• ベストアンサー

一人で湯田中温泉へ行きたい

今度、仕事のため一人で長野県中野市に行きます。 日帰りではもったいないので、 帰りに(一人で)湯田中温泉でゆっくりしたいと思います。 そこでよい旅館や温泉宿泊施設を探しています。 条件は下記のとおりです。 ・ とにかくゆっくりできるところ。 ・ 一人でも喜んでウェルカムしてくれるところ。 ・ バスなどで行けるところ。 ・ 予算は一泊一万円位のところ。 ・ 料理がおいしいところ。 湯田中温泉に詳しい方、よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算と料理の両立は難しいと思います。2食付で泊まる場合、旅館は食事の内容で調整することが多いですから、安く泊まれたと喜んでいたら、隣のテーブルよりも品数が少ないなど日常茶飯事。一人で1万円で泊めると言うことは、通常なら2~3人で泊まると7~8千円で泊める旅館と言う事ですから、温泉旅館としてはかなり安い旅館になってしまいますので、通常ならかなり妥協が必要なレベルです。 一人でもウェルカムの温泉旅館は、楽天トラベルの「旅の窓口」などの予約サイトを使うと探すのが楽です。 湯田中温泉郷は何度か泊まってますが、一人で泊まったのは1回だけでして、そのときの宿は安かったのですが食事なしで、食事場所を探すのに苦労しました。それに懲りて、違う宿を探していて、下記URLの宿を見つけました。料金面ではご希望に沿えないかと思いますが、一人で泊まれる温泉旅館としては安い方だと思いますよ。まだ泊まっていませんので、宿のレベルは保障できませんが。

参考URL:
http://www.i-chubu.ne.jp/~turuya/index.html
mako_mako
質問者

お礼

先週、travelKENKEN様に教えて頂いた温泉に行きました。 一人でも歓迎されて料理も美味しくゆっくりできました。 次回は他の旅館も試してみたいと思います。 ありがとうございました。

mako_mako
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 「旅の窓口」は最近利用していませんが検討してみます。 教えて頂いた施設を確認しました。 文面からこだわりを感じるご主人で興味があります。 もう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

沢山のっているので見てみてください***

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yamanouchi-r/shinyudanaka.htm
mako_mako
質問者

お礼

リンク先の情報が参考になりました。 今回は穂波温泉にしまたが次回は教えて頂いた新湯田中温泉も検討しようと思います。 ありがとうございました。