• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人にこう言われたらどうしますか?)

恋人にこう言われたらどうしますか?

Giovaの回答

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

解答ではありませんが、 「愚痴を聞く」ということが精神と肉体にどれほどの甚大な被害を与えるか! ということを勉強してみてはどうでしょうか?

sousousou
質問者

お礼

愚痴を聞くのはしんどいことは分かっています。 では、愚痴を言わないでいることの体の被害は分かりますか? 下の方の回答に書きましたが叔父のこともあるので 私は聞く姿勢は大事なことだと思っています。 ただ、何でもかんでも愚痴にしていうことは避けたいですね。

関連するQ&A

  • 恋人に仕事の愚痴

    私は友人が少なく心を閉ざすタイプなので愚痴を零す相手がいない為、遠距離恋愛中の恋人に愚痴を零してしまいあす。生まれた頃から精神が脆く少しのことで悩んでしまい人と関わりたくないだの、急に仕事を辞めさせられそうで怖いだの…言ってしまいます、彼氏は私が仕事の愚痴を零すのが気にくわなくて聞いているこっちは気分悪いからやめて!と怒られてしまいます 彼氏の気持ちを考えて辞めるべきなのでしょうか、親しい相手だからこそ聞いて欲しいと気持ちがあるので、突き放された言い方をされてしまうと心にグサリときます。

  • 好きになりかけていた女性に恋人が・・・

    バイト先の女性に好意を持っていました。相手も一緒に飲みに行きましょうとか言っていたし、誕生日のこととかいろいろ話してきたのですが、他の人から聞いた話だとその子には彼氏がいるそうです。思わせぶりな態度をとられていて危うく好きになりそうでした。彼氏がいるなら飲みに行こうとか言うなよ!という感じです。実は前に好きになっていた人も彼氏もちの人でした。僕は一生恋愛できないような気がします。恋愛ってこんなもんですか?悲しいです

  • 同僚との関わり方

    20代女性です。 職場の同い年の男の人についてです。 一緒に仕事するようになって約8ヶ月、仕事上での悩みやプライベートの話など、これまで色々話してきた仲でした。 ですが、最近は私自身の仕事上での悩みや愚痴の話をするばかりで、彼もさすがに迷惑に思ってるだろうな‥と私の心の中で思ってしまい、その申し訳無さから、彼に対してかしこまった態度で接してしまっていました。 彼も、私のその態度がわかったのか、ある日仕事終わりにたまたま2人になったとき、「同い年だしそんなかしこまらなくていいから、もっと俺のことを信じて」と言われました。 私は、その彼の言葉を信じていいのでしょうか‥? 男の人が、俺のことを信じてと言う意味には何か裏返しがあるのでしょうか‥?

  • 疲れてしまいました・・・MTFだから?

    私はMTFです(体は男性ですが、心は女性です)過去に、男性とお付き合いしたのは2回あり、現在も彼氏がいます。彼氏とは付き合って3カ月になりますが、会うたびにエッチを要求してきます。 何回か試しましたが、挿入には至っておらず、性的には彼氏は非常に不満なようです。昔の彼氏もそうだったのですが、今の彼氏も「女じゃない体の奴と付き合ってるんだから、せめて楽しませてよ」と言われます。 あたしが我慢すれば、挿入できるんだろうけど、ものすごい激痛で耐えられそうにありません。 デートだから、可愛い服を着て行っても、何も言わず・・・愛されていないんだなって思ってしまいます。 エッチする前は、「お前を愛してる」とか言っていますが、彼氏が射精すれば何か用済みみたいな態度です。 今日、彼氏にあたしのこと、どう思ってるの?って聞いたら「オナホール」って言われてしまい、結局この人にとっても、あたしは「性のはけ口」でしかないんだ・・・って思ったら一気に疲れてしまいました。 過去の彼氏にも「お前は妊娠する心配がないから、一緒に居る。どこに出してもいいから」と言われていたことを思い出しました。 私が普通に女性として生活、恋愛することは男性器が付いている間はできないのでしょうか? 男性器がついていても、女性として生活されてる方もいると思うのですが、あたしと何が違うのでしょうか? 「オナホール」発言はすごくショックです・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏のことについて、相談に乗ってください。

