夫のAV鑑賞が私の大事な日に

このQ&Aのポイント
  • 最近、私の大事な日に偶然夫のAVを見つけました。そのAVのプロパティには、私の祖父の弟の葬儀の日や実家の愛犬の亡くなった日などが保存日や再生日として記録されていました。私は夫が私の大事な日にAVを見ることに対してどう感じていいか分かりません。夫との感情の差にショックを受けています。
  • 私は夫が私の大事な日にAVを見ていることに対してやりきれない気持ちがあります。夫は私の祖父の弟の葬儀の日や実家の愛犬の亡くなった日など、私にとって非常に辛い出来事の日にAVを見ていたようです。私は夫にこのことを告げるべきか、黙っているべきか迷っています。
  • 夫が私の大事な日にAVを見ていることにショックを受けています。夫のAVを発見し、プロパティを見ると、保存日や再生日が私にとって悲しい出来事の日と重なっていました。私は少なくとも夫が私の大事な日に気持ちを慮るような人間なのかどうか疑問に思っています。私はこのことを夫に告げるべきか、黙っているべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の大事な日にAV鑑賞の夫

私の大事な日にAV鑑賞の夫 最近偶然に、夫のAVを共用パソコン上で発見してしまいました。AVを私がいない時に見るのは(良い気持ちはしませんが)まあ仕方ないとは考えているのですが、プロパティを見るとファイルの保存日や再生日が、以下のような日だったのです。 (1)私の祖父の弟の葬儀の日(私は実家に泊まっており、旦那は前日の通夜には出席しましたが葬儀の日は仕事が休めずに仕事後は自宅にいました) (2)実家の愛犬の亡くなった日(私には妹同然のワンコで、旦那も愛犬を可愛がっていました。これも私は実家に泊まっており、その日が土曜で、もう翌日の午前中が愛犬の葬儀だった為、旦那にも土曜中に実家へ来るように再三伝えましたが「家族だけで通夜してあげて」「亡くなった○○(愛犬の名)を直視する勇気がない」と言い、翌日の葬儀から来ました。死の当日は私にとっては人生で一番悲しい日であり、私のきょうだいの配偶者達はみな、仕事帰りに真っ先に愛犬とのお別れに実家に来てくれました。私も心痛から、旦那に来て支えてもらいたいと思いましたが、「ああ、旦那は旦那で悲しんでいるのだな・・・」と思い納得していました。 旦那と自分のあまりの気持ちの差に、今すこし愕然としています。「同じくらい悲しんで」とは強要するつもりはありませんが、少なくとも配偶者の気持ちを慮るような気持ちは持ち合わせていない人間なのか・・・と思うとショックです。 このことを旦那に告げるか、黙っているか、迷っています。ちなみに先ほど怒りのあまり、とりあえずそのAVは全部(20本あまりありました)削除してしまいましたので遅かれ早かれAVの存在自体に私が気づいたことは気づくと思います。乱文乱筆お許し下さい。

noname#120132
noname#120132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様からは言わないほうが良いように思います。 なぜなら怒りのあまり旦那さんのAVを消されてのですから旦那さんがそのことに遅かれ早かれ気がつくはずです。 >旦那と自分のあまりの気持ちの差に、今すこし愕然としています。 >「同じくらい悲しんで」とは強要するつもりはありませんが >少なくとも配偶者の気持ちを慮るような >気持ちは持ち合わせていない人間なのか・・・と思うとショックです。 質問者様からではなく旦那様が消されたことに何か言って来た時に初めて自分の気持ちをぶつけてみてください。私が思うには確かに不謹慎で質問者様の気持ちを慮る姿勢に欠けていますが、旦那様の脳内では、AVはAV、葬儀のことは葬儀と、完全に切り分けて罪悪感は無いように思います。 お互いの気持ちや考えがかけ離れていますのでまずは、お互い冷静に話し合って歩み寄る事が先決かと思います。

noname#120132
質問者

お礼

くだらない質問に、冷静な回答お寄せいただきありがとうございます。旦那の性格から言って、AV消去の件は自分からは言ってこないように思います。まずは私が少し冷静になろうと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.22

