• 締切済み

彼女の行動について

彼女の行動について 初めて質問するのでうまく書けるか心配ですが、最期まで読んでいただけると嬉しいです。 私は17歳で、同じ学年の付き合って半年くらいの彼女がいます。 付き合い始めたのは彼女の方から告白されて、私がOKしたという流れです。 彼女は、高校に入ってからはちゃんとした恋愛がしたいと思っていた。と私に話してくれたこともありました。 性格は、甘えたりはあまりなくクールとまでは言わないまでもあまり感情を表に出す人ではありません。 そんな彼女ですが、学校ではとても顔が広いと言うのか、誰とでも仲良くしているように見えます。 この前、私が友人数名と帰っていると、彼女が私の知らない男性と二人で駅の改札を通っていくのを見ました。 実はこういう事は前にもあって、彼女は私という彼氏がいながらも、他の友達の男性と二人で帰るということに何の落ち度も感じることがないようです。 ですが、私はそのような彼女の行動がどうしても許せないのです。 私の考えを押し付けるつもりはありませんが、私と付き合っているのだから、他の男子とは多少なり差別化してもらいたいわけで、他の男子としかも二人で帰るなんてどうしてそんなことが出来るのか私にはわからないのです。 私は部活の女の子に一緒に帰ることを時々誘われたりもしますが、もちろん断ります。 それは別に私の方にそんな気がなくても、一緒に帰っている姿を彼女に見られたら二人の関係に波形ってしまうのではないかと、そう思うからです。 以前喧嘩をしてしまったときに、彼女は私のことは他の男子よりもずっと好きだと言ってくれました。 もちろんそれは嬉しいのですが、こういう事があると彼女の言葉がどうしても色あせてしまうのです。 ケンカしたときは、彼女は泣いてしまったそうなのですが、私はその現場を見たわけではないので本当かはわかりません。 ただ、泣くようなタイプの娘じゃないのでその時はびっくりして、とても反省しました。 でも、それから少したって他の男と一書に帰っている姿を見るとなんだか自分が不安定になってしまいます。 電車に乗ったときに彼女は私のことを見つけたみたいで、その男と話しながらこっちに手をふってきました。 ですが、私は素直になれずに気がつかない振りをしてしまいました。 とても二人でいる彼女に手を振り返す余裕なんて私にはありませんでした。 長くなってスミマセンが、ここで質問というか、みなさんに助言を頂きたいのです。 何分にも私は、今まで付き合ってきた人数こそ少なくはないのですが、自分から好きになって付き合った人がいないし、今まではあまりしっかり付き合ってきたとは言えないような恋愛しかしたことがありません。 でも、今の彼女のことは本当にすきで、どうしたらいいのかわからないのです。 ここで彼女に自分の気持を言う方がいいのか あるいは私自身に問題があると考えて考え方を改めた方がいいのか。 私は決して束縛などはしたくありません。私が前にされて嫌な思いをしたのでそういうことはしたくありません。でも、彼女が他の男子と会話しながら帰る姿は平常心では見ていられません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • keyec
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#178927
noname#178927
回答No.2

