• ベストアンサー

月経異常によい漢方を飲んでますが・・・

bukibukiの回答

• bukibuki
回答No.2

こんにちは。 私は、婦人科ではなくて内科で不妊治療をしているものです。もともと、婦人科で治療をしていたのですが、効果がなく内科に変えました。 そこで、漢方薬を処方してもらっています。 まだ、妊娠には至っていませんが、生理不順は治りましたよ。(温経湯という名前です) 基礎体温表もバッチリです! 漢方も、人それぞれ効き目は違うそうですが.... 婦人科での不妊治療を始めるより、気が楽に始められるかもしれません。

参考URL:
http://www.02.246.ne.jp/~koma-cli/firstvisitor.html
sochan1jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 bukibukiさんは生理不順は治ったそうですが、飲み始めてどれくらいで治ったんでしょうか?温経湯というのはやはり煎じて飲んだりするタイプの不味いものなんですか?私の病院も内科なので、一般の不妊の検査や治療は全くしてません。もう少し気長にせっかく始めた事なので続けてみようかと思います。せめて、生理がチョコっとでも来てくれたら、もっと頑張って飲みつづける原動力になるのにな・・・