• 締切済み

30代になってから付き合って同棲した方いらっしゃいますか?

naginatumeの回答

回答No.1

こんにちは。 30代になってから付き合って、半年以内に同棲し始めました。 が、質問者様はこの回答から何を得たいのかわかりません。

autumun1993
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 20代までと違って30代から付き合った人と同棲するのは、 やはり結婚を視野に入れている方々が大半なのかと…気になり質問してみました。

関連するQ&A

  • 半同棲から同棲で失敗した方

    彼は寮生活で私は近くで一人暮らしをしていたので、これまで半同棲のような状態でした。 このたび彼が寮を出て同棲することになりました。 2ヶ月後には彼の誕生日もあり、結婚までいけたらと思っています。 相手は理系で慎重派なので、見極め期間でもあると思っています。 そこで、半同棲から同棲して失敗したという方の体験談を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた後も同棲し復縁された方はいますか?

    最近同棲した彼女と別れ、金銭的な理由から友達として同棲を続けることになりました。 僕はなんとしても復縁したいのですが、同じような状況で復縁された方の体験談などおしえてもらえないでしょうか?

  • 同棲&結婚 なぜその相手を選びましたか?

    彼と付き合い始めて1年11ヶ月、うち8ヶ月ちょっとが遠距離で今も遠距離中です。 彼とは付き合い始めた頃から同棲をしたいという話をしていて、少しずつ具体性を 帯びた話になって来ました。彼とは一緒にいてリラックスできていると思うし、 ほとんどケンカもしませんが、20代後半の半ばを過ぎたという年齢的なことを考えても 同棲をはじめると恐らく結婚も延長線上にはあるなと思います。それは嬉しいことでは あるのですが、ちょっとだけ彼でいいのかな?という不安もあります。 それで、同棲をされている方、結婚をされている方の体験談を聞かせて貰えたらと 思いました。なぜ結婚したか、同棲をはじめたかというきっかけではなく、 同棲や結婚の相手としてなぜその方を相手として選ばれたか教えてください。

  • 同棲から別れること

    同棲している、もしくは過去にしていた方にお伺いしたいのですが、同棲している状態から別れることって大変なことでしょうか。今現在、好きな人が同棲中で、彼女には限界!と聞いて4ヶ月も経っているのに、未だ同棲中なのです。先日になってやっと、最近何度も別れ話をしていると聞きました。やはり同棲していると普通の(同棲していない)カップルのようにはスムーズ(言葉が変ですが)にいかないものなのでしょうか。正直、私も待つことが悲しくなってきています。皆様の体験談等、お聞かせください。

  • 同棲について

    東京で同棲しようと考えているのですが、 1Kを同棲するために部屋を借りるのは可能ですか? ・現在、同棲してる人はどうやって部屋を借りましたか? (同棲することを不動産屋に伝えたor内緒) ・同棲する旨を伝えると、断られるものなのでしょうか? (どれぐらい苦労したのか、体験談でいいので確率みたいなものを教えてください) ・内緒で同棲始めた人で追い出された人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同棲経験のある方、してる方に質問です。

    同棲経験のある方、してる方に質問です。 今お付き合いして1年になる彼がいて、今年で社会人2年目になりました。 私は来年から社会人になります。 結婚となると、まだピンとはきませんし、簡単に決める事ではないとは思うのですが 今の相手とは、できたらずっと一緒にいたいと思っています。 そこで、同棲をしたいなぁと最近考えるようになってきました。 もちろん、今すぐではなく、私も社会人になってからの話なのですが・・・。 考えだしたら真剣にしたいと思うようになってきてしまい・・・ でも彼にはまだ話していません。 恋人同士の関係で、同棲をしたことのある方にお聞きしたいのですが 同棲をするきっかけって、ありましたか? その時の環境や、状況が関わってくると思うのですが 同棲するに至った経験談をお聞きしたいです。 あと、同棲する時って、お互いの両親にあいさつしにいくと思うのですが・・・ 家族にはどう説明や、説得をしましたか? 女の子から同棲したいって言うのって、ありですか?汗 言いだすとしたら、どういう感じで話をだすといいとかありますか?;; 質問が多くてすみません。汗 どう踏み出していけばいいのか分からなくて、迷っています。 是非、同棲の経験談をお聞かせください! もしよろしければ、アドバイスもお願いします。

  • 同棲やめたほうがいいでしょうか…

    初めて質問します。 私は26歳女で同い年の彼と同棲しています。 付き合い始めて6年同棲して2年以上たちます。 彼にかまってもらえない時の寂しさが 最近どんどん辛くなってきました。 同棲をやめたほうがいいでしょうか。 同棲を始めたきっかけは一緒にいたいのは もちろん、お互い仕事場から家が遠くて 一人暮らしを強いられますが、 経済的に一人暮らしが苦しいというのも 大きな理由の一つです。 けんかもほとんどなく家事も助け合ってしています。 趣味も職種も似ていて話が合います。 私は週に一度しか休みがとれないのですが、 その日彼と一緒に過ごすのが いつもとても楽しみです。 その日に彼が予定を入れて一緒に 過ごせなくなると仕方ないとわかっていながら 落ち込んでしまい彼に優しくできなくなります。 一番悲しいのは一緒にいても、彼がすぐ寝てしまう ことです。寝ると私が悲しむのは話したことが あるのに寝ます。 仕事の日は仕方ないと思えますが、 休みの日も、記念日も、旅行に行ったときも 寝ます。 だんだん彼の寝顔を見るのも寝息をきくのも つらくなってきました。 普段は優しくて友達のような楽しい関係です。 愛情も伝えてくれます。 優しい彼に素っ気なくしてしまう自分に うんざりです。 結婚も考えていますがお互い幸せになれるのか 心配です。 思い切って同棲をやめたほうがいいのか… 経済的に難しそうですが… ご意見聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 同棲中のサプライズ

    こんにちわ。 来月末は、彼の26歳の誕生日です。 バースデープレゼントはまだ決めていないんですが、渡す方法とお料理に頭を悩ませています。 彼の誕生日の頃は彼と同棲が始まっています。 外食か豪華な手料理かをまずは迷っています。 同棲中なのでなるべく節約したいし、来月は友人の結婚式、父の日、父の誕生日とイベントが盛りだくさんで、出費がかさみます。 なので食事での出費はなるべく抑えたいのですが・・・ でも、料理の腕は彼の方が上で(調理師免許所持)、自信はありません。 私はびっくりさせるのがすごく好きなので、プレゼントもお料理も、絶対にサプライズにしたいんです(かなり重要)。 でも、同棲しているとなると結構限られてしまうなぁと思っています。 (1)お料理は、外食と手料理、どちらがいいでしょうか? (2)同棲中に誕生日やクリスマスなど、イベントでのサプライズを実行されたことがある方、体験談などありましたら教えてください。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 私30代彼30代。同棲半年です。

    私30代彼30代。同棲半年です。 交際5年半で半年前から同棲しています。彼は家事もよくやってくれます。問題は私です。半年前に転職し、仕事でパワハラやセクハラ(触られる)を受けストレスが飽和状態となり、彼がいなきゃ耐えられないといったふうに、ついつい彼のことを束縛してしまいました。その束縛はエスカレートしてしまい、社内の飲み会にも行かないでと言ってしまいました。 彼は飲まずに帰宅しましたが、私はふてくされて「もう私のことを好きじゃないんでしょ」と言ってしまいました。彼から嫌いじゃないけど。一緒にいると楽しいから。の返事。どうしたら彼の心を取り戻すことができるか悩んでます。もう無理なんでしょうか。