• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この行動を見て、私のことをどう思っている?)

男子が私の口を覆った理由について

このQ&Aのポイント
  • 男子が私の口を手で覆った行動について、私の気持ちと彼の意図について考えています。
  • 私が男子と談笑していた際に、彼が私の口を手で覆った瞬間に驚きました。しかし、その距離にドキドキしてしまった自分に戸惑っています。
  • 男子が私の口を覆ったことについて、私の気持ちや彼の意図について考えています。友人関係という文脈でこの行動がどのような意味を持つのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

行動自体に意味は無いんだと思う。 今の貴方は、 突然そういう「ニア」スキンシップの対応を受けて。 何となく感情がボーっとしているんでしょ? 何でも無い関係のエリアを越えているような気がする。 私だったら手を出さないし、出せない。 それを相手から、 しかも異性に対してやってくるという事は。 そういう私って彼にはどういう存在なんだろう? 貴方は「余韻」の中で色々考えているんじゃないの? 口をふさいだ事「だけ」を切り取っても何も出ないんだよ。 談笑していた訳でしょ? コミュニケーションには流れがある。 貴方の最近変ですよね~発言は、 彼の不安定を「いじる」ようなニュアンスがあった。 彼は、 「いじられる」事を楽しめるだけの状態が無かった。 おそらく彼は、 最近変な自分、と言う自覚があるんだよ。 何に対して変なのか? 何に対して感情的な波を抱えているのか? それは貴方には伝えていない部分。 ただ、 貴方が不安定な部分を掘り下げようとしてきたからこそ、 それは僕自身も分かっている事から「止めて」と。 それ以上言わないで、と。 あくまで談笑の「流れ」の中で貴方の口をふさいできたんじゃないの? 後輩だからこそ、 そういう対応がしやすかったとも言える。 深い意味は無かったりする。 強いて言うなら「慌てた」彼。 貴方に変だと指摘された事が「図星」だったから。 貴方個人に対する感情の問題は特に起きていないと思う。 貴方は免疫が少ない分、 パーソナルエリアに入ってきた彼の対応にドキッとしたんだよね? 貴方の中ではスキンシップに近い動きにさえ見えるから。 別にドキドキしても良いんだと思う。 でも、 ここで一気に彼を気にするモード、観察するモードに入ったら。 談笑出来る「柔らかい」関係を無くしてしまうよ? 貴方は相手の行動や言動から「意味」を探そうとしてしまうから。 そうなると、 今までの気軽な感じや、軽口が出てこなくなるんだよね? 気を遣うようになったら心地の良い関係にはなれないじゃない? 彼には今、 自分を乱す何かがあるんだと思う。 悩みなのか?ドキドキに近い感情なのか? 貴方の知らない世界の話なのか? 貴方の口をふさぐような慌てた動きがあったからこそ、 貴方は彼とのコミュニケーションの中で、 貴方なりに感じてみればいいんじゃないの? いきなり変だ、不安定だと言う部分を問い詰めないで。 何でも無い会話を通して、 彼の今の状態を感じてみればいいじゃない? あまり考え過ぎない事も大事。 考え過ぎる貴方=気を遣わせる貴方になってしまうから。 友達であり、先輩後輩であり、 もしかしたらドキドキしたい、ドキドキ出来る存在になるかもしれない彼。 直ぐに答え探しをしなくても良いんだと思う。 これからも心地良く談笑出来る関係を大切にしていく事。 その色々なバリエーションの中で、 時にはスキンシップに近い、突きあいやいじり合いが生まれるかもしれない。 今回の対応って、 相手のバタバタした感じを踏まえてもややアクシデントでしょ? それ「だけ」にフォーカスし過ぎても何も出ない。 ふとした時に、 躊躇わずに行動に起こせるだけの「身近さ」を感じてくれているなら、 ちょっとだけ嬉しいかな~と。 あくまでその位の感覚で留めておく事。 既に起こった過去の出来事の考察よりも、 「これから」のコミュニケーションの、 心地の良い潤滑の方が遥かに大切なんだからね☆

ayachacha0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ長く文を書いてくださるなんて、参考になります。 頭が覚めた気がします。これから彼と、より心地良い関係になるように頑張ります。 自分の経験値のなさが分かった気がします。 自分を客観的に見るようにして、アドバイスのことを思い出しながら彼と関わっていくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • xoxo_47
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