あなたはきわめて正しいですよ。 抱く気持ちももっともで、何を責められるものでもありません。 通常男であれ女であれ特定の恋人ができれば、それ以後は異性と行動するなんてことは遠慮するものです。それは束縛ではなく、マナーなのです。また周りの人間も然りで、恋人のいる人を誘ったりするのは遠慮するもので、これとてやはりマナーというものです。あなたはその一線を引けている人ですが、そうでない人も残念ながらいるわけです。残念ながら昨今はこういった線引きを出来る人が減っています。その点であなたはごくマトモであり、信頼できます。だから自分は今、あなたに回答を書いています。 結論として、こういうことを平気でしてしまう人というのはつまり、手前勝手だったり気遣いができない人なのです。語弊誤解をおそれず言わせていただくなら、一人っ子や小さい時から個室を与えられて育っている人に多いのです。 しかしこんな理屈をその人に説明したって無駄でしょう。 とにかく彼女さんと話をすべきですね。見ていて気持ちのいいものじゃないんだ、と。とにかく腹を割って気持ちを素直にブチまけてみることです。ただしこれは説教やケンカではなく、自分の論理を押し付けようというものでもないですから、あなたがきわめて平常心で穏やかに話すのが肝です。すぐに変えてくれなくても良いから、だんだんと自分(=あなた)の気持ちも酌んで欲しい気遣いをして欲しいと。 まあおそらく彼女さんは、ただの友達だからいいだろうとか、好きなのはあなただけとか、信頼していないのか、とか言うでしょうが、そういう問題じゃないのはご承知の通りです。恋愛というのはある程度気遣い合わないとダメです。全然他人の異性どうしが互いに心を融けさせ合うというのはそういうことです。 ちなみに自分も、高校時代にそんな話をしたことがあります。自分の恋愛はかなり特殊で公にできないようなものでしたので、仕方の無いことだったのですが、やはりそれでも湧き上がる感情は抑えられるものではなく、ざっくばらんに話をし、自分がどれだけ相手を好きなのかも全力で表現しました。 回答している私は30代後半の男です。いろいろ困難はありましたが、今傍らには当時の恋人が子供と一緒にいる生活です。

keyec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身の考えとしては、彼女の誰とでも仲良く慣れる社交性は彼女の魅力でもあり、長所であると思っています。 というのも、以前にこのようなことがあったとき(付き合って1ヶ月くらいの時)にも自分で悩んだのですが、その時にそういうふうに考えることによって自分が救われたからです。 彼女が私をすきでいてくれているのもよくわかっているのですが、それでも彼女がそういう行動に出ると私の中で二つの考えが出てきてとても悩んでしまいます。 でも、やはり以前のように自己解決しているだけではまた今回のようになってしまうのかなと思うので、一度話しあってみたいと思います。 回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

あなたの考えは別に束縛というものではなく、普通の感覚だと思います。 辛いですよね。胸中お察しします。 でも、このままではあなたが辛くてつぶれてしまいます。 彼女さんとの関係も悪くなっちゃうし、彼女さんに対して怒ったりする可能性もあります。 一度、聞いてみたらいかがですか?? 「●●さんと一緒に帰ろうって言われてるんだけど、一緒に帰っていいもんなの?君に悪いと思うんだけど・・・」 のような形で。 私もkeyec様の考えに近いので、辛いなって思います。 その感覚、若ければ若いほど、好きであれば好きであるほどでてくるもんです。 一回それで欝になりかけましたから。。。 女の子はそういうのって平気なんですかね。一緒に帰るとか。。。 ちょっと辛いですが、聞いてみましょう。 お互いの関係のためにも。。。

keyec
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、今彼女と笑いながら話せる自信はありません。 私には、うつという感覚がよくわかりませんがテストも近いというのになにも手がつかないような感じです。 もしかしたらこういう状態を欝になりかけているというのかもしれません。 女のの考えていることは本当にわかりません。 どうしてそんなことがなんども出来るのか・・・ まぁ正直なところ私が結構彼女以外の女子に対してあまり好感的な考え方をもっていないからなのかもしれません。 彼女と話す決心はまだついていませんが、話した方がいいのだろうなと思いました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。思わせぶりな行動をする人