『>少なくとも配偶者の気持ちを慮るような気持ちは持ち合わせていない人間なのか・・・と思うとショックです』ってよく言えたもんだなあというのが申し訳ないですが正直な感想です。 ・私がこれくらい悲しんでいるんだから貴方も同じくらいの気持ちでいるか、或いは貴方が今の貴方がたとえどんな気持ちであろうがそんな事はいっさい関係なくそれ相応の態度で接してくれて当然よね。 ・私の思う普通は世界の普通でしょ。 ・私は女だしその女の私がいるんだから男はAV見るのはおかしい。 ・愛犬家にとっては犬は家族の一員だけど犬を単に“かわいい犬だね”と思う程度の人は犬は犬でしかない事を知らずそしてその事に気づいてもない。 ・・・といったような“他人も自分と同じはずだ”と疑いもなく当然のように思ってる人とか、あくまで“マイワールド中心”で考えてる人って、、、貴方は相手を責めたいかもしれないけれど相手やほかの人からは単に“面倒くさいヤツ”でしかなかったりするよ、、、 相手を責めたい気持ちがあるのかもしれないけれどたとえ結婚した相手であろうが愛し合っていようが自分と“違う部分”ってのは必ずあるもので、その“違う部分”というのを認めてあげたり理解しよう受け入れてあげようって方に重きをおいてかないと相手が今の旦那じゃなくて違う男性だったとしても軋轢が生まれてしまったりするんじゃないかな。 今の旦那さんは貴方の気持ちを十分に汲み取った受け答えをしてるし十分に貴方に気を使ってると思うけどそれ・・・理解できないかい?

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.21

「喪に服す」という言葉があります。 「喪に服す」=『人の死後、その近親の者が、一定の期間、外出や社交的な行動を避けて身を慎むという風習に従うこと』 時代によってもこの定義は変わりますが、要するに「おおっぴらに喜びを享受するようなことを慎みなさい」ということだと認識しております。 そう考えると「AV観てオナニー」というのは「快楽」に他なりませんから質問者様の腑に落ちない気持ちも理解出来ます。 要は質問者さんは、AVを見たことが許せないわけでなく、自分と同じくらい悲しんで欲しかったわけではないが、1日くらい一緒に落ち込んで死者を弔う気分になって欲しかった、ということではないですか? 恐らく私もそう感じると思います。 ただ合理的で秒刻みの現代では「1ヶ月近く外出しない」というのはすでに非現実的で不可能ですし、「喪に服す」という言葉自体も、すでに使われなくなってきております。 AV観たくらいで「配偶者の気持ちを慮るような気持ち云々」というのは相手には伝わらないかもしれませんね。

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.20

(1)祖父の弟の葬儀でご実家に泊まる感覚は私にはありませんね。 私自身の祖父母の兄弟なんかも、年に1回も会わないですし、遠い親戚と言う感覚です。 ご主人もそうですが、貴女自身も通夜か葬儀のどちらかに出れば問題ないと思います。 (2)実家の愛犬の死に関しては、こればっかりは犬を飼った事の無い人に理解しろって言う方が難しいでしょう。 私も愛犬家ですが、もし、私が貴女の立場だったら、愛犬を本当に愛した実家の親兄弟だけで過ごしたいと思います。 理解出来る訳ないですよ、飼った事の無い人には…。 理解出来ない人に居られても逆に気を遣うし、お互いの為にも実家の親兄弟だけで過ごしたいと思います。 AVに関しては、個人的にはどうでも良い話しかなと。 貴女の感情論に関しては、先の回答者さんで北朝鮮の金日成の例えを出してる方に同意です。

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#120430
noname#120430
回答No.19

大事な日には 温度差があるので…どうなのかは内容に触れませんが 自分が悲しんでる時…となれば ヤッパリ いい気持ちにはなれないのは正直な気持ちですよね。 削除して いずれ分かるなら それまであちらの出方を待ってみたらどうですか? 男の人の鑑賞は ご飯やタバコやトイレと代わらない感覚みたいですから 私達女とは ゼーンゼン話し違いの用ですよ。悲しい意味が違っても きっと見てるかもしれないし でも 逆で 女定番のカラオケに行ったわ スィーツ食べ放題に行ったわと言えば 男は 俺がこんな時よく食える無神経な女!とキレるよね。きっと(笑) 家庭のやりかたで 奥様が気のすむよーにしたらいいと思います!

