• 締切済み

集団ストーカーについて

集団ストーカーについて 集団ストーカーにあっています。 宗教団体に入会も脱会もしていません。 なんでこんな目にあうのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか?? 何かよいアドバイスを下さい。

みんなの回答

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.15

集団ストーカーかわかりませんが、うちも複数の人間からつきまといや嫌がらせを受けています。 庭先からものが盗まれ、近所から盗まれたものが投げ込まれ、うちにいると、投げ込まれたものが、バンっと壁に当たる音がすることがあります。(スリッパやマットなど、公共施設の備品から、近所の家の庭先のおもちゃまで)玄関に犬の糞が放置されたり、庭にタバコが(大量に)投げ込まれたり。(火が残ってないか怖い。)車のタイヤの空気を抜かれたり、(パンクではなかった。。)庭先にあった子どものおもちゃの車に機械油のようなものをぬりつけたり。 あと、うちの前が、町内の老人のたまり場になっていたこともありました。気持ち悪いエロトーク炸裂で、家族の留守に、怖くてしょうがない。(「こんどあっこの家族もよんでお好み焼きしましょうよ」「いやいや、おくさんだけとな。しっぽりと」「ふへへへへ」とか、「あっこの若いの、腰を痛めたんやって」「??」といった話。あまり聞きたくないので、聞こえてしまった分にとどめさせてください。) うちの前は畑で、両隣は昼間は留守。うちの前にたまる理由は不明です。 子どもが単車に付け狙われたこともありました。歩道に乗り上げて子どもの行く手をふさいだり、細い道で子どもの周りをまわったりということが数回起こりました。 下の子を妊娠していた時には、家の前を通る登校はんの小学生が「ぶた、でぶっ。きもっ。お前なんかのいうこと誰も聞かない」と、やじをとばしました。 たんたんと事務作業をこなしています。 自転車や子供のおもちゃなどは、盗難届をだします。投げ込まれたものは、落し物で届けています。たばこ、犬の糞などは、ついでに届けます。 警察は動きませんが、自転車など、防犯登録がすんでいるもので事故を起こされたりすると、濡れ衣など、新たなトラブルにまきこまれかねません。たばこだって、万が一引火したときに、自分の過失じゃないと証明できなければ、大変なことになるかもしれません。記録を残してもらうことが大切と思います。 最近防犯カメラをつけました。金銭的な理由で、庭じゅう見張ることはできないのですが、登校はんの暴言をひろってくれていて、ちょっと一人で悩まなくてよくなりました。外に出したりしていませんが、家族に相談できるようになりました。 バイクでの子どもの付け狙いは、帰宅時刻にパトロールしてもらうことと送り迎えでなくなりました。危険走行を繰り返し、本当に怖くて、子どもから目をはなせず、気が気ではなかったので、下校時刻のパトロールは本当に心強かったです。多分、白バイをみてやめたんだと思います。 地域の学校には相談しなくてよかったです。一度、おけいこごとの先生がバイクを通報してくれた折に、おけいこごとの別の父兄が学校に苦情をいれたらしく、学校からおけいこごとに「被害者の名前を教えろ」と問い合わせがありました。 この学校は、加害者を匿名にし、ターゲットとなっている被害者を朝礼で発表したりするので、 「被害にあう場所が、下校時刻からおけいこごとの行きかえりに広がった。ストーカー犯罪なので、被害者の個人情報を暴露する可能性のある人に首をつっこんでほしくない。特に犯人に心当たりないことから、学校で出会った人の親兄弟が加害者であることも考えられる。」むね説明したところ、「そんな、学校の関係者なら、犯人もすぐに見つかる」的なことを言われました。しつこいので、「学校の外で起こったことだから、学校に責任があるとは全く思いません。ストーカー被害なので、これ以上話せません。」ということになりました。 本当に、言わなくて良かった。地域の学校は、加害者の悪癖を治せずに社会に送り出した学校だから。危険走行に対する指導はあの人たちにはむりでしょう。 あと、うちの前のご老人たちには、思い切って「こんにちわ」と、あいさつしました。変な顔をされたので、「最近盗難にあったので、挨拶運動を始めたんです。自転車やら子どものおもちゃやらやられたんですよお。空き巣狙いなんかは、顔を覚えられると、犯行をおもいとどまるそうです。顔を覚えられるのを嫌うから、挨拶しても返事がない人にも気を付けたほうがよいそうですよ」と話しかけました。まともな返事はありませんでした。 たまに、「ここのおばさんはきちがいや。」など、通りすがりにやじをとばしていくことはありますが、みんなでたまることはへりました。 いろいろありますが、心が折れそうな時には、オウム真理教の地下鉄サリン事件で濡れ衣を着せられた方の話を思い出すことにしています。個人的に尊敬しています。あと、子供向けの防犯対策の本で、「悪い人ってどんな人?」という本を読み返します。 集団の嫌がらせでは、よく宗教が疑われていますが、、登校はんの子どもやたまるお年寄りや学校の先生など 、人が嫌がるようなことをする人の笑顔を見ていると、何かの思想価値観というか信念信仰というか、日本の法律や近代的なモラルには合致しない迷いのない共通意志を感じることもあります。 人を苦しめてにへにへするひとのヘンタイ笑いと、誰かに攻撃されてひっしで身を守ろうとやぶれかぶれになってる人と、どちらが気持ち悪いかということは個人の主観の問題なので、どう思っても自由というのが日本の法だと思いますが、、 相手が悪い、あいてがキモイとなったら、どこまでやっていいのかというところで、あっきらかに日本の法律からは逸脱した価値観がそん存在するんだと思います。 それが宗教なのか何なのか私にはわかりませんが、たとえ一人になっても、私はそういう人間と一緒になりたくないし、迎合したくないと思います。

