たような経験のある方、そうでない方もアドバイスお願いします。

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼なじみについて

    幼なじみについて 今中学生なのですが、幼稚園より前から知っている幼なじみ(異性)がいます。小さいころからお互いおとなしいこともあってそんなに喋りません。 普通幼なじみって仲いいもんですよね? なぜそんなにしたしめなかったんでしょうか?嫌われているのでしょうか?

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 幼なじみと会いたいんですが…

    初めまして。自分は、高1(男)です。自分には、小学1年の頃までよく遊んでいた幼なじみの同級生女子がいます。その子とは、自分が引越して以来、お互い連絡先も知らずに別れていました。しかし、高1のある日、グリーで再会しました。それで今は、メアドも交換してるんですが、最近、会って話ししたくなりました。これっていくら幼なじみでも、会ったら違反になりますか?