    彼氏のことについて、相談に乗ってください。 26歳、社会人(入社)4年目の彼氏についてなんですが…。 とにかく、仕事の愚痴が多いんです。 私は、グチグチ言って、後ろ向きな人な人はあまり好きではないのですが、 彼のことも好きですし、我慢して話しを聞いています。 励ましたり、褒めたりと、一緒に愚痴ってみたり、色々してきましたが、甘やかしすぎたのか、愚痴はエスカレートするばかりで、とまりません。 仕事の嫌な気持ちを切り替えることが出来ず、プライベートに持ち込みます。 機嫌のイィ時は、良いのですが、悪いときは、私とのメールも電話も面倒そうにし、会っても楽しくありません。 1週間のサイクルで波があります…。 最近は、仕事を辞めたいらしく、 「辞めたい、辞めたい」と言っています。 私が何か言っても、「お前に何がわかるのか」と、言います。 …かと言って、仕事は真面目にやっています。 長々しくなってしまいましたが、 こんな彼に、どう接したらいいのでしょうか? 今は、正直疲れました。 愚痴だけなら我慢もできますが、私にも冷たく接してきて、思いやりも何もないんです。 どう接したらいいのかわからなく、また彼を変えるにはどうしたらよいのでしょうか? 彼は、来年には結婚を考えているようなのですが、今のままでは自信がありません。 どうかアドバイスを、宜しくお願いします。 別れるつもりはありませんので、それ以外のアドバイスで宜しくお願いします! 長々と失礼しました。

  • 【男性に質問です】好きな人に愚痴・・・

    特に男性にお答えいただけると幸いです。 好きな人の前だと心を許して、八つ当たりをしたり愚痴を言えたりしますか?個人差などあるとは思いますが、女性の私は好きな人の前ほど愚痴を言えなくなったり、ほんとは泣きたいのに辛いことを我慢してしまって他の異性を頼ってしまったりします。 好きだからこそ、気持ちや自分の置かれている環境を分かってくれているだろうと思って甘えるということはありますか?(特に同じ職場の場合はどうでしょうか?)ご意見を戴けますと嬉しいです。

  • 職場の新婚さん

    私の職場に3歳年上の新婚の事務員さんが居ます。 彼女は最近なんだか新生活に色々とお疲れ気味でイライラしています。 (私は独身です。)たまに、今までなかったようなきつい言い方をされたりします。 今日も仕事の帰り道、雨が降ってて、洗濯物を外に干しているとかで慌ててました。慌てるのはわかるんだけど、ちょっときつく八つ当たりされました。私のせいじゃないのに・・・ 彼女とは駐車場まで一緒なんですが、もたもた歩くのは悪いので「一緒に走りましょうか?」と言ったらいいよ、走ったって変わらない、といわれたのでてくてく2人で歩いてたんだけど、別れたとたんものすごくいやみに車のほうまで走っていっていました。 独身の私に「結婚すると忙しいのよ!わかってよ!!」といってるかのような態度です。自然に出るならいいけど何を思ってかわざと出してるかのようです。新しい環境になって忙しいのはわかりますがそんなにあからさまに独身の時と変わらなくてもいいのに、と思います。たまに惚気られることもあるし・・・もう、かんべんして、です。はけ口にされてる気がします。 どうしたらいいのでしょうか。ちょっと我慢の限界です。うんうん、と聞いてるけど、独身だから「わかる~」という受け答えもおかしいし 。職場は彼女とと私の2人だけ。連携をとる仕事をしてるので邪険にはできません。(彼女は私より仕事ができます。) しょうもないことかもしれませんがちょっと耐えられないです。この状態がずっと続くのでしょうか・・・どうしたら心が穏やかでいられますか。その人の立場になれたらしんどいのをもっとわかってあげられるのだろうけど・・・

  • どこで恋人と知り合いましたか?

