• 締切済み

携帯を無くしました。

携帯を無くしました。 携帯を無くして1ヶ月が経ちます。 受験生のため模試と定期テストであまり探せませんでした。 わりと探したのですがまだ見つからなくて… 具体的に説明を加えた上でアドバイスを頂けたらと思います。 部屋→寝室(ここで携帯を開き家からTSUTAYAに電話をかける。)→PCルーム(この後携帯の記憶なし)→部屋(着替え)→洗面所(ここで財布とipodを出しあれ?携帯がないやとおもう)→家を出る(親が手に何か持ってるなぁと思ったと後で言っていました)→TSUTAYAへ 紛失届けは出しました。 家で携帯にかけてもどこも震えませんでした。 道は家に帰りないと気づいた後すぐに探しに行きました。 1ヶ月も前のことなのでどんどん記憶があいまいになってしまい、 どこを探したらいいか分からなくなってきました。 GPS機能も使えず今では充電が切れたみたいです。 外で落としたかも家にあるかも分からず一段落した今では携帯が気になって勉強に集中できません。 どんな些細なことでも、 この辺に落ちてんじゃない?などの指摘や、 実体験でもいいので教えてください。

みんなの回答

• mlt-tlm
回答No.3

回答2です。 紛失届は、もしや警察のことでしたか? auに届けておかなくちゃ!! 拾った人が海外にガンガンかけたり、思いっきりパケットを使ったりしたら、 高額な請求が来ることになります。 また、犯罪に使われてしまうこともあります。 以下のURLを参考に先ず紛失届をしましょう。

参考URL:
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000759
ranlucky
質問者

お礼

回答ありとうございます! 遠隔ロック(?)はかけました! それのことだったのですね! わざわざサイトまで調べていただいて本当にありがとうございます!!! auお客様サポートで確認したところ全く使われていないので悪用などの心配は無いと思います!

• mlt-tlm
回答No.2

推理1 受験生ですよね!? 親御さんが電源を切ってどこかに保管しているんじゃないでしょうか。 しばらく勉強に専念するようにと・・。 親御さんに相談してみましょう。 推理2 部屋の整理整頓はお好きですか? 寝室のベッド付近に埋もれているんじゃないでしょうか。 思わぬ所に挟まっていることもあります。 自室の徹底捜索をしてみましょう。 推理3 紛失届けはauに出したんですよね!? とすれば、拾った人も悪用できないと思います。 使えない携帯となれば、処分してしまった可能性もあります。 大切なデータやストラップもあきらめられないと思いますが、 1ヶ月見つからなければ、新しいのを購入せざるを得ないのでは・・・。 見つかることといいですね(^_^)v

ranlucky
質問者

補足

回答ありがとうございます。 親も一緒になって探してくれてたので推理1は違います。 推理2については整理整頓はあまり好きではなく苦手です… 携帯は…あぁクッションの下かと思い家を出たと思うので… 記憶はあいまいですが… 推理3についてはauにも紛失届けって出すのですか?? 拾われてるならいい人だといいのですが… やっぱりどうしても諦めきれないんです… 誓いのキーホルダーがついていたので…

• 11841065
回答No.1

携帯を買った店で使用契約を解除してもらい新しい携帯を買いましょう 物事には区切りの良さが大切スッキリ諦めよう 体に良くない1カ月も探したのだから 新しい携帯に変えた方が良い

ranlucky
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その携帯がとても大切なもので、大切な写真や大切なキーホルダーがついていたので諦めきれず1ヶ月も探していました。 さらに人数制限のあるオープンキャンパスで参加登録の証明のような通知が来ていてその携帯でなければなおさらダメなのです。 auのSH005を使っているのですが安心携帯サポートというものに入っています。 携帯を買うにしてもキーホルダーが大切なため探すつもりですが、 その場合警察に届いても家に連絡は来るのでしょうか? また買った後見つかった場合以前使っていた携帯はauICカードを入れ替えれば昔の携帯で使えるのでしょうか?