• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が いけなかったの?)

彼の子供の行動について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼と彼の子供の関係に問題あり?
  • 彼の子供が娘たちに感謝の気持ちを持っていない
  • 彼の子供の無視について心配

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anichi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんばんは。 私もネトゲをしています。 彼氏さんの息子さんが中1ならば、まだまだネトゲ内でのマナーを分かってないんだと思います。 例え、頼んだ事でもないのに、やって貰った、手伝って貰ったという時は建前でもお礼を言うのは礼儀です。 その上で、『レベル上げは自分のペースでやるから(手伝わなくても)大丈夫』などと遠まわしに断ったり、『今回は手伝って貰ったけど、次は手伝わなくて良いから』と言う風にはっきり断ったりするべきです。 何かをして貰った⇔してあげた、と言う関係でネトゲ内の人間関係は成り立つので、不本意でも礼を言うのは常識かと。 装備を貸さないにしても、持ち逃げされたら…という警戒心もあるかと思います。 こういう人に限って、装備やアイテムを人から借りて返さなかったりしますしね。 ギルドに一緒に居た『良い人』が居なくなったら、関わらなくなった…のは、その方に甘えていたんだと思います。 自分の欲しいアイテムや装備をくれたり、面倒なクエストを先頭に立ってやってくれたり、とか。 質問者さんには悪いですが彼氏さんも、『頼んでない事に何で礼を言わないといけないのか』と逆ギレするのに、心が狭い人だなぁ。と言う印象を受けました。 親ならば、『それでも、やって貰ったんだから、お礼は言うべき』と礼儀を教えるものじゃないんでしょうか? 質問者さんの娘さんとその彼氏さんには、その子と関わらない方が良いと思います。 楽しくネトゲを続けたいなら、関わらないべきです。 リアルとは違って、ネトゲ内では一瞬で色んな場所に行けるので、避ける事は簡単ですし。 コレが全くゲーム内だけで出会った人なら容赦なく無視する、縁を切る人もいますから。 礼儀を知らない人は一番嫌われ、また、信頼もされません。

ganmama
質問者

お礼

有難うございます。 少し気持ちが楽になりました。 いくら 子供同士であれ ありがとう。と言う言葉は必要だと思うのです。 娘は これからは もう遊ばないと言っていたので、それは それで いいのですが 今 彼の息子さんが 中学で友達に そんな感じになった時に 困ると思い言っただけでした。自分の子供なら 私は 怒るので そうしただけで これからは、かまわないようにしようと 思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Irnotdude
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.1

パワーレベリングは・・・してあげる方は『手伝ってあげた』『良いことをした』という意識がどこかしらにありますね。 頼まれていない場合や相手が2nd,3rdでなく初めてのキャラで遊んでいる場合は、時としてレベル上げの過程の楽しみを奪う事にもなります。 お礼がなかったのは、伝えられなかっただけで本当は嫌だったのかもしれません。 なので、まず質問者さんの娘さんと娘さんの彼氏さんが少し大人な考えを持てるようにお話ししてみてください。 ネットゲームは大人だけのギルドでも子供顔負けのイザコザが多いです^^; 支援してくれていた別の方が質問者さんの娘さん達から離れたのは、多分その質問者さんの彼氏さんの息子さんを無視したのが原因だと思います。 ギルドの人数にもよりますが、派閥がある場合も多いし、質問者さんの彼氏さんの息子さんが先に入っていたギルドであれば、当然のように中1の息子さん側に他のメンバーは付くかなって思います。 どちらが本当に悪いのかというのではなく、そういう人間関係だと思ってください。 質問者さんは悪い事を言ってはいません。 ですが、彼氏さんは自分の子供を悪く言われている気分になったのも事実と思います。 本意はどうであれ、何かをしてもらったり頂いたりすればお礼の言葉くらいは言っても良いだろうと感じますが、強制するものでは無いので無視するのではなく次回から何もしてあげなければ良いだけの事でした。 なので、無視をしてしまった時点でどっちもどっちな状況です。 『無視してゴメンネ、また一緒に遊ぼう』って娘さん達から折れて仲直りするしか問題は解決しないと私は思います。 私はこの手のイザコザが嫌でネットゲームは海外のギルドに入っています。 人種差別で嫌な思いもしますが、外国人のゲームプレイヤーの方がもうちょっと精神的に大人です。

ganmama
質問者

お礼

有難うございます。 無視となっていますが、彼の息子さんも私の 娘に 話をすることも無く いつも声をかけてもうのを待ってるって感じで ただ 娘は声を掛けなかっただけなんですが。。。 私には 彼の子供はあまり話しをしませんが、娘には大きな声で話しをしたり ふざけて 叩いたりするそうなんで、いやなら イヤといってるはずです。まず、娘から折れることは無いと思うのです。今まで他でも あって 少し嫌がるようになってしまったので。。。 ただ 私の子供じゃーないですが、今、同じ中学生の友達(学校の)そんな事で(言った 言わなかった。貸した。貸さない。)揉めるから 気をつけたほうがいいかも。。。っと言っただけでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました

