• ベストアンサー

人生の幸福度は恋愛関係が多くを占めるというのは本当ですか?

人生の幸福度は恋愛関係が多くを占めるというのは本当ですか? 恋愛は諦めたけど、まだ人生を諦める勇気は無いです。 24歳男。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Giova
回答No.5

幸せな状態というのは「幸福を感じる脳内物質」が分泌されている状態を指します。 この物質が分泌されるに至る経緯や方法には個人差があります。 恋愛というものはこの物質を多く分泌させやすい行為と言えます。 ですので質問者様がおっしゃってることは「正しい」と言えると思います。 恋愛を諦めたと言う事ですが、「てっとりばやく幸福を感じる為の手段を取る事を諦めた」 に過ぎないので、他の手段によっていくらでも幸福になれます。安心してください(*´д`*)b

noname#123852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『脳内物質』詳しく調べてみたいと思います。

その他の回答 (6)

• nakkie324
回答No.7

30歳 男性です。 24歳ですでに恋愛を諦めたのですか? 私はその年齢のとき、仕事面では最悪でしたが恋愛は最高でした。 むしろ、恋愛に使っていたパワーをもっと仕事に費やしておけばよかったと 思っています。 私は中学や高校の時に受験にすべてをかけていて恋愛は、ほぼ捨てていました。 でも今はすごく後悔しています。 恋愛がすべてではないのは確かですが、仕事ができたり、周りの人から頼りにされたり 信頼されるような人間になれば、恋愛は諦めなくても女性の方から寄ってくると思います。 私は給与が一般のサラリーマンの3倍になった時よりも、彼女から笑顔をもらった時の方が 充実してたし、嬉しかったですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、恋愛は諦めました。 回答者様は恋愛至上主義のようですが、私はすみませんが、違います。 しかも、彼女いない歴=年齢の24歳ですから恋愛を諦めたのは充分、妥当だと思いますが。

noname#117285
noname#117285
回答No.6

どうもっすぅ!!(^_-)-☆ 彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲ、低身長、ブサイクな恋愛不可能男です! 人生の幸福の大部分を占めますよ恋愛は!! 女の子に好かれるなんて最高の喜び、最高の気分でしょうね! それが体験出来ない我々はやはり不幸と言えますよ。 仕方ないけど諦めるしかないのかなf^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

他人に認められるってことだと思います。 才能や仕事で認められるのももちろんですが、 恋愛は相手が一人なのでわかりやすいですよね。 だから幸福感を得られやすいだけじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• nikosan77
回答No.3

全く違います。それぞれの人の価値観です。 瞑想の修行をすると、自ずと自分の本当の心の気持ちが分かってきますよ、 おすすめいたします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 瞑想ですか。 学んでみます!

• k_kota
回答No.2

恋愛は人間関係の中でもかなり特別ですので、多くを占めるかもしれません。 個人差はあります。 あなたが将来的にも恋愛に魅力を感じないのであれば恋愛を諦めても人生楽しめます。 心のどこかで我慢したりしてるのであればもがいた方がいいと思います。 人に聞かないと自信もてないうちはまだ怪しいと思います、 いずれにせよ、自分は幸せにまっしぐらだと自信を持って言えるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身は恋愛をしない、女性と関わらないほうが幸せだと悟りました。

• beingpeace
回答No.1

人それぞれじゃないですか。

質問者

お礼