    相手が自分の事好きだなとか、嫌いじゃないかなとか感じたら 思わせぶりな行動をしますか? なんのためにするのですか? 同期の男の子がいるのですが、その男性は昔から おとぼけで、女の子から人気があって 話を聞く限り、女の子と遊びに行ったり女の子の事可愛いって言ったりするのに 抵抗が無いような男性です。 その男性は私に普通に「可愛い」とか「お前好きだ」など言ってきます。 まだ誰かと一緒にいる時は冗談として捉える事が出来ますが、 電話してたり2人でいる時に言われるとどうしていいかわからなくなります。 そしてこの前、成り行きで2人で動物園に遊びに行きました。 そこでも可愛いなど言われたりして、 「他の女の子にも言ってるんでしょ~」と躱しましたが どんどん惹かれていってる自分が嫌です。 昔、ものすごく太っていていじめられていた時期があったのですが そのときも男子から可愛いとか言われたりしてからかわれたり、 嫌だったのがそういう思わせぶりな行動をさせられて告白されて 嬉しがっていたらドッキリ!だったという過去があるので 男性の可愛いとか全く信用してません。 やっぱり、なんとかできそうな女の子に対して思わせぶりな事をするのでしょうか?

  • どうしても行動に移せない・・・

    私は男です。今好きな人がいて理想は付き合いたいと思っている人がいます。しかし今までほとんど恋愛をしてない為口説き方というか、アプローチの仕方が分らなく時間ばかり掛けてしまって何も行動に移せません。少しでも好きな素振りも見せないと・・・一言でも話しかけないと・・・と思ってはいるのですが何もできません。相手の事は真剣に思っていて、他の子に目がイク事もありません。自分から勇気を出して行動しないと何も始まらない事も分かっています。皆さんは勇気を出して、行動を起こす時自分にどう言い聞かせて行動しますか?こういう経験された方いらっしゃいますか? 少しでも行動に移すキッカケを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 彼の予想行動を教えてください。

    彼が「他の女性を好き」と言ったので、(単純に「好き」と言っただけのようですが、浮気するような人は恋愛初心者の私の手に負えません。)大喧嘩しました。 彼は謝ってくれました。 しかし、私は彼とお付き合いを続ける気持ちが無くなりました。 普通の友達に戻るつもりでした。 彼に『僕よりいい男を探しなよ。でも僕のこと忘れないで』と言われました。 私は(言われるまでもありません、)他の男子を探しました。 探していたら、彼が再びお付き合いを申し込んでくれました。 お断りしましたが、しつこいです。 猛烈なアタックで私は気持ちが揺れてしまい、彼と再びお付き合いをすることにしました。 お付き合いをするだけと思っていたら、求婚されました。 求婚されても困るので返事をしませんでした。 再び猛烈なアタックをされ私は承諾しました。 上記のように書くと、私って(自分の意思がない)みたいに思えるかもしれません。 彼のパワーが強大なので、気持ちがふらふらしてしまいます。 予備知識が必要なので教えてください。 (彼は)次は何を言い出すと思いますか?

  • 行動が同じ、被ってしまう理由

    集会の時、隣の男子と行動が何度も被ってしまいました。 わたしとその男子が全く同じタイミングで全く同じ動作をしたり、手を組むタイミングが同じだったり…。自分でもびっくりしました。わた しはそれに気づいて、何故か気まずくなって同じ手の位置や同じ格好になってしまったら違う格好にしたり… 集会が終わったあと後ろにいた友達2人も、同じタイミングで同じ動作をしてたことを興奮しながら話してきました。ほんとに動きがぴったり揃っていてお辞儀をするタイミング、頭をあげるタイミングも同じらしいです。(私はみんなより遅くお辞儀してたんですがそれでもその男子とはタイミングが同じでした) 他には、椅子に座ってたので、頭を下げてうずくまるような体制になったのですが、その行動とタイミングも同じでした。 不思議で仕方ないです。 反射的に。とかでしょうか? 何故そういうことになったのか。など、 そういうことに詳しい方教えてください!

  • 彼女(彼氏)の行動の許せる範囲

    私は大学生なのですが、先日、彼女が他の男と放課後ずっと二人きりで話しをしていて、夜になって学校が閉まっても外のベンチに座り、二人でずっと話していたようです。また、そのことを隠していたので怒ったのですが、その後もその男と毎日メールをしていました(今何してるの?といった内容を朝から寝るまで)。彼女は、友達なんだからずっと二人で話しても毎日メールしてもいい、という考えのようです。 みなさんは彼女(彼氏)の行動、どこまで許せますか?私は今付き合ってるのが始めての彼女で恋愛経験が浅いので、自分がうるさく言い過ぎているのか、悩んでいます・・・他の人の考えを聞きたいので、お願いします。

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性に気持ちを伝える行動って?