回答No.14

ようこそ被害者生活へ 私も被害者ですがもう22年は被害が継続しています。 正直言ってこの組織犯罪についてあなたにアドバイス出来る人は居ないと思います。 この被害の苦しさは被害者である私自身が良く知っているので、tanbonoieさんだけでなく 多くの被害者の方々の怒りや苦しみは良く判るのですが 私自身解決出来ていないので、これだと言う解決策をアドバイス出来ないのが非常に残念です。 しかし、彼等が捕まった事は無いですからね 皆さんが宗教団体って言うのは主に創価学会の事ですよね? その様な話も含めて、ネット上で「電磁波攻撃」だの「創価学会が犯人だ」だのと言うのは その昔の私が経験した被害当初の頃の冗談とかを仄めかしているので あまり参考にしないで下さい。 確かに創価学会にも反応が有ったのは事実ですし 奴等も知っていますし、実際にやっていたりしたのが発覚したりもしていますが それが全てではありません。 様々な連中がこの犯罪をしています。 例えば私の場合には盗聴していると思われる隣室を調査したら 盗聴して知ったと思われる個人情報を仄めかしていたテレビ番組が有ったのですが 正にそれを制作していた制作会社の社員名義で借りられていましたし 右翼等の反社会勢力による街宣や、嫌がらせのハガキ(写真の様な内容です)等も 送られて来たりしているので 少なくとも全てが気のせいと言う事は絶対に無いです。 ですので、安易に自分が精神異常だのと思ったり 根拠も無く過剰に何でも疑って精神的にまいってしまわない様に気を付けて下さい。 電磁波攻撃の可能性は非常に低いですが 実は盗聴器は対象室内に設置しないで室外からレーダーの様に電磁波を送信し 室内の金物等の振動を拾う事によって 室内の音声を聞くタイプが存在していますから (実際に知っている作れると言う専門家に聞きました) その様な電磁波を悪用した盗聴器はかなり昔から存在しているので どこにもプライバシーが無い状態になりさえします。 電磁波攻撃と連呼している人は良く判っていないか、隠蔽工作の為の人物なので 無視した方が良いです。 それと残念な事に警察にも共謀者が多数居る様で 信じて貰えないかもしれませんが、私は一時期警察のヘリコプターによる被害にも遭っていました。 20分程度の間に5~10回も低空で直上を行ったり来たりしていましたから 完全に気のせいではないですし 他の裁判を起こされた方も警察による犯行を指摘しています。 私が弁護士等に相談した限りでは、不審者に遭遇したらパブリックなスペースでの 肖像権は制約されているので、勝手に公に公開したりしない限りは撮影する等しても問題無いそうです。 例えば電車の車内とか店舗内とかでも相手が不審者であれば問題無いそうです。 また電話等の会話の録音等も、記録を残すと言った目的であれば問題ないそうです。 ただ相手は暴力団等の反社会勢力も含まれるので、注意してやりましょう。 防犯ブザー等の携帯はしておいた方が良いかもしれないですね 個人で常識的に可能なのはこの程度だと思われますが、これでも彼等は逮捕されたりする事は無い様です。 上手いやり口が有ったら逆に教えて頂きたいです。 取り敢えず貴方に非が有れば取り締まりすれば良いだけですが それが無い以上は貴方に非は無いので、精神的に自分を追い詰める事だけは回避して 頑張って下さい。

