• ベストアンサー
  • 困ってます

勤務時間中に大声で自分の意見を言う社員について

  • 質問No.9701540
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (219/419)

「勤務時間中に大声で自分の意見を言う社員についての対応」

 勤務時間中に自分の納得いかないことがあると、大声で上司に自分の意見を言う社員が居て困っています。職業上、お客さんもいる職場です。
大声を出さないように再三、注意していますが、その社員は反省していません。

 こういう場合、法律上、何らかの処分を下すことは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (203/806)

 
法律うんぬんの前に社内で対処すればよい。
・客と対応する場所へ出さない。
・大声で意見するのは業務の妨害になるので禁止すると伝える
(守らないと解雇する旨も伝える)
 
お礼コメント
redrose88

お礼率 52% (219/419)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時:2020/01/14 21:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (3208/12972)

「大きな声で話すな、これは業務命令」と警告をする。
それでも直らなければ「業務命令を無視している、始末書を出せ」と迫る。
ここまで来れば普通の人なら、会社も本気になっていると改めると思います。
それでもダメなら懲戒処分です。
懲戒処分が重なれば懲戒解雇!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1374/6415)

放置しておきましょ。

まあ、自分が恥をかくか
もしくは上から
怒られたら理解するでしょうから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (11/26)

反省しないのであれば、クビが妥当ではないでしょうか。

そもそも上司の方は気が弱いほうなのですか。
下に言われたのであれば、別の場所に連れて行きしかるべきです。

お客様もいる場面ですので言い返すのもどうかと思いますが黙って聞いてるも
その社員からしたら誰も私に指図できないとかで調子乗ってると思いますよ。

次やったらクビですとだけ伝えればいいと思います。
社員だろうと営業妨害ですよ。