    オンラインゲームで彼の大切にしている人大事にしているものを傷つけました。 オンラインゲーム内で彼の大切にしている人にギルドの人に対して中傷することを言ってしまいました。 そんなことを一時的な感情でするようなら もっと優しい人間のほうがいいといわれてしました。 彼は自分の大切なものを傷つけられたら絶対許さないといっていたのに 私がかまってくれないなんて子供じみた思いをして ほかの人を中傷してしまった結果でした。 非常に身勝手でした。 そのことによって彼は信頼してくれていたのにとっても傷つけられた裏切られたという気分になっていると思います。 以前はお話もさせていただいたのにその一件でぷっつりそれができなくなり とりあえず無視はしないのですがかなり冷たくなってしまいました。 彼は私と縁を切ってギルド脱退させるかどうしようか考えているようです。 私はとにかく彼の大切にしている人に対して 何かしようと思いレベルのあっているひとたちとPTにいったり ほしそうなアイテムがあったら送ったり話をしたり ギルド内のチャットは怖くて混ざれないので PTチャットやささやきといったもので おはなしをさせていただいているのですが ほかの人とPTご一緒させていただいて 気を使ってもらったりして私はほかに何ができるだろうって 悩んでいます。 本当に私が悪かったのです自分ばかり見ていて 自業自得でした。 彼の大切にしているギルドのメンバーの人に何かしたいのです。 ・ギルドメンバーと一緒にPTにいく ・ギルドメンバーから装備を借りる ・ギルドメンバーからアイテムをいただく ・話しかけられる これ以外にこんなことがあるとやってもらえたひとは楽しく思える ということはないでしょうか。 またその他に信頼を回復していく方法はないでしょうか? 愚かな質問だとは思いますが どうかどうかよろしくお願いします;

  • やめたいと思うけど、どうしたらいいか分からない

    こんばんは、宜しくお願いします。 友人2人と同じ時期にネトゲをはじめて3ヶ月。友人2人はかなり上位のギルドに入り、楽しんでいますが、 自分はネトゲ内でも人と付き合ったり、誰かと一緒に狩りをすると精神的に疲れてしまうので、 ギルドには入らず、一人で黙々とレベル上げしています。武器や装備はある程度揃えましたが、PSが全く無く、友人2人が10だとしたら、自分は-10位の差です。 同じ時期に同じゲームを始めたのに、友人2人に全く付いて行けず、自分だけ取り残された気になり、 だんだんとやる気がなくなり、インする時間も減り、レベル上げする気力も沸かなくなりました。 このままスパッとネトゲをアンインスコすればいいのですが、友人と音信普通になってしまいます。 友人2人は自分から見てネトゲに対し、すごく熱く、暇さえあればインしてます。 そして一番の悩みは、今まで集めたアイテム、課金アイテム、課金残高がもったいなくて、どうしていいか分からない事です。 この場合、皆さんだったらどうしますか?課金やアイテムなどは放置してアンインスコしますか? これからどうしたらいいのか、皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 13歳の中学生と17歳の高校生 キスや胸をさわる

    13歳中学1年生の娘が17歳の高校生1年生に、キスをされ、胸を触られ下も触られたそうです。 経緯は、娘の兄の友達が何人かうちに遊びにきてて、2人きりになる場面がありました。 本人は仲のいい友達と思っていたそうです。 そして、いきなり、キスをされたそうです。 舌も入れてきて、もし、嫌ならすぐに離すとかもできたそうですが、動けなかったそうです。それは、同意とみなされるんでしょうか?そして、それから、娘が話ししてくれてこのことが発覚しました。 自分も悪かったと。 けど、まだ、中学生で物事の判断もしっかりできる歳ではありません。 そして、相手の男子は彼氏ができた時の練習と言っていたそうです。そして、相手に確認したら、全て認めて謝罪はしてきました。 それで、相手の親にも説明しましたが 向こうの親ははぁ、そうでしたかぁ、 すいませんしかいいません。親も全く他人事で息子を怒ることもしなかったそうです。 娘はそれから、精神的に不安定で、部活動も行けなくなり、外に出るのも少なくなりました。わたしなんて死んだ方がいいのかもって言うようになりました。 これは、相手は罪になるのでしょうか?また、向こう親にはどのようにすれば、息子をきちんと更生させようとしてくれますか? あまりに、その親子に反省がなければ、 一度警察にいくか、相手の学校にいうかを考えています。なにか、罪に問われますか? すいません。わたしもきちんと、子供を見ていればこんなことにはならなかったことを反省して今は、子供の心のケアをしております。知恵をおかしください!

