フェロモン多すぎ!困ってる16歳女子高生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女子高生がフェロモン多すぎる悩みを抱えています。男子からは「フェロモン多すぎて気持ち悪い」と言われ、女子からは「歩くフェロモン」とあだ名がついているそうです。しかし、彼女はモテた記憶もなく告白もされていないため、フェロモンがモテにつながる理由が分からず、嬉しくはありません。さらに、男子からもフェロモンの話を聞いたことがあり、ショックを受けています。
  • 彼女はフェロモンを出しているつもりはないのに、どうしてもフェロモンが抑えきれず、エロいと言われることに悩んでいます。そんな彼女は、フェロモンを抑える方法を知りたいと考えています。
  • 彼女の悩みは、フェロモンを出すこと自体が男子から好意的には受け取られていないことです。彼女は一体どうすればフェロモンを抑えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェロモンが多いらしく困ってます(><)

フェロモンが多いらしく困ってます(><) 16歳の女子高生です。 最初に男子の口から 「あいつフェロモン多すぎ,気持ち悪い」という感じの 言葉を言われたのはまだ小学6年生頃でした。 中学生のころは男子と少し距離を置いていたせいか、 そうゆうことは全く言われませんでしたが(男子側が距離をとっている感じもしましたが) 「えろいっ!」「セクシー♪」と散々女子に言われ続けてました・ 高校に上がってからも、 女子からは今「歩くフェロモン」とあだ名がついてます(汗 [フェロモンが多い=モテる]という考えが皆に定着しているようで、 「モテる女は違うね~」とも茶化されます。 正直、モテた記憶もありませんし、告白されることもありません。 唇が厚めで腰も太く、声も少し低めなので、セクシーといわれることはしょうがないと思いますが、 それがモテにつながる概念が分かりませんし、「フェロモン多い」などと言われて嬉しくもありません。 むしろ、フェロモンは男子からは良く思われないのではないのでしょうか? 先日男友達からメールで「○○がお前から変なフェロモンが出てるって言ってた(笑)」と教えてくれました。 女子からしか言われてなかったので、裏で男子も言っていることを知りショックでした。 フェロモンを出している気はありません。 どうにかして抑えることはできませんか? もう何もしてないのにエロいなどといわれるのは嫌なんです。 どうしようもないことなのでしょうか(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生の男です。 私の周りにも質問者さんに似たような子います。 その子の場合、ハーフのような顔立ちで唇が厚く 声は可愛い感じですが、セクシーな雰囲気が漂ってます。 その子と喋る前は若干遠い目で見ていたりもしましたが 実際話してみると、勿論見た目通りでイケイケな感じもあるんですが 周りの子を気遣ったり、しっかりしているんだなあと好印象でした。 そのギャップが良かったです(笑) 外見ばかり見られてしまうのはしょうがないかもしれませんが しっかりした内面も見せられるようになるといいんじゃないでしょうか。 何より自分磨きって大切だと思いますし、 そうすれば周りの反応も多少は変わるのではと思います。

Korneru
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 同年代の方からの回答だと安心できるし, 信頼も持てたのでベストアンサーにさせて頂きました♪ これからは男子を避けないようにしたいと思います(笑 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

人間は五感がまんべんなく発達しているので、一部の動物のように日常の生活でフェロモンを感じることはできません。なのであなたの外見、もしかするとにおいから判断して感覚だけでフェロモンが出ていると言っているのでしょう。できることとすれば、ならべく性の差を出さないような外見を目指せばいいと思います。男子高校生は、人生の中でも一番血気盛んな年頃です。あなたと話がしたいけど、照れ隠しにそのようなことを言って、あなたがどう反応するかを見て楽しみたいのでしょう。

Korneru
質問者

お礼

具体的な対処法ありがとうございます♪ 元々ボーイッシュな感じの格好をしてきたので、 仕草とか顔自体を変えないと私はダメみたいです(^^)汗 色々自分なりに考えてみますね(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あだ名をつけられる人

    あだ名をつけられる人はどんな特徴の人ですか? 私はあだ名で呼ばれています。(男子に) 大体は明るくて話しかけやすい人とかがあだ名をつけられやすいと聞いたんですが、そういう人は普通に苗字で呼ばれています。 私はおとなしい性格です。そのあだ名で呼ばれすぎて私の苗字を忘れてる人もいるぐらい定着してしまいました...;ちなみにそのあだ名は苗字をもじった?感じのあだ名です。

  • 男の子と仲良くなりたい。

    こんばんは。高2の女子です。 もっとクラスの男子と仲良くなりたいと思ってるのですが、髪の毛染めてるとか見た目が怖い?せいなのか、高1の頃から男子との距離がまったく縮まりません。委員など用があるときしかしゃべらない。しゃべっても盛り上がらないのです。 だから、クラスの友達が男子としゃべっているとうらやましく思ってしまうのです。 女友達はたくさんいます。女子は普通にしゃべれます。 みなさんの悩みに比べたらしょうもないですが・・・。悩んでます。

  • この行動を見て、私のことをどう思っている?