noname#157607
noname#157607
回答No.13

一番気を付けなければいけないのは、あなたは悪くないという事を 忘れない事です。 「嘘も百篇言えば本当になる。」と言う言葉を実践している連中です ので、毎日言われ続けると、それが本当なのではないかと思ってし まう事が一番怖いです。 仄めかしは、それを狙っています。 自分が逃げ込める場所を確保して、定期的に心をクリーンにしましょ う。そうしないと、心を蝕まれて行きます。 彼らに勝とうとはしないことです。 数が多すぎて勝てません。 どこに逃げても追っかけて来ます。 余裕が有ったら、証拠を取ってください。後で生きて来ます。 まずは、自分の身(心)を守る事を優先して下さい。 集団ストーカーをやられると、人間不信になるので、ペットでも飼って 癒しの時間を設けて下さい。 だいぶ違うと思います。 長ーい戦いになると思います。 くじけずに頑張って(休み休み)下さい。 幸運をお祈りします。

noname#198950
noname#198950
回答No.12

宗教は絡んでないと思います。 私の場合は家族によるものでした。不安症を治すためか知りませんが家族が絡んでないとできないと思われます。仄かしでは何も起こりませんので安心を。あくまでもしらをきり家族は演技しますがあなたも騙されないように気をつけて下さい。

noname#121205
noname#121205
回答No.11

集団ストーカで検索すると問題になっている集団ですが、今や日本の人口の10人に1人は信者なので勿論、警察、役所、学校あらゆる所にいます。貴方の知らないうちに信者とかかわり気にいらないと思われたのでしょう。ストーカーされたら大声で「つきまとって嫌がらせする変態○○(名前が入る)。」と言ってやると良いです。向こうは大声で嫌がらせするよう訓練されていますからこちらも負けじと大声で言うと有効です。 後、男性もですが特に女性の場合盗撮には気をつけてください。 相手は変態集団なのでそれでみんなの意欲を沸かせている場合があります。敵とかなんとか理由つけてただ変態行為を楽しんでいるだけなので。

  • 47hs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

○ホバの証人を冷たく断ったことはありますか? 自分が思い当たる宗教関係はそれぐらいですが自分は○ホバの証人だと確信している。(ただグループは複数です○ホバはその中の1グループ) 警察は関心をもって相談に乗ってくれます、ただ犯罪すれすれなので手がだせないのが実態です。 今はパニック状態ですか? よく整理して落ち着いて、長期戦です 誰かに何とかしてもらうという考えは捨てることです(警察 友達 家族ETC)自分で証拠を残す努力を(写真 動画 特徴を書いたメモ 連続性のある記録)どうせ簡単にはやめないので証拠は集まります 動ける所は警察も動いてくれますので根気よく相談してみてください。集団ストーカーとはいうが個人の集まりです つまり名前もあれば住所もある家族も居るのです。 

  • etaerc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

自分もこの犯罪の被害に遭ってます。 思考盗聴もされてます。 詳しい事はブログを見てみてください。 自分も加害者の正体も目的も分かりませんが解決へ向けて何か行動する事が大事ではないかと思います。 認知活動をしたり誰かに相談したりメールや手紙を出したり、デモ、陳情、請願、行政不服審査、裁判など とにかく何か行動すべきですよ。

参考URL:
http://denjihaheiki.jugem.jp/
回答No.8

フランスに亡命してみたいですね。 職場での嫌がらせに法律まである国です。 それだけ男女働き者&制度です! 私も宗教がないけど被害者です。 大手マスコミも創価税金優遇で広告費あるから まだ報道ないけど、、youtubeで、創価デモ検索、 東京都内で、かなりの警察の警護もあり、やっています! 今後は毎月新宿区内で毎月するそうですよーー(^-^) 参加者あまり増えませんので、参加してみては! 時代は変わります!