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • piroemon
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.18

>>祖父の弟って、一緒に暮らしているならともかく、他人もいいところ >>実家の愛犬→妹同然ならなんで一緒に実家に住まないの?(苦笑) っていうクラス >>嫁の実家にあまり行きたくないというのもあるんじゃないでしょうか >私の説明不足で申し訳ありませんが、私達のケースはすべてあてはまらないのです。ご回答ありがとうございました。 すげー!! 私にも何かこう、言い切れる強いものを持ちたいとほんっとうに思いました! 気づかせてくれてありがとうございました。 すっげーすっげー

noname#120132
質問者

お礼

感想ありがとうございました。

回答No.17

40代既婚男性です。 賛否両論のようですね。私の場合、厳しい表現もあるかもしれませんが、まぁ頭から否定しないで、その点を考えてみることをお勧めします。自分の顔は、自分では見えませんからね。 配偶者は、兄弟のですか?それとも姉妹の?まぁ、それはともかくとして、勝手にAVを削除ですか…ゴミ箱ではなく、完全削除。酷いですね。他人のものなのに、勝手に捨てるなんて。 でも、あなたの『私が嫌だ!って感情が大切なこと』という論理に立てば、理解できます。そしてその論理は、あなたの家族で共有(共用ではない)されているのでしょう。ご『きょうだい』の配偶者は、既に一悶着あって、学習されているだけなのでは?とも思えます。 パソコンは、夫婦『共用』ですよね?そうでないのならどん引きです。共用であっても、わざわざプロパティまで覗き込むなんて、どん引きです。それを『わざわざではない』と言い切ることにもどん引きです。AVを見るのはどうでもいいと言いながら、矛盾しています。 そもそも、あなたは、どうして、ご主人の気持ちを理解できないのか…しようともしていないのか…俺様!なのか?…よくわかりませんが、ご主人もかなり暗い気持ちなのではないでしょうか。なぜそれが共 有できないのかなぁ… 私の場合ですと、はっきり言って、『たかがペット』ですから、2日も泊まるなんて、????です。それでも文句も言わずに我慢したのであれば、ご主人は偉いですね。そのご主人の気持ちは、『当たり前』なんでしょう?何事も、当たり前と思ったら、終わりです。だから、他のことでも嫌になってしまうのでは? それにご主人が同等の感情を持たないことがショックでないのなら、AVでもよいのでは?なぜ心外なのでしょうか?だってあなたは、AV鑑賞自体が嫌!というわけではないと書いているからです。であれば、そして見つからないような場所にロックでもしていなかったことが問題なのではないでしょうか。もしそうならば、開きっぱなしならともかく、わざわざプロパティを調べ、茶番と言われるようなAVを覗き見たあなた自身に問題があるとしか言い様がありません。 しかも、土曜のことを日曜にみつけたのならともかく、しばらくしてから見つけたとのことですから、最初からピンポイントで特定できたわけではないと想像できます。つまり、よせばよいのに、ほじくり出してしまったこと…そんな自分にイライラしているのに、それを直視せずに、ご主人に怒りをぶつけているのではないでしょうか。 もしそうならば、ご主人、可哀想ですね。しかも、AVを削除されてしまってね。 ご主人に言おうかと考えているようですが、一体何を言うつもりなのですか?どこに力点を置くのですか?言おうと思うことをまとめ、皆に示せば、更によいアドバイスがもらえますよ。 どうしてそんなことを言うのかと言えば、質問文だけから想像すると、 『私が辛く悲しいときに、AVなんか見ないでよ!!』 ということなのですが、回答者への反応を見ると、そうではないような気もするからです。では!