    25歳OLです。 今、半年程彼氏がいません。片思いもしていません。 寂しくて壊れそうになるときがあります。。 友達には、毎日が楽しそう、独りだって寂しくないでしょ?彼氏がいなくても私からみれば十分羨ましいよぉと、言われます。 確かに友人関係にも恵まれ、趣味があって、仕事も順調で、幸せに生活しているかのように見えるのだと思います。でも、どんなに他が充実していても彼氏がいないと、彼氏じゃないと埋まらない心の隙間があるんです。。 もともと彼氏ができてもべったりというタイプではないのですが、私を特別に想ってくれている人がいるんだって、それだけで、心のバランスが取れていた部分がかなりありました。 実は半年も彼氏がいない(片思いもしていない)のが初めてで、焦っています。 職場には既婚者ばかりで出会いは望めません。 いったいどこに出会いがあるのでしょうか。 皆さんはどこで恋人と知り合いましたか?

  • 恋人が出会う前に建てた家

    彼氏が出会う前に建てた家に住むことについて 25歳になりました。36歳の彼氏と付き合っています。 付き合い初めて1年経って同棲を始めました。1年後に結婚予定です。 バツなしの彼が5年前に建てた一軒家に同棲しています。 もし誰かと住むために建てたとしても気にしません。 一緒に住みはじめて悩んでいます。 (1)職場が遠くなった 彼の職場には15分くらいで着く自分の立地のいい所に家を建てた。私は同棲前10分の職場が40分になった。 分かっていたことですが帰りは渋滞の時間が長く、疲れてる時しんどいです。 (2)間取りを変えたい もともと料理しない人が選んだキッチンが使いにくいこと。お風呂場や洗面場が彼のものだけでスペースに余裕がない。使いにくい。 リビングも将来の子供部屋の広さ等も満足いかない (3)敷地内に彼の親の車が2台止められている これも同棲前に知っていましたが、車を奥に止めてるため、私たちが留守のときに勝手に家に入って車の鍵をとって動かすのが嫌です。 月に数回使う車を彼の敷地に停めています。 彼に言ってもらってもキレられて彼も言うの嫌だと私がガマンしろといわれる。 タイヤ保管する物置や私の社用車を置きたい。(自分の車で通勤していますが社用車も使えます)ガーデニングもしたい。 免許返すまでこのままかと思うとガマンできません。 長くなりましたが、1ミリも自分の好きなような要素がなく、住むのが辛くなってきました。 今年から同棲を初めて来年結婚しようなんて話をしていました。 家に対して私が使いにくい、もっとこうしたいという意見を言えば、俺に対して文句ばっかりだ、金貯めてリフォームすれば?1円も出さないけど。というような態度です。 車の件も、キレられるから言っても聞く耳持たないとかなんとか言われて、今がこれじゃ結婚したところで何も変わらないのでは?と思います。 このままガマンして結婚して住み続けるべきなんでしょうか。 家事も積極的で、一緒にいて楽しいし不満がないのですがどうしても家だけは気に入りません。 一軒家があるなんていいじゃない、なんて言われたりもします。 結婚歴がないので、元嫁がいたとかそういうのがないのがまだマシですが、住みたくない家にこの後の人生住めるでしょうか。 もしも私と同じ状況だったら、皆様どのような行動をとりますか?

  • 職場の評価について

    私は作業所に通っています。 その中である同じ職場の人に言われたことなのですが。 「かわいそう」と言われました。(仕事態度のことで)(作業中のでぎごとです。) 私はどちらかと言うと周りと違い、あまり愚痴愚痴言わず、嫌と言わず、言われたことはきっちりやるタイプなのですが。なぜそれが「かわいそう」なのでしょうか? やはり、職場でも人と言い合い(愚痴愚痴言う、対立したような感じ、喧嘩になりそうな感じ)ながらやるものなんでしょうか? もし、自己主張がこんな感じだとおかしいと思うのですが。 仕事は仕事だと思うのですが? 一般の人から見ても評価はそんなものなのでしょか。 私は自分のことをそんなにかわいそうだとは思いません。 一般人で人にたいする評価(人の見方)の違いを教えてください。 (特に、年齢の同じ人の意見も聞きたい) (感じたままを教えてください。) 専門家の意見もあるとなおうれしい。 25歳 男 社会人