• ベストアンサー

風船おじさんという者ですが (´・ω・`)

これから風船でアメリカに行って来ようと思います。しかし、以下の疑問点が未解決のままですので、どなたか出発前にご教示ください。 1)ジェット気流を利用したいのですが、風船の浮力だけで高度1万メートルに達することは可能でしょうか。 2)高度1万メートルの気温はいかほどですか。防寒具としてスキーウェアしか持っていないのですが、それで充分でしょうか。 3)仮にジェット気流に乗ったとして、アメリカ上空に到達した際、どのようにそこから抜ければ良いでしょうか。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%98%89%E5%92%8C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.3

1)十分可能です。  太平洋戦争中には和紙と蒟蒻で作った風船爆弾が茨城県から太平洋を  越えてアメリカに到達し、ピクニック中の家族を殺傷するという哀しい  戦果を挙げています。この頃まだアメリカはジェット気流の存在を  知りませんでした。  近年では、あなたの前任者が高く舞い上がり、天国まで到達したと推測  されています。  今は、あのディズニーが[家毎飛ぼう」と言う大キャンペーンをして  います。 2)高度1万メートルの気温は-50℃ですから、スキーウエアだけでは  不十分です。毛の下着をスキーウエアの下に何枚も着込んで、ウエアの  上にもヤッケ、カッパ、布袋何でも良いですから重ね着してください。  手先、足、鼻先は凍傷の恐れが有るので特に気を付けてください。  ホッカイロを持参するのも有効かと思います。  むしろ、気掛かりなのは酸素濃度の低さです。地上の1/4になります  から。純粋酸素風船も持参されるようお勧めします。  まあ、南極程度の温度とエベレストよりちょっと高いだけですから、  あなたの、心暖まる明るさなら大丈夫です。 3)パチンコを持参することをお勧めします。あのY字形フレームにゴムの  付いた物で石を飛ばします。飛行中に鼻糞を丸め凍結させた玉を貯め、  着陸に備えます。着陸の時は風船を一つ一つ割ります。  私も幼少の頃、鳥を射落とした実績が有ります。あなたにもできる  はずです。 4)アメリカ入獄の法的問題は一切ありません。  かの堀江青年が小さなヨットで太平洋を横断した時は、アメリカ人は  四の五の言わないで、英雄として歓迎しました。  日本政府の第一声が「密出国云々」で、さすがに顰蹙を買いました。  あなたは英雄です。カールおじさんの夢を実現した。  でも時代が変わっていますので、テロリストと間違われないように注意  してください。F22に撃墜された最初の人にならないように。  風船を色分けして、人文字の要領で  I am not a terrorist!! と見えるようにするのも一案です。  着陸で風船を割るときには 決して「not」を先に割らないようにして  ください。 なんとなく暗くつまらない時代です。皆が英雄の登場を期待しています。 それ行け Go Go!! Bon Voyage!!

その他の回答 (4)

noname#104874
noname#104874
回答No.5

懐かしいですね。リアルタイムで見てました。 高度に達することは出来るかもしれませんが気流に耐えるだけのゴンドラ 気温に耐えるだけの装備… なかったですもんね。彼。 食料も確かスナック菓子とかだった記憶。 風船はライターで焼き切って降りる、とかですかね。 上空で割れたり、日々ガスが抜けたり。 アメリカまで無事つくでしょうか。 完全装備で何百人と旅立てば数名、たどり着くかもしれませんが。 ただ、ご家族も大変そうでしたし 緊急FAX各国におくったり、みなさん大変そうでした。 「冒険じゃなく暴挙だ」って怒ってた人もいました。 辞めておいたほうが良いと思います。

回答No.4

それでは無理です たとえジェット気流の乗れたとしても死にます 酸素と食料はどうしますか? 以前にも同じような考えで出発した人はいますが、救助されればよいのですが、行方不明になった人もいます止めてください、≪ちなみに成功した人の話は聞いていません≫ 確かに風船爆弾がいくつかアメリカに到着した事は確認されていますが、無人だからでそれも上下を繰り返しながら到達したそうです 時間は約一週間、その間水分と酸素はどうしますか? (1)風船だけでは、かなりの技術を用いないと到達できません 風船にいっぱいに空気≪出来ればヘリュ―ム≫を入れるのではなく半分ぐらいに入れて、浮くようにしないと、大気圧が低くなる為に風船が膨張して破裂してしまうからです ですから気象用の観測用バルーンもいっぱいには空気を入れないのはその為です (2)高度1万メートルを仮にマイナス10度としてスキーウエアー程度で何分持つか、頑張って2時間でしょう 酸素も地上の1/3程度と思ってください (3)これは簡単風船を少しずつ壊していくのですが、一つ問題が、上空の気圧が低い所に合わせて壊していくと地上近くに行って大気圧が高くなると、風船が小さくなると浮力が足らなくなって、急激に落ちる事が有ります、それを調整しながら発着陸を出来るのが、気球ですね 少なくとも気球を操る技術が無いと、不可能です≪技術が有ったらしないけど≫

回答No.2

旅に行くなら、男の子ならアルゼンチン!女の子ならオマーン !

回答No.1

ご冗談でしょう、goo2005goo先生! 以前に同じ名前を用いた人が自衛隊に救助を求めたが虚しく遭難されました・・、まさか知らずに投稿しておられるとも思えませんが、ま、おそらく法的にも問題が残りますし、ようするに絶対にさような事はしないで下さい・・、お願いいたします・・。