• ベストアンサー

会社での出来事です。女性社員が二人、大声でしゃべっていて

pie-sukeの回答

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.1

そういう会話をしている自分たちが本当に周りの人間にうけいれられていると思っている「勘違い」をしている人たちなので、相手にする必要なんかありませんよ。  「どうしてほしい」なんて思っていないでしょう。共通に悪口を言える相手を探して、自分が受け入れられていると感じていたいだけです。私ならそういう人種こそ、たとえ自分が言われているのではなくても、一緒にいることが不快なので、距離を置きたくなります。  そういうかわいそうな人たちなので、心の中で同情しながら聞き流しておくべきかと思います。

axieno
質問者

お礼

そうですね…あまり深く気にしすぎるのもよくないですね。 ありがとうございました。