でも、私の周りにもそをゆう男子いっぱいいますよ。 私ゎ多分、仲の良い先輩後輩で先輩ゎとらえていると思いますよ。 それに、好きってゆう感情があれば逆に緊張したり余計に意識しちゃってそをゆうスキンシップができなくなると思います。 なので、良い先輩後輩としてこれからも付き合っていったらいいと思います。

ayachacha0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからも良好な関係で楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19figo08
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

恋愛感情はそれだけではわかりません。あなたのことをただの後輩としか思ってないかもしれないです。ただ、あなたに対して悪い印象は持っていないと思います。 彼の行為を軽いスキンシップだと思い、流した方がいいと思います。 もしあなたが彼を好きなら、あなたからもスキンシップをとってみてください。彼はあなたのことを意識するようになりますから(^_^)v

ayachacha0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、これから彼にスキンシップしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179044
noname#179044
回答No.1

え・・・と・・・ 口臭が気になったけどくちでは言えない・・・とか・・・。

ayachacha0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私のことが好き?

    こんにちは、大学2年の女子です。 後輩の男子と仲良くなり、よく絡むようになりました。 私は男子ととっくみあったり叩きあったりというのがよくある方なので、触りやすいのだと思いますが、だんだんとべたべたしてくるようになりました。 なでなでしてきたり、手を握ったり・・・。 他の女の子に触っているところは見たことがないし、 「こんなに触るのは先輩だけです」と言われたりしました・・・。 彼とはいい先輩後輩関係で居たいと思うので、もし私を恋愛対象にみているのならば、もしくは見てしまいそうならば、少し距離をとりたいな、と思いますが・・・彼は私をどのように思っているのでしょう。 推定で大丈夫なので、ご回答お願いいたします。

  • 塾の男子の行動

    カテ違いかもしれませんが、質問します。 塾の男子の行動についてです。 私は中一です。 しゃべったことは無いのですが、授業中に私の気付いたら私の顔をじっと見てたり、私の手をじっと見てました。 それで、授業中のある時はもともと鼻の調子が悪くて口を少し開けている事が多いのが原因か、口を少し開けて私をじっと見てきました。 授業が終わった後も、視線に気付いてその男子のほうを見ると、私をじっと見てきました。 私はその男子は面白くて、可愛らしい感じの子だったので笑いかけてあげたのですが、これはどういう意味なんですか?

  • 男友達の行動で悩んでます

    18才女子です。塾にとても仲良しで、いつも一緒に勉強している男子がいます。 一応、ただの友達です。 ですが、ちょっと気になったことがありました。 元々私はスキンシップが好きで、頬をつまんだり、こしょばしてみたり、頭よしよしとか、全部冗談ぽくなら、いつもお互いしていました。多分、普通の友達ならしないけど、その人とはいわゆる友達以上恋人未満という感じで、普通より濃いスキンシップはしてたと思います。 ですが今日の夕方、帰る前に公園のすごく大きなベンチで二人で並んで横になって、普通に話していると、遠くから変な声がしたので、私がつい笑ってしまうと、その人は「おい聞こえるぞ、声出すな」と言って、私の口を塞いできました。最初はすぐにはずされるだろうと思いましたが、その声がやんでも、その人はずっとそのままでした。私もつい、その手に手を重ねて、じっとしてしまいました。そのまま無言で、15分くらいいました。その間、口を塞ぎながら、私の頬をつついてきたりしました。 やっとその手がはずされたあと、そのまま手を握られました。私も、握り返してしまいました。私は正直好きだったので、もう我慢できなくなって、「何でこんなことするの…?」と聞きました。好きだから、と言ってほしかったんです。 ですがその返事は「何でって………じゃあやめるわ」でした。私はもう今しかないと思っていたので、離れた手をもう一回つかんで、もう一回「いやだ…何でこんなことするの…?」と聞きました。もちろん問い詰めるような言い方じゃなく、自分が思ってた以上に甘えた声でした。でもその人は、「何でって…えー…」みたいな感じで、そのあとは割かしすぐに手をゆっくり離され、その人は公園から出る準備をはじめました。私も仕方なく準備して、そのあとは何事もなかったように話しながら帰りました。 そのあと、私はどうしても煮えきらなくて、あんなこと誰にでもするの?好きな人以外にしない方がいいよ、勘違いしちゃうから、とメールしました。そしたら、おせっかい~。でもありがと。みたいな返事が返ってきました。それで私は急に虚しくなって、つい前に好きだった人を想像してノッてしまった、と送ってしまいました。もちろん嘘なんですが…。そしたら、おいおい…。と言われましたが、そのまま普通にメールは終わりました。 私は誰とも付き合ったことがなく、こんな経験もはじめてなので、その人が何を考えているのか全く分かりません。私自身、その人の行動に悩まされて、本当は好きなのに、嘘をついたり妙にたてついたりしてしまいます。 客観的に見て、その人はどういうつもりでそういうことしてると思いますか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 唇について