    私が男子と談笑していたら、私の口を男子が手で覆ったのですが…、、(私の唇は、男子の手には触れてない距離です) 話の流れとしては、 私:「○○さんって何か最近変ですよね~w」 男:「(私の口を覆いながら)ははっ、でもそれ言っちゃだめだww」 みたいな感じです。 最初はびっくりしましたが、距離の近さに妙にドキドキしてしまいました。 彼の手と私の唇が近すぎて、近づけた方も勇気がいるというか…、なんか普通の関係?普通だったらやらないことだなあ と考えたんですけど。。 しかも女子と男子だし、友人関係というか、先輩後輩の仲なんですけど…(私が年下です) 質問は、そんなことをした男子は私をどう思っているのでしょうか? そんなことだけで判断はできないとは思いましたが、とても気になってしまったので質問させていただきました。

  • クラスでいじめられています。

    男子からずっとからかわれています。私は高校一年生です。先月、私はとある失敗をしてしまいました。それを見ていた男子たちからあだ名をつけられてしまい、今までずっとからかわれています。あだ名を大声でさけばれたり、班のチーム名を私のあだ名にしたり、あだ名を使って替え歌を作ったり、ひどい時には授業中盗撮されたりしました。偏差値は普通くらいの学校なのにこんなしょうもないことをされるなんて思ってなくて、正直辛いです。最近は1部の女子にもからかわれています。あからさまに無視されたり、替え歌を一緒に歌ったり、「次は次は?何するの?」と急かしたりしています。直接加担していない人も、その行動を見てくすくす笑ったり、陰口を言われています。また他クラスにもこのことが広まっていて、廊下を歩いていたら知らない男子からあだ名で呼ばれます。もうしんどいです。こんなくだらないことでなんで振り回されなくちゃいけないんでしょうか。毎日学校に行くのも辛くて、憂鬱です。それを母に伝えたら不登校になるなんて許さないから。と言われました。死にたいです。こんなくだらないことで不登校になんてなりたくないし、むしろからかってくるやつが退学になればいいのに…。どうしたら収まりますか?なにか別の話題に気を逸らさせればいいですか?それとも耐えるしかないんでしょうか?教えてください

  • 高校生の男子は本当に下ネタばかり考えてるの?

    高1の女です。 よく「高校生くらいの年齢の男はいつでもエッチなことばかり考えている」 と言いますよね。 男子だとオープンにそういう話する人もいるけど、 おとなしい男子やそうゆう話に参加しない男子もそうなんでしょうか? おとなしい男子も・・・って全く想像つきません・・・。 友達は「男子なんて授業中でも1分に1回は考えてるわよ!」 みたいなこと言ってて、これは大袈裟だと思うんですが 本当にそうなんでしょうか?? 例えば学校で、女子はスカートを短くしても 気にせず足を開いて座ったりしますよね。 また、体育着やYシャツから下着が透けたりしますよね。 女子の私にとっては 「たったこれだけのことでは別に何も思わないだろうな」 って思っちゃってるんですが、 やっぱりさっきの友達の話を聞いて、 「じゃぁあのおとなしい男子でもそうゆうこと考えてるの?!  たったこれだけのことでも?!」って思いました。 私は部活に好きな先輩がいますが、その先輩はたま~に下ネタを 友達と話してるぐらいで、あまりそうゆうことに興味なさそうな 感じがしてたけど、 女子からそう見えても男子はみんなが(今の年頃は) いつもそうゆうこと考えてるんでしょうか。 何だか想像がつきません; 変な質問ですが、 「高校生の男子はほんとにいつもそうゆうこと考えて ますよ」とか 「別にみんながそうとは限らないかも」とか 何か思ったことをお聞かせください! いつも何気なくスカート短くしたりYシャツのボタンあけたり 透けててもあまり気にしなかったり してるけど、何か思われてるのかなーって気になります。

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 女子をからかう男子について。

    高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 私は小さい頃から人見知り気味で

    私は小さい頃から人見知り気味で 中学まではクラス替えがなく普通に過ごしていたんですが、 中学に入り、そのときのクラスが男子がちょっと怖い感じの人が多く、女子は男子の下って感じで 色々男子から女子に言われてまして すごくマイナス思考になってしまい それ以来出かけていても同い年くらいの男の子がいると 何か言われてるかなとか 気にして避けてしまうんですが どうすれば周りの目とか気にならなくなりますか? マイナス思考はなおりますかね?(汗 よかったら回答お願いします。

  • たらこ唇もう嫌です。。。

    中学生の男子です。 ちょっとふっくらならいいですが、厚いたらこ唇です:: 口喧嘩しても結局は関係のない見た目に対する悪口をいわれます。 小学校のころから唇がコンプレックスで写真に写るのも嫌いです。 唇の力もマウスピースで毎日鍛えて、意識して唇を閉めてますがやはり厚いままです。 もう嫌でしょうがありません。泣いてばかりです。 どうしたらいいんでしょうか。。。。 たらこ唇いいよ とか チャームポイントにすればいいとか そういうコメントは逆に辛いです。