• ベストアンサー

偏西風?

偏西風? 最近の猛暑の原因として蛇行をニュースで指摘されている上空の風ですが、「偏西風」で合ってるのですか? 蛇行のしかたから見て、ジェット気流のように思えるのですが。

noname#234314
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

偏西風=ジェット気流です。 偏西風 by Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E8%A5%BF%E9%A2%A8

質問者

お礼

はあ~~なるほど。 昔学校で習ったことを忘れていますので、 改めてびっくりしました。 ご回答ありがとうございます。