• ベストアンサー

温泉旅館の日帰りプランを一人で利用したいのですが

宿泊施設予約サイトの期間限定ポイントが余っているので、 近場の温泉旅館の日帰りプランに使いたいと思っています。 ただ、ポイントの関係上と、急なことなので誘える友人がおらず 私一人での利用になります。 昼食会場が大広間なのですが、他のお客さんは複数人でしょうし、 一人で食事をするのは肩身が狭そうで、ちょっと躊躇しています。 今まで、一人で温泉旅館を利用された方がいらしたら、 その時の感想など聞かせていただけないでしょうか? 別に大広間での食事だろうと、一人だって大丈夫! 誰も気の毒になんて思わないよなどの励ましなど ぜひぜひよろしくお願い致します。

noname#231791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然大丈夫!! 堂々と、美味しそうに食事してください。 私、女性ですがひとりでバスツアー参加して 温泉に入って、大広間で食事して昼寝までしました^^ 母親ぐらいのおばさま達に「ひとり~?」と声を掛けられましたが 「そうでーす!」と元気に答えてました。 時間さえ守れば、誰にも気兼ねなく好きに行動できて楽チンです。 楽しんできてください。

質問者

お礼

経験談はとても参考になります。 「そうでーす!」と元気に答えられる回答者さまは チャーミングな方なんだろうなと思いました。 実は昨日、友達(女性)と食事をしたので このことを話してみました。 一人旅が多い彼女でも、即効「温泉旅館だけはまだ無理!」とのことで・・・(汗) だよなぁ・・・と思って帰宅したのですが、 全然大丈夫!! 堂々と、美味しそうに食事してください そうですよね! 堂々と食べて温泉に入って リフレッシュしてきます! ありがとうございました。

質問者

補足

お二方とも、勇気が出るご回答をくださり 甲乙つけられないのですが、 ベストアンサーはおひとりだけなので 経験談を教えてくださったNo.2さまに差し上げたいと思います。 でもでも、本当にお二人ともベストアンサーなんです! お許しください。 また何か悩みがありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hokyu
回答No.1

んなコトで他人がどう思うかなんて気にスンナw 勿論、無駄に邪推する連中は当然いるがな?ソレがどーした(笑)

質問者

お礼

おはようございます。 そうですよね! 「気にスンナw」 スンナがカタカナでwもついていたから すかっとした気分になりました! こういう書き方大好きです(笑) 早速、予約します。 背中を押してくださって、ありがとうございました。