    男性で、好きな女性に気持ちを伝えるためにしていることは、どのようなことですか? 言葉で気持ちを伝えることは絶対だと思います。 行動/態度は、どのようなことをして気持ちに気づいてもらうようにしていますか? 一緒にいる時間を作りたいから食事に誘う・出勤退社を一緒にするなどの他にどのようなアプローチしていますか? 言葉だけでは、口だけの男に思われてしまうと思います。 恋愛経験が少ないため、あまり浮かびませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの行動について

    私は22歳の学生で、彼は同級生で1コ上です(今年2年生) クラスが別なので去年の9月頃までは顔はなんとなく知ってる程度でした。 夏季研修の短期留学で少し仲良くなり、それから複数の友人とですがご飯を食べに行ったりしてます。 私が新年メールをしてからほぼ毎日平均10通くらいメールしてます。そのメールの中で彼女がいるかを聞いたら、いるとのこと(><;) 「彼女いるなら遊びに誘ったらあかんよね?」と聞くと「気にするな☆」との返事がありました。 私は彼のことが好きなのかイマイチ分からなかったけど友達として好きなので学校でも仲良くしてます。 しすぎて他の人から付き合ってるのか?と聞かれたり…; そして先日初めて2人で遊びに行きました。 前々からスキンシップは多少あったのですが、私の帰りのバスを一緒に待ってくれてる時に初めて手をつないできました! 私はびっくりしたけど、別に嫌な気分じゃなかったのでそのままつないでました。 彼女持ちなのに、この様な行動はどうゆう意味なんでしょうか?! なんとも思わずにできる男性もいるけど、学校では他の子にスキンシップしてる姿は見たことがありません。 また、優しいおちついてる雰囲気で、男女問わず仲良くできる性格だと思います。 少しいいなと思ってしまってるだけに、すっごく気になります!! 乱文&長文ですが、これからどう行動すればいいのか(とりあえず様子見が良いかな?と思ってます)、また男性からの助言等よろしくおねがいします。

  • 恋愛と友情について

    私には仲の良い男友達が居り、 最近まで彼にはモデルをしている可愛い彼女(私とも友達)がいましたが 「自分とは住む世界も価値観も違うし、他に好きな男がいると言われた」と 話し合いの結果別れてしまいました。 彼らが付き合う前から私はよく二人ののろけ話や、喧嘩の仲直りの仕方など、 飲みのついでに相談に乗っていました。 彼らが付き合ったあとも三人で飲んだり、食べたり、カラオケに行ったりと とても良い関係でした。ところが二人が別れてしまい、私は複雑です。 実は彼らが付き合う前から、私は彼のことが好きでした。 でも友達関係を壊したくなくて、二人を応援しようと決めたので 女性を感じさせる行動や、恋愛感情が伝わる行動は慎みました。 男友達は「彼女のことは好きだけど一緒にいると必要以上に頑張ってしまうので疲れる。 今後もうまく行くとは思わないので別れたことに後悔していない」 女友達は「会話のテンポも頭の回転も悪くて、一緒にいてもつまらない。他にイイ人がいるので早く次に行きたい」と話します。 二人が決めたことなので、私は肯定も否定もしませんでした。 ただ私の恋愛感情は今後どうしようかと悩んでしまいます。 今や男友達は「友達の元カレ」となってしまいました。 二人が別れたことを良いことに告白、なんてしたらそれこそ友情が壊れそうで かといって好きだという気持ちも捨てきれず…。 私はズルいポジションでしょうか。 私が二人との友情を壊さず、私自身も悩まずに過ごせる選択肢はありますか? どうかご教授ください。