• ベストアンサー

温泉旅館の日帰りプランを一人で利用したいのですが

宿泊施設予約サイトの期間限定ポイントが余っているので、 近場の温泉旅館の日帰りプランに使いたいと思っています。 ただ、ポイントの関係上と、急なことなので誘える友人がおらず 私一人での利用になります。 昼食会場が大広間なのですが、他のお客さんは複数人でしょうし、 一人で食事をするのは肩身が狭そうで、ちょっと躊躇しています。 今まで、一人で温泉旅館を利用された方がいらしたら、 その時の感想など聞かせていただけないでしょうか? 別に大広間での食事だろうと、一人だって大丈夫! 誰も気の毒になんて思わないよなどの励ましなど ぜひぜひよろしくお願い致します。

noname#231791
noname#231791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全然大丈夫!! 堂々と、美味しそうに食事してください。 私、女性ですがひとりでバスツアー参加して 温泉に入って、大広間で食事して昼寝までしました^^ 母親ぐらいのおばさま達に「ひとり~?」と声を掛けられましたが 「そうでーす!」と元気に答えてました。 時間さえ守れば、誰にも気兼ねなく好きに行動できて楽チンです。 楽しんできてください。

noname#231791
質問者

お礼

経験談はとても参考になります。 「そうでーす!」と元気に答えられる回答者さまは チャーミングな方なんだろうなと思いました。 実は昨日、友達(女性)と食事をしたので このことを話してみました。 一人旅が多い彼女でも、即効「温泉旅館だけはまだ無理!」とのことで・・・(汗) だよなぁ・・・と思って帰宅したのですが、 全然大丈夫!! 堂々と、美味しそうに食事してください そうですよね! 堂々と食べて温泉に入って リフレッシュしてきます! ありがとうございました。

noname#231791
質問者

補足

お二方とも、勇気が出るご回答をくださり 甲乙つけられないのですが、 ベストアンサーはおひとりだけなので 経験談を教えてくださったNo.2さまに差し上げたいと思います。 でもでも、本当にお二人ともベストアンサーなんです! お許しください。 また何か悩みがありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

んなコトで他人がどう思うかなんて気にスンナw 勿論、無駄に邪推する連中は当然いるがな?ソレがどーした(笑)

noname#231791
質問者

お礼

おはようございます。 そうですよね! 「気にスンナw」 スンナがカタカナでwもついていたから すかっとした気分になりました! こういう書き方大好きです(笑) 早速、予約します。 背中を押してくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貸切風呂の使える日帰りプランのある温泉旅館

    いつもお世話になっています。兵庫、岡山、京都あたりで、日帰り昼食プランがあって、宿泊しなくても貸切風呂の利用ができる温泉旅館を探しています。宿泊での貸切風呂や露天風呂付き客室ってのはよく見るのですが。。。ご存知で、おすすめのところがあれば教えてください。

  • 福井県の日帰り利用できる温泉旅館

    福井県内で日帰り利用できる温泉旅館を探しています。 お部屋でちょっと豪華な昼食を頂けて、 できればお部屋にお風呂がついているとベストなのですが… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 【探索条件】 (1)福井県内 (2)日帰り昼食プランのある温泉旅館 (3)お部屋にお風呂、又は貸切風呂の利用が可能

  • 箱根の旅館で日帰り温泉があるところ

    以前友人と2人で箱根の「花紋」という旅館の日帰りプランがあり、お風呂も食事も休み処もとても良かったので、また日帰りで温泉に行きたいと思っています。 来月で平日に休みを取って予定していますが、昼食と入湯料合わせて1万円前後の旅館があれば是非教えて下さい。 お願いいたします!

  • 龍神温泉の旅館で日帰り入浴可能な旅館

    高野山まで行った後、龍神温泉まで足を伸ばしたいと考えています。 日帰り入浴プランや昼食セットなど全く見つからないのですが、龍神温泉で日帰り入浴可能なのは公共浴場だけなのでしょうか? もし日帰り入浴が可能な旅館などあれば教えてください。 昼食も食べられる場所があれば助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 山代温泉、芦原温泉付近で日帰り入浴できるところ

    山代温泉、芦原温泉あたりで日帰り入浴を楽しみたいと思っています。 ↓こういう感じのところを探しています。 ・銭湯みたいな外湯施設ではなくて旅館やホテルのお風呂に入りたい。 ・昼食はレストランでも客室でもOK。 ・お風呂あがりに休憩できる個室が欲しい。大広間の休憩室は×。 利用されたことがあるところでおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 加賀温泉郷の高級旅館で日帰り入浴は?

    加賀温泉郷行こうかと思ってるんですが 高級旅館で日帰り入浴させてくれるとこありませんか? 昼食と一緒のプランではなく入浴だけの利用です

  • いわきで日帰り温泉

    明日、日帰りでいわきに行きます。入浴と昼食がセットになってる温泉を探してます。お勧めの場所があれば教えてください。できれば個室・・・で探してるのですがなければ大広間でゴロンとできるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 日帰りで個室が使えて温泉にはいれるところはありますか?

    日帰り温泉にいきたいのですが、大広間が苦手で、 できたら、個室を貸してくれて、何時間かでもゆっくりできるところを 探してます。 食事はついても、つかなくてもどちらでもいいです。 できたら、伊豆箱根方面がいいのですが・・・・。 温泉はできれば、露天風呂がいいのですが・・・・、。。。

  • 千石原の日帰り温泉

    千石原の日帰り温泉 千石原温泉で日帰り入浴を楽しみたいと思っていますが、どんな旅館がありますでしょうか?日帰り入浴施設ではなく、和風旅館で探しています。 また、同時に昼食つきで楽しめるところも探しています。よろしくお願いします。

  • 浜松周辺(舘山寺・湯谷温泉)で日帰り入浴+昼食がおすすめの旅館は?

    浜松在住です。舘山寺温泉または湯谷温泉に日帰りで行きたいと思っています。昼食もできておすすめの旅館をご存知でしたら教えてください。予算は一人3000~5000円ほどです。