回答No.7

創価学会ですねb マスコミも創価学会が大スポンサーなので取上げてくれないし、警察内部にもかなりの創価信者がいるので迂闊に相談も出来ないのでお困りでしょうね。フランスに亡命するのが現在有効な防衛手段です。

回答No.6

まず 集団ストーカーという安易な名称を使うのをやめてください このような質問を利用してお布施を集めている宗教があるのではないかという気がしてなりません あっちこっちで人から見張られている気がするのであれば時間があるなら相手の後をつけてみることです そうすれば 相手が自分を気にしているのか気にしていないのかがわかって故意かどうかはっきりするでしょう

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    創価学会を脱会した人に、集団でストーカー行為をしているって本当?

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカーという嫌がらせに5年前から遭っているんだけど、SNS上のどの被害者も某宗教団体が犯人だという説を強硬に訴えていて聞く耳を持ってくれません。私の周囲にはその某宗教団体の信者の方が何人もいて、どの人も別に普通なんです。変なことをしてくるのは寧ろその宗教の信者では無い人達ばかりなんです。まあ、一部では一部の被害者がマインドコントロールされて被害者の中で分断工作が行われているなんて話がありますけど、正しい認識を持った被害者はどこにいますかね?メジャーな被害者団体はどこも間違った陰謀論に染まってそうです。そんなことがわかる人がいるかわかりませんけど教えてください。

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカーの被害者の方々の団体がいくつかあるようですが、 被害者で参加された方に質問ですが、被害内容、参加された団体の名前とそこの感想をお聞かせください。 被害者でない方は、この集団ストーカーについての感想と、 この犯罪をなくすために団体はこうすればいいのにと思うことがあるとか、 あなたならこうするとか、率直な感想をお聞かせください? 妄想とか、冷やかしなどの意見はご遠慮ください

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 集団ストーカーって?

    集団ストーカーと言う話は、簡単にいうとこうなのでは?集団ストーカー話を作る=周りにこういう話だと風評する=一部の嫌がらせをしたい人間が後をつけまわす=集団ストーカー話の内容のような行動をとる。電波とかいろいろな話ですが、それに近い事をしているだけでは?つまりこの集団ストーカー話をなぞっているとも考えられます。犯人が宗教とか警察って笑。もしくは上記のような嫌がらせを受けている被害者が怒って反撃し事件を興すかも、と思われているのかもしれませんね、被害者なのだから堂々としていればいいだけでしょう。結局集団ストーカーとは、風評+つけまわし=いやがらせでは? 悪いのは嫌がらせをする人なのだから、いやがらせを受けたら文句を言えばいいし、当たり前に訴えればいい。集団ストーカーなんて言葉を使わなければ犯罪でしょう、相手に付き合って馬鹿な話をするから精神病なんて話になるのでは?集団ストーカーではなく、ほら吹き集団でしょうか笑。複雑に考えすぎて疑心暗鬼になり猜疑心で当たり前の行動と決断ができなくなっては嫌がらせをし放題ってことにもなりかねないのでは?相手が怒らないと思っていたらそりゃ嫌がらせもするでしょう、訴えられないと思っていたら風評もするし後もつけ回すでしょう。単純に考えればこんな話ではないでしょうか? 