  • ゲームでの役割とリアルの暇

    MMORPGをやりはじめて、無難な職として攻撃職を選択してプレイを始めました。 所属ギルドの先輩と仲良くなって、いろいろ教わっていました。 こちらが熟練するに従って指導的会話は減りましたが。 代わりに雑談は増えました。 装備を作ってもらったりして仲は良かったのですが、その人に回復職はできないだろうといわれていました。 責任のある役割なので、フィールドで回復職を育て、フィールドで戦っている人をサポートしていました。 レベルもカンストし装備もそろえていましたが、ギルドの人とは攻撃職で遊んでいました。 ある日ギルドの友達が、私の回復職のレベルをチェックして、そのレベルならいけるから手伝って~→うまいじゃん→暇ならよろしくというながれで。 結局先輩のギルド専属回復職という地位を奪ってしまいました。 新しいダンジョンができて、メンツがそろったら一緒にいこうということになり、その時間で回復職は私が一番うまいということで行きました。 その後先輩がINして、みんなで行ってきた、私が回復職をやったということを知って大爆発。 一気に関係が冷え込み、私は空気が怖いからギルドに近寄れなくなり。 ギルドマスターに相談し、ギルドマスターは謝ってくれたけど。 そのギルドの先輩とは長い付き合いなので、性格に難があるということでもギルドから追放はできない。 あなたには全然悪いところはないけど、二人が共存できないなら、あなたに自由になってほしいということで、脱退させていただきました。 割と時間に余裕のあるので、レベルカンストしている回復職ということになると、 一度呼ばれると頻繁に呼ばれるようになります。 結果そのギルドで回復役として信頼されていた人が呼ばれなくなる。  昔やっていたほかのゲームでも、常に回復役として呼ばれていた人が、私のせいでメインで呼ばれなくなり、その後、無言でゲームを去りました。 ダンジョンに潜ったときに私が回復役をやっていたときのほうが到達深度が深く、クリアできないダンジョンがクリアできるようになったということで。 戦闘職の人たちが安心してトライするためにはあなたに回復役を頼みたいという話になります。  自分の能力や時間が取れることはいいのですが。 人を傷つけているという自覚があり。 本心から楽しいわけでもありません。 サーバー内で有名な回復役になっていたときには、私の名前にギルドの名前がついていなかったことで、元居たギルドにのマスターあてに、サーバーで有名なプレイヤーの方から質問状が届いたということです。 私がレイドに参加することでギルドをやめたことが広がり、なにがあったのか事情を聴きたいというのです。 トラブルになることもあり、楽しいけどつらいのです。 二度と回復役をしないというのでは解決になりません。 こういう問題は解決法がないのでしょうか?

  • 自由度の高い無料オンラインゲーム

    自由度の高い無料オンラインゲームってありますか? 例えて言うとMOEやマビノギやエランシアみたいなものです。 広大なフィールドがあって、たくさんのステータスやスキルや魔法があって、 どんな風にキャラメイクしようがプレイヤーの自由みたいなゲームです。 さらに言えば、装備や外観を変えられると良いです。 レベル上げやテクニックを磨かなくても、 それなりにそのゲームのコミュニティで、何らかの役割を果たせるような感じです。 そのようなゲームでお勧めのものがあったら教えてください。

  • 14歳(中3)、恐喝の法的処罰とは?

    息子が同級生男子(T)から2年前から脅されていたという事を知りました。 (学校から知らされた) 「○○できないなら3千円持ってこい! 持ってこないならみんなでおまえを無視してやるからな」 と脅し、持っていかないと「いいか、今日からアイツを無視しろよ!」 と言い、周りの同級生も自分がやられるのが怖いからか無視するそうです。 息子はそれが嫌で脅されるままお金を渡していたそうです。 14歳とはいえ知能犯ですよね。ゾッとします。 3千円を5回、合計1万5千円。中学生にしては大金です。 月々のお小遣い(2千円)、お年玉、農業のお手伝いの手間代・・・ 少しづつそこから出したそうです。 息子が言うには「Tだけから無視されるのはかまわなかったけどみんなから無視されるのは 耐えられなかった。だからお金をもっていった。」と声をつまらせます。 TとTの親がウチに謝罪に来たいらしいという担任に対し「顔も見たくないので来なくていい」 と答えました。 息子は辛かったそうです。辛いけど誰にも言えず一人悩んでいたそうです。 その気持ちを思うと本当に切なくなります。 Tの親は何とか示談で事を済ませようと考えているのかも知れませんが 私は気が済みません。 法的に処罰できるとすれば具体的にどんな処罰になるのでしょうか? 14歳では法的処罰は無理なのでしょうか? 法律の事は全然わからないので素人にもわかりやすいように教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 将来の夢の絵を真似する子供