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。では!

noname#180983
noname#180983
回答No.16

旦那さん、全く悪くないと思いますが・・・ >私の祖父の弟の葬儀の日 あなたのお父様の葬儀の日なら問題ありですが 祖父の弟って・・・ 全然悲しくなんてないでしょ。 私だって 夫の祖父が死んだって悲しくない。 祖父の弟だったら、あっそう亡くなったの、ふ~ん って感じです。 血がつながっていないんだし当たり前です。 愛犬の死についても 正直いって犬の死んだくらいで実家に泊まるあなたにドン引きだし あなたが息子の嫁なら内心あほかと思います。 >私のきょうだいの配偶者達はみな、仕事帰りに真っ先に愛犬とのお別れに実家に来てくれました いくらかわいがっていたペットが死んだからって 信じられません。 私が兄弟の配偶者なら行かないでしょう。 ばかみたい。 あなたと同じように旦那にも悲しめなんて無理なんです。 あなたのほうが私から見たら、変な人。 旦那さんは普通の行動だったと思いますよ。

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.15

ちょっと話はそれますが、北朝鮮の金日成(前の将軍様ですね)が亡くなった時、 その葬儀の模様を放送していたTV局のアナウンサーがクビになったとか。 それは泣きがたりなかったのが理由らしい。 もっとおいおい泣きながら中継しなければならなかったそうです。 当事者じゃない限り、その人の悲しみなんてわかりません。 親族が亡くなって嘆き悲しんでいる人もいれば、大喜びする人もいるでしょう。 でもいくら嬉しいからといって、悲しんでいる人の前で大喜びするのは不謹慎です。 たとえ自分は嬉しくても、悲しんでいる人の前ではそれなりの態度で接するのが 人としての道理だと思います。 万歳三唱をしたければ、帰って一人でやればいいんです。 旦那様は質問者様の悲しみを質問者様ほど感じていないにしろ、 どれほど質問者様が悲しんでいるかは理解して、 ご不幸があったとき、質問者様には旦那様なりに誠意ある態度だったと思いますよ。 ただ質問者様がいない時に何をしていたかまでとやかく言うのはどうかと思う。 「金日成将軍様が亡くなったのに、アナウンサーは泣きが足らないとはどういうことか!」 と言う北朝鮮じゃあるまいし、 旦那様に「こういう態度であるべき」と態度まで(しかも質問者様のいない時の行動まで) 強要するのはいかがなものかと思います。 少なくとも質問者様の前では不誠実な態度をとってはいないんですから。 まぁ旦那様もドジですね。 AVを見るのを良いとはいいませんが、せめてパートナーにはちゃんと隠すのが エチケットだと思います。 「ドジだな」ということくらいで許してあげればいかがですか? 削除した理由も「せめてパートナーに隠れてするのがエチケット」とだけ言って 「こんな時にこんなものを見て!」とは言わないほうがいいと思います。 質問者様だって「オレが働いているときにのんきに家でテレビを見やがって」 なんて言われたくないでしょ? その次元の言い草ですよ、質問者様の言っていることって。

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.14

単純に質問者様が旦那さんがAV見ること自体に否定的だから消した。で済ませられませんか? 自分がどん底気分の時にAV見るなんて! ってのはちょっとお門違いな気がするんですけど…。 結局自分の感情押し付けちゃってる訳ですよね? 亡くなったのが親兄弟(キツイかもですが、旦那さんにはペットはあくまでペットという考えでは)でもなく、あなたが目の前で悲しんでる時に見ていた訳でもないでしょうに、ちょっと行き過ぎじゃないでしょうか。 そういう夫婦像を求めているなら話しても良いかもしれないけど。 旦那さんにしてみれば、妻の不在の間、テレビでも見ようかな~、今日は面白い番組ないな~、AVでも見るか~って程度だと思うのですが…。 当たり前のことですが、今は悲しみが深いあまりに少し余裕を失っているのではないですか? 言うのはもう少し待ってみて、冷静になった時にそれでも辛かったら、あの時辛かったよ。と言うのでも良いと思います。

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#128383
noname#128383
回答No.13

こんにちは! 僕もNo.2、No.9、No.11さんに同感です。 >旦那と自分のあまりの気持ちの差に、今すこし愕然としています。 とありますが、そんな日にAV見るのは、そりゃあんまり良いことだとは言えませんが、もし、これしきのことでいちいち何か言われたりしたら、それこそ逆に旦那さんが愕然とすると思います。 絶対に、旦那さんには何も言わない方がよいと思います。 おそらく、旦那さんがAVのデータを削除されたのに気付いたとしても、そんなことが理由で削除されたとは思わないと思います。(AV見てたから消されたとは思うでしょうが、背景に隠れている理由(親族や犬の死)は思いつきもしないと思います。) 私も旦那さんは、あなたに気を遣える良い旦那さんだと思います。 すいませんが、逆に質問者さんの考え方についていけません。 もちろん、これが質問者さんの親や兄弟ともなると話は変わってきますが・・・

noname#120132
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の祖母が亡くなって、夫と違う行動を取るのはおかしいでしょうか?