  • 静岡で集団ストーカーを受けています

    静岡で10年近く集団ストーカーの被害を受けているものです。 ネットで多くの被害者の方の記事やサイトからいろいろな集団ストーカー被害のケースが あることを知りましたが、わたしの場合は、仕事関係からになります。 集団ストーカーというと、一種異様な妄想の集団というような印象を受ける人もいるかと 思いますが、集団ストーカーは単純に集団での嫌がらせ。正直なところ、人が数人集まれば 仲の良いグループができ、グループのリーダーの意に沿わないものは、たった数人の集団 のなかでもはじきだされる、それが、企業、地域、宗教団体その他利害、見栄、沽券、意地が かかわってくれば、範囲も広くなり、沽券にかかわる問題ともなれば、ばかばかしいほど エスカレートするのも仕方のないことといえば、仕方ないと今では思います。 ここ数年集団ストーカーというものが、社会現象のように取り上げられるようになったのは、 やはりネットの普及が大きな原因だと思いますが、集団ストーカーそのものがl広く行われる ようになったのは、携帯電話の普及によって集団ストーカーの集団が被害者の情報を共有しやすく、 人海戦術といわれるストーカー行為には必須の人足集めがやりやすくなったからだと思います。 また、このように集団ストーカーの被害者の人たちが、ネットを通してでも、いろいろ発言できるのも 今の世の中が平和だからこそ、、ひと昔前の封建的で不平等な時代でなら、発言の機会など 与えられることなど決してなく、既に抹殺されてこの世には生きていないでしょう。 集団ストーカーは昔でいったら村八分、ただ、理不尽な村八分のケースがほとんどではないかと思います。 世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、 自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。 集団ストーカーの被害者を救うものは、唯一日本人のモラルの向上。 子供社会のいじめ問題を解決できないオトナには難しく、また集団ストーカーは人間の 生きるために他者を排除する本能によるものと思われるので、更に難しい問題だと 思うのですが、陰にかくれて陰湿に行われる卑劣な集団ストーカーを白日のもとにさらし、 恥ずかしい行為なのだと、多くの人に認知してもらうことが、彼らモラルの向上を 後押しするものであることを願って投稿させていただきました。 多くの方のご意見をお聞きし、もし自分の考えに間違いがあるようであれば参考に させていただきたいと思います。また、よくこういったたぐいの投稿に対して、病院行きを すすめてくださる方がいらっしゃるようですが、仮に病院にいく必要があるとお考え いただくのであれば、親身にすすめていただければと思います^^

  • 創価学会が集団ストーカーを始めた切っ掛けはこれです

    創価学会が集団ストーカーを始めた切っ掛けはこれですか? 池田大作が学会員に命令した 「脱会者は自殺に追い込め」 だから池田に洗脳された学会員は集団で個人相手に卑劣な危害をしているのですか? これでは、「集団ストーカー」ではなく「創価学会集団危害」ですね。

  • 集団ストーカー被害についてです

    宗教2世信者で集団ストーカー加担者側の人が被害に遭うことはありますか? 偽被害者ですか?

  • 集団ストーカーというものについてお聞きします。

    こんにちわ。今回は教えていただきたいことがありましたので、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 最近、集団ストーカーという言葉を知ったのですが、被害者になってしまった人の結末ってどうなるのでしょうか。それと、加害者の最終目的は、一言で言うと、自分の手を汚さずに、被害者を殺害する(自殺するように追い込む)ことなのでしょうか。私はまだ詳しくは分かりませんので、教えて下さい。 よく、被害者は精神病(統合失調症等)や被害妄想、精神科に行って下さい、気にしすぎ、集団ストーカーという団体は存在しないという意見を言われてしまっていたり、そんな書き込みをされてしまっているようですが、そのような意見ではないお答えを下さる方を希望しますので、申し訳ありませんが、その辺を分かってくださる方のみ、回答等をよろしくお願いします。

  • オウム真理教以外で集団ストーカーやってる宗教?

    教団に都合の悪い者を何人も集団で拉致したり殺したりオウム真理教の集団ストーカーの異常さは半端ない。有名な事件以外にもオウムは信者とか一般人に対してたくさんの集団ストーカーをやってたっぽい。集団ストーカーが実在が証明された以上宗教の名を借りて徒党を組む連中の中には程度の差こそあれ逆恨み逆ギレなどから多かれ少なかれ集団ストーカーをやってる奴らがいそう。集団ストーカーをやっているっぽい宗教はありますか?(´・ω・`)

専門家に質問してみよう