フェロモン多すぎ!困ってる16歳女子高生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 16歳の女子高生がフェロモン多すぎる悩みを抱えています。男子からは「フェロモン多すぎて気持ち悪い」と言われ、女子からは「歩くフェロモン」とあだ名がついているそうです。しかし、彼女はモテた記憶もなく告白もされていないため、フェロモンがモテにつながる理由が分からず、嬉しくはありません。さらに、男子からもフェロモンの話を聞いたことがあり、ショックを受けています。
  • 彼女はフェロモンを出しているつもりはないのに、どうしてもフェロモンが抑えきれず、エロいと言われることに悩んでいます。そんな彼女は、フェロモンを抑える方法を知りたいと考えています。
  • 彼女の悩みは、フェロモンを出すこと自体が男子から好意的には受け取られていないことです。彼女は一体どうすればフェロモンを抑えることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェロモンが多いらしく困ってます(><)

フェロモンが多いらしく困ってます(><) 16歳の女子高生です。 最初に男子の口から 「あいつフェロモン多すぎ,気持ち悪い」という感じの 言葉を言われたのはまだ小学6年生頃でした。 中学生のころは男子と少し距離を置いていたせいか、 そうゆうことは全く言われませんでしたが(男子側が距離をとっている感じもしましたが) 「えろいっ!」「セクシー♪」と散々女子に言われ続けてました・ 高校に上がってからも、 女子からは今「歩くフェロモン」とあだ名がついてます(汗 [フェロモンが多い=モテる]という考えが皆に定着しているようで、 「モテる女は違うね~」とも茶化されます。 正直、モテた記憶もありませんし、告白されることもありません。 唇が厚めで腰も太く、声も少し低めなので、セクシーといわれることはしょうがないと思いますが、 それがモテにつながる概念が分かりませんし、「フェロモン多い」などと言われて嬉しくもありません。 むしろ、フェロモンは男子からは良く思われないのではないのでしょうか? 先日男友達からメールで「○○がお前から変なフェロモンが出てるって言ってた(笑)」と教えてくれました。 女子からしか言われてなかったので、裏で男子も言っていることを知りショックでした。 フェロモンを出している気はありません。 どうにかして抑えることはできませんか? もう何もしてないのにエロいなどといわれるのは嫌なんです。 どうしようもないことなのでしょうか(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生の男です。 私の周りにも質問者さんに似たような子います。 その子の場合、ハーフのような顔立ちで唇が厚く 声は可愛い感じですが、セクシーな雰囲気が漂ってます。 その子と喋る前は若干遠い目で見ていたりもしましたが 実際話してみると、勿論見た目通りでイケイケな感じもあるんですが 周りの子を気遣ったり、しっかりしているんだなあと好印象でした。 そのギャップが良かったです(笑) 外見ばかり見られてしまうのはしょうがないかもしれませんが しっかりした内面も見せられるようになるといいんじゃないでしょうか。 何より自分磨きって大切だと思いますし、 そうすれば周りの反応も多少は変わるのではと思います。

Korneru
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 同年代の方からの回答だと安心できるし, 信頼も持てたのでベストアンサーにさせて頂きました♪ これからは男子を避けないようにしたいと思います(笑 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

人間は五感がまんべんなく発達しているので、一部の動物のように日常の生活でフェロモンを感じることはできません。なのであなたの外見、もしかするとにおいから判断して感覚だけでフェロモンが出ていると言っているのでしょう。できることとすれば、ならべく性の差を出さないような外見を目指せばいいと思います。男子高校生は、人生の中でも一番血気盛んな年頃です。あなたと話がしたいけど、照れ隠しにそのようなことを言って、あなたがどう反応するかを見て楽しみたいのでしょう。

Korneru
質問者

お礼

具体的な対処法ありがとうございます♪ 元々ボーイッシュな感じの格好をしてきたので、 仕草とか顔自体を変えないと私はダメみたいです(^^)汗 色々自分なりに考えてみますね(笑 ありがとうございました。