    夫の祖母が亡くなりました。喪主は夫の父です。 お通夜があり、翌日の葬儀は朝の9時からです。 夫はお通夜から泊まって葬儀に出るそうです。 わたしは一旦帰って来て翌朝出向くつもりですが、 世間的にはおかしいのでしょうか? 夫はそれでいいと言っていますが わたしの両親が「嫁の身分で」と言うと思います。

  • 私の祖母の葬儀に、夫は行かない方がいい?

    私の祖母(父方)が93歳で亡くなりました。 葬儀は身内のみで行うとのことで、祖母の子ども達(父の兄弟)とその配偶者だけが参列し、孫は私と妹のみの参加のようです。 私の娘(祖母にとっては曾孫)もお通夜に連れていくつもりですが、「お前の夫君は仕事だろうから来なくていいからね」と言われました。両親としては、夫に無理をさせたくない、気を遣わせなくないと思っての発言なのですが、夫としては祖母と何度も会ったりしていたので仕事を早退してお通夜に行きたいと言ってくれています。 でも、両親は、「本当に来なくていい」と言うのですが、、、この場合はどちらの気持ちを尊重すればいいのでしょうか? 私としては「参列したい」と思うことは自由だと思うんですが、、、無理に「参列する」とは言わない方がいいですか? 私と娘は参列するのに、夫だけ来なくていいと言う両親を疑問に感じてしまうんですが。。 両親と夫の関係は良好です。

  • 夫のAVを私の母が見つけてしまいました。

    もうすぐ1才になる子どもの母親です。 昨日、私の母親が夫のAVを見つけてしまいました。 半年ほど前に、夫が実家の車を借りたときにバックを置き忘れてしまい、昨日車を片付けていた母がバックを見たらAVが入っていたようです。 母親は、今まで生きてきてそういうものを見たこともなく、生々しい写真にかなり嫌悪感を感じたらしく、大ショックを受けてしまいました。 夫に怒りを感じているようで、 直接話しをする。と言うので、それはやめてほしいと言い、私から話しました。 母に見つかったことは、私もかなり衝撃を受けましたが、今どき男の人はみんな持ってるし、○○ちゃんの旦那さんも持ってたよ、などとできるフォローはしたつもりです。 でも、AVの内容が制服や軽いSMだったりして、 娘が産まれたらそういう目で見ると思うとゾッとする。 大切に育てた娘を嫁にやったのに、前代未聞だ。 妻も子どももいて、子どもじゃないんだから。 と、夫のことを信じられないと言っています。 母の言っていることはあまりにも大袈裟だと思うし、バックを置き忘れた夫にはバカだなぁと思います。 夫も見つかったことにかなりショックを受けてしまい、夜も眠れなかったみたいで、朝も無言で出勤してしまいました。 心配して連絡すると、心が折れました。とメールが入ってきました。 せめてどうしたらいいのか話し合いたかったのですが、その話しはやめてほしいとキレてしまいました。 とりあえず、母には気にしないように話していますが… こんなことで仲が悪くなりたくないのに… 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性のマスターベーションとAV鑑賞について

