• ベストアンサー

酒好きの旅行先

8月に女2人で旅行を計画しています。 その条件は 1.日帰り、または1泊2日。 2.予算は2万~2万5千円。 3.2人ともお酒好きなので、美味しいお酒が呑める、   または、酒をテーマにした博物館などの施設がある。 4.温泉がある。 2人とも自宅は千葉市です。予算からすると関東圏内になるかとおもいますが。お勧めの場所があったら教えてください。

• 8natu
  • お礼率79% (57/72)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmogtae
回答No.1

上越新幹線の越後湯沢駅構内に「ぽん酒館」なる日本酒をテーマにした施設があります。  おちょこ一杯100円(ちがったかも)で試飲ができます。

参考URL:
http://www.ponshukan.com/
8natu
質問者

お礼

回答有難うございます。『ぽん酒館』、知らなかったです。早速ホームページ見てみました。利き酒ができるなんて楽しそう~!ぜひ、行ってみたいです。