• ベストアンサー

東京・神奈川でウーパールーパーが見られるところを教えてください

fine_dayの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

池袋のサンシャイン国際水族館にはいました(2年前の話ですが)。江ノ島水族館にもいるそうです。いずれも電話で確認されたほうがよいと思いますが…。 http://www.sunshinecity.co.jp/portal/aqua.html http://www.enoshima-aquarium.co.jp/ あと、期間限定ですが、横浜こども科学館では確実に見られるようです。 http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/ysc/noda/various.html#banzai

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/ysc/noda/various.html#banzai
noname#4332
質問者

お礼

横浜こども科学館と江ノ島水族館には、問い合わせをしてみるつもりです。 ご丁寧な回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • デートでウーパールーパー

    今週会える?って聞かれたので、 『もちろん』って答えました(^▽^) どこに行きたい?って聞かれたので、 『ウーパールーパー見たい、ダメ?』って答えました。 そしたら、 行こ!行こ!って乗り気で返ってきました。 神奈川・東京でウーパールーパーが見れる水族館をご存知の方、お願いします。 ※移動は車です。 ※油壺には居ませんでした・・・(´Д`)

  • 神奈川と東京の家賃について

    今ネットで家賃5万円以内の物件を探してます。 神奈川だと東横線、東京だと西側です。 東京だと5万円以内の物件で探すと沢山出てくるのですが、東横線の元住吉、妙蓮寺などで検索するとそこまで出てきません。 むしろ、東京よりも高いきがするのは気のせいでしょうか? 神奈川の方が23区を出たほうが安いと思ってましたが場所によっては神奈川でも高いことがあるのでしょうか?

  • 神奈川なのに東京って・・・

    友人が地元から離れて新生活を始めました。その子曰く「住所は神奈川だけど、(場所的には)東京なんだよね」と言っていましたが、いまいち理解できず、地図で調べてみましたが・・・。友人となかなか連絡が取れず、肝心の住所(大まかな場所も)を聞くのを忘れてしまったため、気になって気になって仕方ありません。理解しがたい質問だとは思いますが、東京周辺の地理に詳しい方、教えて頂けると有り難いです。「例えば○○」というように大まかで構いません。よろしくお願い致します。

  • 東京か神奈川にある囲碁カフェ

    東京か神奈川にある囲碁カフェを探しています。 検索して探してみても遠い場所にしかありません。 もしご存知のかたがいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • 干からびそうなうちのウーパールーパー(: ;)

    そろそろ暑くなってまいりました・・ うちでは2匹のウーパールーパーを飼っているのですが、最近の暑さで水温が30度くらいになってしまっています。。なるべく氷を入れたり、凍らしたペットボトルを入れたりしますがあまり下がりません。 うちにはクーラーも一台もなく、どこを探しても昼間、涼しい場所が無いのです・・ ウーパールーパーは水温何度くらいまで耐えられますか?? 水槽用の扇風機も購入を試みたのですが、店員さんに外気が暑かったら意味が無いよといわれ、うちはどこもあつい!!!と思って買いませんでした。 問題は8月に予定している家族旅行です。家を締めきっての室温を考えるとぞっとします。そんな中にある水槽はいったい何度になるのでしょうか・・旅行なんていってる場合じゃない!・・そんなこともいってられず・・皆さんは旅行にいく時、水温が上がったときどうしていますか? ウーパールーパーは南のほうの生き物だから暑さには強いのですか?教えてください!!!

  • 東京に近い神奈川県の場所について

    はじめまして。 あと一年後くらいに引越しを考えています。 場所は東京の渋谷、新宿付近にバイク等ですぐいける場所を探しています。 住所が東京というだけで高くなるので、埼玉か神奈川県の住所だと東京に近くても、安いと不動産から教えてもらいました。 神奈川県でバイクですぐに東京に出れる、安くてすごしやすい場所をいくつか教えてください!!バイクで40分以内で出れるところが希望です。過去に住んでいた方でしたら感想等も聞かせてください。

  • 東京、神奈川で住みやすい場所

    東京、神奈川近辺で住みやすい場所はどこでしょうか? 現在は夫婦二人東京に住んでいますが、子供ができたときのことも考えています。

  • ウーパールーパー

     ウーパールーパーを今家で飼っているんですが、ウーパールーパーの繁殖てどうやればいいんでしょうか^^;  水槽の中ではとても元気に泳いでますw   あった方がいい道具など卵があったらどうすればいいか? などできれば情報をください><   お願いします><!!

    • ベストアンサー
  • うちのウーパールーパーは痩せ過ぎ?

    うちのウーパールーパーは痩せ過ぎでしょうか?体長10センチです。便は隔日、餌はオクトプロ小粒を3個毎日です。 両生類の適正な体重や体型などご存知の方、よろしくお願いいたします。