    私は男性のマスターベーションとAV鑑賞について何とも思いません。 結婚していますが、うちの夫についても容認しています(とはいえ、しているのか、いつしているのかなどは把握していません。していてもかまわないという意味です)。 しかし、他の女性は意外と男性のマスターベーションとAV鑑賞(パソコンや携帯のエロサイト、エロ本、DVDなどすべて含めて)について嫌悪しているのだと知って驚いています。特に、自分のパートナーに対してはなかなか受け入れることができないようです。 女性の利用者が多いサイトをよくのぞいていますが、しばしばパートナーのマスターベーションとAV鑑賞についての相談をみかけます。 ※夫がエッチなDVDをかくしているのを発見してしまいました。黙って捨ててやりました。 ※いつもは土曜日にSEXするのに、今日は昼間に一人でしてしまったようです。悲しいです。 ※夫がエッチなDVDを見て一人でしています。自分という相手がいるのに、女として見てもらえていない気分になり、さみしいです。 ※妻に対する侮辱です。 …などなど。さらに、その相談に対するアドバイスやレスポンスも共感や同意するものが多いのです。 私は、まず、マスターベーションは男性にとって特別なものではないと思っています。生理現象ではないかと。また、AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎないと思っているのですが。マンガ、アニメ、映画、ドラマなどを私たち女性も鑑賞しますが、それと同じ位置にあると思っています。AV鑑賞することが夫婦仲に直接影響することなんてあるのでしょうか?もし、夫婦やカップルがセックスレスになったり、愛情が冷めてしまうようなことがあったら、それはAV鑑賞以前に何か問題があるのではないかと思うのです。もちろん、妻にも何か原因があるのではないかと。それを夫のマスターベーションやAV鑑賞の責任にするのは違うと思うのです。 実際のところ、男性の方はどう思いますか?

  • 夫AVを私の母が見つけてしまいました…

    もうすぐ1才になる子どもの母親です。 昨日、私の母が夫のAVを見つけてしまいました。 今までに私は何回か見つけたことがあり、ショックだから見るなら目に入らないところで見てねと言ってありました。 今回は、半年ほど前に夫が実家の車を借りたときにバックを置き忘れていたようで、車の掃除をしていてその中を見た母が見つけてしまったようです。 母はもともとそういうことに免疫がなく、見たこともなかったので嫌悪感を持っていて、今回のことに大ショックを受けて、妻と子どももいるのに、と夫に怒りを感じています。 私も母に見られたことにそうとう衝撃を受けましたが、今どきの男の人はみんな持っているよ。とか、○○ちゃんの旦那さんも持ってたんだって、などとできるフォローはしました。 しかし、そのDVDが制服ものだったり、軽いSMだったりで。 しかも、パッケージにバッチリ場面の写真ものっていて、 娘でも産まれたらそういう目で見ると思うとゾッとする。 大切に育てた娘を嫁にやったのに、こんなことは前代未聞だ。 夫の両親に手紙を書いてやる。 と、泣いていました… 直接夫に話をするというので、それはやめてほしいと言って、夫が帰ってきてから話したのです。 夫もショックを受け、夜も眠れなかったみたいで、朝も無言で出勤してしまいました。 心配して連絡すると、心が折れました。とメールが入ってきました。 母の言っていることはあまりにも大袈裟だと思うし、夫もバックを置き忘れるなんてバカだなぁ、とも思います。 でも、二人の性格を考えると、怒っている母の気持ちも、心が折れた夫の気持ちもわかります。 私はどうしたらいいのでしょうか!?

  • 夫がAVを見ていました。

    結婚して半年、妊娠5ヶ月の23歳です。 2年前に付き合いだした頃は、会う度求められてこっちが困っていた位でしたが、最近は疲れているといって休みの日にする位でした。 普通妊娠中は奥さんの方が性欲がなくなりしなくなると聞きますが、私は自分からしたいともよく言っていました。 AVなどには今は興味ないと言っていて私もそれを信じていましたが、昨日私が寝ると言って寝室に行ってから数時間後にリビングに行くと夫がパソコンでAVを見ていました。 私としたかったけど、寝ちゃったと思ったから仕方なく見てたと言い、その動画サイトも大学時代に見ていたもので久しぶりに見たと言っていて私もそれを信じました。 普通の旦那さんならよくある事なのかもしれませんが、夫は私と付き合いだした頃から凄く尽くしてくれて、常に私だけに夢中だったので凄く驚いてしまい悲しくなってしまいました。 更に大学以来と言っていたのが嘘だとさっきわかりました。 パソコンを開いたら昨日夫が見ていたサイトがつけっぱなしになっていたのですが、そのサイトの名前が昔夫の携帯のiモード履歴 に残っていた名前でした。 それを見た時私が「これなにー?」と聞いたら「今日職場の人に勧められたからちょっと見ちゃっただけだよ」と言っていましたが、その言葉も嘘だったみたいです。 別にみても構いませんが、嘘を平気でつかれていた事にショックでもうこれから夫の言葉を信じて良いかわかりません。 夫は私には嘘だけはつきたくないと常に言っていて何でも話すタイプなので、びっくりしてしまいました。 これは、仕方ないのでしょうか。 私に理解がないだけですか?

  • 妊娠による情緒不安定と旦那のAV鑑賞

    私(20代後半)は現在、切迫流産で自宅安静中です。 先日も少し違った内容で質問していたのですが、別件で投稿させて頂きます。 切迫がひどかった時2週間程入院していて、毎日流産するのではないかとゆう不安と何も出来ない無力を感じてかなりネガティブな気持ちで過ごしていました。 退院後、旦那が毎日AVを観ていたとゆうことを知りました。 旦那は若い頃からAVが大好きで、HDDに集めていて多分データ的には1万前後はあると思います。 それは知っていたし、自慰の楽しさも分かるし、男の性もあるだろうし、別にそんなに気にしたことはありませんでした。 なのに、妊娠してから自分でもおかしいと思うほど些細なコトが気になったり、スゴく辛い気持ちになって大泣きしたり感情が不安定になりました。 それで、私が辛かった入院中に毎日観ていたAVのコトも気になり出して旦那にチラッ聞いたら「好きなんだもん男だし仕方ないじゃん」と言われてますます気になり、AV鑑賞賛否両論系の質問を何日も一日中ネットで見ては、普通のコトだと思う一方で、妊婦になって肌や体は女性としての性的魅力は落ちていくし、若くて綺麗な体と比べられるかも…とますます落ち込んで、自分に自信が持てず旦那に顔を見られるのも辛くてベッドにこもって泣いてました。 旦那は、私が一番かわいいし、私以外に愛は無い、でもそんなに私が悲しむことしたくないからAVは全部捨てるよ、と。私がそんな酷いコトできないと言ったら、「じゃあ実家に全部持っていくよ。無ければそこまで見たくならないしあるから観るわけで、今は●も我慢してるコトいっぱいあるから俺も我慢するよ。妊娠中は我慢しないでいっぱい我儘になっていいよ。その変わり産んだ後は厳しく行くからね(笑)●に安心して欲しいんだ」と優しすぎて。 結局AVは産後までは我慢、口や手でプレイは必須、安定したらセックスでとゆう結論に。 本当にこれで良いのでしょうか?他に良い方法はないでしょうか?妊娠中限定の条件に甘えても良いんでしょうか? 旦那は優しくしてくれるのに私だけの我儘でこんなに嫌な思いをさせていて自分が嫌になります。旦那が可哀想なのに、言い訳みたいですが妊娠前と違って感情がコントロールできず本当に申し訳ない…。 こういった妊娠中の情緒不安定を経験した方、AV関係について他に良い方法が考えられる方など、ご意見お願いします。勝手ながら批判や脱線はご勘弁願います。

  • 妊娠中の夫のアダルト鑑賞について(女子高生モノ)