    15歳の男子です。 普段から口を開いていて口呼吸になっているせいか 乾燥をよくしたり、口内炎がよくできます。 それで鼻呼吸にしようと口を閉めるトレーニングしています。 よく唇を噛んでしまって口内炎ができるのですが 口内炎が治ったところを見ると血が固まったらしきものが あって、多分吸収されるので大丈夫と思ったのですが いっこうに消えません。また、舌に白いのってありますよね? それがほかの人と比べてだいぶ白いのですがこれは 口が開いていたのが原因なのでしょうか。 唇が大きい(たらこ唇)のですが、それは口の筋肉を 鍛えれば普通になるのでしょうか。

  • 女性からの行動に出ることについて

    こんにちは。 なかなか発展しない関係が4ヶ月ぐらい続いています。二人とも30代で彼が少し年下です。 女性と付き合ったことが無い相手だと思われるので、非常に奥手です。 こちらから軽くほっぺにキスとかしてみたいと衝動に駆られることが多々あるのですが、 私も勇気がありません。 どんなタイミングで軽いキスができますか?また、女性からされるとひいてしまいますか? 同時に、相手が女性と付き合ったことがあるのか聞いてみたいのですが、30代の男性に聞くのは失礼でしょうか?相手も私に聞いてはきませんが、私が付き合っていた人がいることは知っているはずです。 良い雰囲気になった過去に起こったのは、彼がすたすたとその場で逃げ出してしまったという状況だけなんです(笑) 私と関係を発展させたくないから逃げ出したのか、あせって逃げたのかわかりません。 こちらの好意ははっきりとではないですが、口にだしています。 (○○君といたら楽しい等) 好意を知っていて、ずっと一緒に過ごそうとしているので脈が全くないわけでは無いと思うのですが、あまりに発展しないのでこちらから動いたほうが良いのかなって思う反面、自爆するのもなって思ってるんです。 良いアドバイスお願いします。

  • 高校生男子です。後輩に気になる女の子がいます。

    高校2年男子です。 後輩の女の子に気になっている子がいます。先日その女の子からmixiでメールアドレスをきくことができました。しかし相手は後輩ですし、その子は僕の顔を知らないと言っています。まだそんな遠い関係ですが少しずつでも距離を縮められていけたらなと思っています。 そこで質問です。どのようなメールの内容なら好感を持ってもらいやすいでしょうか? この手のことはちょっと僕は不器用なので、たくさんの方のご意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。回答の方、よろしくお願いします。

  • 思いと行動

    主にここのカテゴリーなどの質問と回答を見ていて思ったことがあります 結局最終的には自分で解決するしかないんだと どんな言葉、助言を書き込んでも、思ったことを書き込んでも、自ら動かねば何も解決できない けどそれがとても質問者様にとって大変なんだろうとも思うし、私自身もここに質問させてもらうのですが、回答をいただいてもそれを行動に移すことができるかと言われたらとても難しいです 思ったことを口に出すなら誰にだってできると思うんです ではそれを実際に行うには何が必要だと思いますか? 勇気?知識?愛情?人間関係?お金? この質問すら私にとっては意味のないものと思ってしまうんですが、みなさんはどう思いますか?  

  • 草食系男子をエッチに誘うにはどうすればいいですか?

    最近付き合い出した3歳年下の彼氏がいるんですが、いわゆる『草食系男子』で何も手を出してきません。ちょっとエロいの話をすると恥ずかしがります。エッチに対して彼としては勇気が出せないのか、興味が無いのか知りませんが私に手を出そうとする雰囲気が全くありません。 どのようにすればエッチに持って行けるのでしょうか? お姉さん風?甘えん坊風? 教えて下さい。

  • まさか、年下に…!?