    私の子供は小学一年生男の子です。 今日、授業で「大人になったら」という題名で絵を書いたそうです。 息子の夢は、少しかわっていて絵を見ただけでは何かはわかりにくいものです。 前の席の子供が何を書いているのか説明を要求したので、息子は説明をしながら絵を描き続けていたそうです。 出来上がった絵をみて驚いた息子!そこには題名も絵の内容も全く一緒の作品が出来上がっていたそうです。 その場で大きな声で指摘できればよかったのですが、 一度はまねしたな!!とは言ったものの無視をされたため、そのまま提出してしまったそうです。 私は半人前の母親で息子の煮え切らない態度にも怒ってしまい、子供も泣いていました。 こんなとき、母親としてどんな対応をしてやればよかったのか? 教えてください。

  • 子供の気持ちはどうだったのかしら・・・(長文になりました)

    42歳女です。 先日、私の誕生日だったのですが中学1年の娘が「お誕生日おめでとう」と言ってハンドバックをくれました。 私は「これって3000円くらいするんじゃないの?」とお金の心配をしてしまいました。 今日はさっき、高校2年の息子が「いつも家事ご苦労さま。欲しがってた食器洗い器の足しにしてよ」と言って3万円くれました。 しかしこれはさすがに受け取りませんでした。 私は女手一つで子供を育てていますので一切子供達にお小遣いをあげていません。 では、プレゼントのお金は?と言うと月に一度会うお父さんから貰うお小遣いを貯めいるのだそうです。 話しが長くなってしまい申し訳ありませんが 私が気にしている事は 娘のプレゼントに「3000円くらい?」と金額を言ってしまった事。 息子が提出した3万円を受け取らなかった事。 これらの事は子供達の心を裏切る事にならなかっただろうかと心配になってしまいました。 みなさんの考え、ご意見を教えていただきたいです。

  • メイプルストーリーの楽しみ方

    友達に誘われてメイプルストーリーを始めたのですが イマイチ楽しみ方がわかりません。 ここで検索してみても、接続が悪いや環境などの質問はありましたが 私が望むようなものがなかったため質問します。 もちろん公式サイトも見ましたし、人に借りて攻略本も読みました。 非公式のサイトもいくつも見てみました。 みな載っているのは同じようなことばかりで、まず何をして その後どうするこうするといった手順がわからないのです。 友達と一緒にゲームをすると、狩り場でレベル上げばかりするので 「ずっとこうしてるゲームなの?」と聞くと「そうだ」といいます。 レベル上げやクエストをこなし、レベルが上がったら 装備品を買ってまたレベルを上げるというのが 楽しみ方のようですが、はたしてそうなのでしょうか。 いまのところクエスト、レベル上げしかしておらず 釣り場やガチャポン、タクシー海外旅行など 目にはしてもそれらをどうしてよいかわかりません。 ゲームは大好きで主にRPGをよくやるので ゲームおんちではないと思うのですが・・・ 進め方をアドバイスしてくださる方 よくわかるサイトをご存知の方、教えてください。

  • ポケモンBW ランプラー

    強いシャンデラを作ろうとしてランプラーを育てているのですが、能力値の上手いふり方が分からず困っています。 今のステータスは性格うっかりや Lv.42 HP116 攻撃41 防御57 特攻139 特防56 素早さ78です。 ヒトモシ(パワーレンズ装備)、バスラオ(きょうせいギプス装備)、マッギョ(きょうせいギプス装備)を倒して特攻、素早さ、体力をあげてみたのですがこれからできるアドバイスがあれば教えていただきたいです。予定ではオーバーヒートを覚えるまでのレベルの上げ方に悩んでいます。わざはナイトヘッド・おにび・れんごく・たたりめです。 できれば具体的な名称や数をあげて書いてくださると助かります。

Cellで日本の入力ができない
このQ&Aのポイント
  • Cell(エクセル互換ソフト)で日本語入力ができません。通常、タスクバーの「A」とか「あ」とか表示される場所に「×」が表示され、ポインタを合わせると「IMEが無効です」と表示されています。
  • なお、ほかのソフトではIMEが使えていますし、このCellでもかつては使えていました。
  • なお、入力規則のコントロールの問題かとも思ったのですが、そもそも入力規則で日本語が選べない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう