• ベストアンサー

東北方面電車での家族旅行

こんにちは。  自分を含めた家族4人で1泊から2泊程度で、 東北方面に温泉旅行を計画しています。条件は  1、雪見ができる露天風呂があり、    湯船内でお酒が飲める(健康上少しマズいことは    承知の上です)  2、車は使うことを希望していないので    新幹線・電車・バスでアクセス可能    (便のよさ・悪さは問いません)  3、温泉は源泉かけながし100パーセント、塩素消毒    や循環・加水・加温など不可。 ピュアな温泉が    あるところ。ただし1の湯船がそうである必要は    なく、同じ建物内や、近くにそういうのがあれば    OKです。  4、予算は交通費は含めないで一人1泊1万5千円    まで。 と、いう条件で、東北方面でお薦めの温泉地と旅館、共同浴場、施設などあったら教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.2

>湯船内でお酒が飲める たぶん、殆どが無理だと思います。 なぜかと言いますと、外の気温が氷点下で、温泉の温度が38度以上なので、差が30度以上になると、入っているときとあがっているときの差が大きく、場合によっては、倒れたり、のぼせたりすることも...。 1ですが、お勧めしているのが秋田県仙北市田沢湖にある「露天風呂・水沢温泉」です。 5月に建物が焼失してしまいましたが、温泉棟は無事で、日帰りのみの仮営業をしています。 宿泊は、隣の「水沢山荘」などをどうぞ。 http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/index.html 後もう一つは、道が反対側ですが、同市内にある「夏瀬温泉」です。 http://www.taenoyu.com/natuse-top.html こういう本(参考)もありますので購入してみては?

参考URL:
http://www.mumyosha.co.jp/00new/akion.html

その他の回答 (2)

• kyokyo37
回答No.3

雪見露天風呂で おすすめ! 山形の銀山温泉! 新幹線で行けるし、駅までお迎えに きてくれるし、公衆浴場もあるし なんたって雪の中の大正ロマンって感じ! いろんな宿があるのでぜひホームページでごらんに なってみるとよいと思います。

fafa321
質問者

お礼

皆様方、お礼が遅くなってしまいました。申し訳ありません。どれもなかなか渋めな感じで気にいりました。  楽しんでこようかと思います。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

http://www.onsen-navi.net/ 宿さえ決まれば、交通アクセスの問題だけだけど その予算なら安宿じゃないんだし、どこでも送迎車は有ります。 雪は、福島。宮城の太平洋側じゃなければ、 これからの季節どこでも有りますし…