    はじめまして、中3のスピカ(♀)ですw さっそく本題なんですけど、 実は最近、生徒会の後輩に恋しちゃった…ようなんです!! あたし今まで、「年下はぜぇったいないなー」て思ってたんですけど… む~ん。。。 その子は今まで、ふつ~に「可愛い後輩ww」って感じで よくいじってたりしたんですけど… ある時突然、違う感情が生まれて~ でもほんっと、年下とかないって思ってたんで… 初恋じゃないんですけど、なんか初恋みたいな感覚です(笑 今までの恋って、割と切なめな感じだったんですけど 今回はすごく癒しというか、和みというか、キュンってなるんだけど 安らげる感じなんですw 言葉にできないんですけど、言葉にするとしたら 「可愛い」から始まって「癒しだなぁ」「そばにいたいなぁ」「守ってあげたいなぁ」なんて感じです。 こういう感覚ってすごい初めてで… 他にも「あ~めちゃ可愛いわー!!w」て後輩は結構いるんですけど それともまた違った感じなんですよね~ 最初は同じだったんですけど、最近は… 「可愛い」→「愛しい」みたいな。。。 母性本能に近い感じ…?なんですけど、それプラス 手が男の子の手!だったり、力が強かったりと、男を見てドキっとしてしまうので困りものです。 最近はその人のことが頭から片時も離れません!!(--;) 質問です! (1)これって果たして、恋っていうんでしょうか!? (2)だとしたら…年下に恋ってアリなんでしょうか!? (3)年下ってどうゆう感じで近づけばいいんでしょうか!? 多くてすいません、よろしくお願いします

  • 彼女の行動について

    彼女の行動について 初めて質問するのでうまく書けるか心配ですが、最期まで読んでいただけると嬉しいです。 私は17歳で、同じ学年の付き合って半年くらいの彼女がいます。 付き合い始めたのは彼女の方から告白されて、私がOKしたという流れです。 彼女は、高校に入ってからはちゃんとした恋愛がしたいと思っていた。と私に話してくれたこともありました。 性格は、甘えたりはあまりなくクールとまでは言わないまでもあまり感情を表に出す人ではありません。 そんな彼女ですが、学校ではとても顔が広いと言うのか、誰とでも仲良くしているように見えます。 この前、私が友人数名と帰っていると、彼女が私の知らない男性と二人で駅の改札を通っていくのを見ました。 実はこういう事は前にもあって、彼女は私という彼氏がいながらも、他の友達の男性と二人で帰るということに何の落ち度も感じることがないようです。 ですが、私はそのような彼女の行動がどうしても許せないのです。 私の考えを押し付けるつもりはありませんが、私と付き合っているのだから、他の男子とは多少なり差別化してもらいたいわけで、他の男子としかも二人で帰るなんてどうしてそんなことが出来るのか私にはわからないのです。 私は部活の女の子に一緒に帰ることを時々誘われたりもしますが、もちろん断ります。 それは別に私の方にそんな気がなくても、一緒に帰っている姿を彼女に見られたら二人の関係に波形ってしまうのではないかと、そう思うからです。 以前喧嘩をしてしまったときに、彼女は私のことは他の男子よりもずっと好きだと言ってくれました。 もちろんそれは嬉しいのですが、こういう事があると彼女の言葉がどうしても色あせてしまうのです。 ケンカしたときは、彼女は泣いてしまったそうなのですが、私はその現場を見たわけではないので本当かはわかりません。 ただ、泣くようなタイプの娘じゃないのでその時はびっくりして、とても反省しました。 でも、それから少したって他の男と一書に帰っている姿を見るとなんだか自分が不安定になってしまいます。 電車に乗ったときに彼女は私のことを見つけたみたいで、その男と話しながらこっちに手をふってきました。 ですが、私は素直になれずに気がつかない振りをしてしまいました。 とても二人でいる彼女に手を振り返す余裕なんて私にはありませんでした。 長くなってスミマセンが、ここで質問というか、みなさんに助言を頂きたいのです。 何分にも私は、今まで付き合ってきた人数こそ少なくはないのですが、自分から好きになって付き合った人がいないし、今まではあまりしっかり付き合ってきたとは言えないような恋愛しかしたことがありません。 でも、今の彼女のことは本当にすきで、どうしたらいいのかわからないのです。 ここで彼女に自分の気持を言う方がいいのか あるいは私自身に問題があると考えて考え方を改めた方がいいのか。 私は決して束縛などはしたくありません。私が前にされて嫌な思いをしたのでそういうことはしたくありません。でも、彼女が他の男子と会話しながら帰る姿は平常心では見ていられません。 どうしたらいいのでしょうか。