    現在妊娠6ヶ月、20代女性です。 夫とは長く付き合ってから結婚しました。 結婚前から、携帯の履歴にてアダルトサイトへのアクセス・ダウンロードは知っていて、そのたびに落ち込み、許すの繰り返しでした。。 結婚後も何度かあり、理由を聞くと「ストレス」でした。 わたしに対するストレスもあるけれど、職場でのストレスもあると・・・そして、ダウンロードの時間など見ると、仕事中なんです。。 ダウンロードしていたことによって携帯の料金が高かったので、いまはウェブにつなげないようになっているので職場のパソコンで見たものを携帯で撮影して保存しています。もう残業とか言われても信じられなくなりました。職場のパソコンって簡単にそういうものが見られてしまうんですね。それを見つけるたびにわたしは自己嫌悪に陥り、夫はそんなわたしを見て、「もう見ない」と約束するのですが、毎回同じことの繰り返しです。 今回は、妊娠後初の発覚となったのですが、ほかに同じ悩みを持つ方の質問と少し違う点・違う悩みがあるのでご相談させていただきます。 妊娠前からそうですが、付き合いが長いということもあり、セックスの回数が恋人時代より減っていきました。妊娠前・妊娠中とわたしがいくら誘っても断られる(妊娠前から断られることが多いので、妊娠中の体を気遣ってとは思いにくいです)ことが多く、セックスした翌日でさえもAVを見ていた履歴がありました。 わたしとのセックスは、わたしが求めるから仕方なくし、満足できなかったからAVで補填しているのでしょうか。しかも毎回女子高生モノです。わたしは、女の子が産まれたらと思うとゾッとしてしまいます。娘が年頃に育ったらそういう目で見るのではないか・・・女子高生好きは昔から変わりません。 わたしはもう女子高生には戻れないし、AVに出ている人たちより劣っているのは当たり前です。 女子高生モノが好きな方にもお尋ねしたいです。なにがいいんですか? わたしは寛大な心が持てず、AVに出ているような人と一緒にいればいいのにと卑屈に思ってしまいます。そして、ほかの方のお悩みと違うのは、AV見るくらいなら浮気してくれたほうがいいと思ってしまうのです。なぜでしょう・・・生身の女を抱く勇気がないからコソコソとAVを見る。お金はいくらでもあげるからAVやめて風俗に行ってきてなんて何度言ったことだろう。。男性はそのときの快楽を得るためというので、バレないように風俗に行ってくれればいいと思うんです。そのときだけなのに、なんで”保存”をしてしまうんだろう。 おなかの子のことだけを考えていきたいのに、都合のいいときだけおなかをなでたり話しかけてきたりする夫を気持ち悪いとさえ思ってしまいます。しかし、またいつの間にか許して日常に戻ってしまう・・・わたしも本当に弱い人間です。心痛がつらすぎて離婚も考えましたが、産まれてくる子のために言い出せずにいます。こういうことがあるたびに強くならなければと思うのに、いつも見つけてしまうときは動悸がバクバク・冷や汗と、本当にストレスを感じてしまいます。 どうしたら寛大な心が持てるのでしょうか。こちらが拒否しているというなら話は別ですが、夫が昔のように求めてくることはなく、”2人で映画見たり出かけたりするだけで十分”と言われるので、性的対象としては見られていないのかと不安です。無理やりセックスしてもらうのも申し訳ないです。 妊娠しても女なのでいくらでも求めてほしい(セックスではないにしろ、抱きしめたりキスしたり)と思ってしまいます。夫に求められずさみしい思いをするなら、いくらでも求めてくれる男友達でさみしさを紛らわそうとも考えてしまいます。でも赤ちゃんにも悪い気がしてできません。わたしは変わっているのでしょうか?

  • 夫が私とSEXした後にAVを見ていました

    結婚3年目、来月1才の息子がいます。 息子が生まれた時期に夫の転勤があり、私は初めての子育てに夫は新しい環境での仕事に追われ、夫婦でゆっくりという時間は少なくなりました。 それでも、全くのレスと言うことはなく、月に数回はSEXの機会をもっていました。 もうすぐ1才になる息子が、おっぱいを離れて夜も長く寝てくれるようになり私は以前よりも時間に余裕ができるようになりました。 夫婦2人でいられる時間もとれるようになってきたのですが、SEXの頻度は変わらないというか、むしろ減りました。 誘っても、疲れているとか、息子がいつ起きるか分からないとかで断られました。 ですが夫はAVを見て自慰行為はしていました。何度も目撃しています。 私とのSEXは断るのに、そういうことはするので私はとても不満に思っていました。 それでも月に1・2度はSEXの機会があったので、一人でするのと実際にSEXするのでは違うという友人の話も聞いたことがあったし、責めずにいました。 ところが先日、夫が私とのSEXの後にAVを見て、ひとりでしているのを見てしまいました。 かなりショックをうけました。 私としていない日に、一人でしていたならまだ、理解できます。(嫌ですけど…) SEXの後にAVで自慰行為をするってどういうことなんですかね? 私とのSEXがよくなかったからと言うことですか? 今は、とてもむなしい気持ちです。

  • お通夜・葬式について

    例えば、夜9時過ぎなどに死くなった場合は御通夜はその日に行い、葬儀は翌日なのでしょうか? それとも、翌日御通夜、葬儀という形なのでしょうか?