• ベストアンサー

ブルボンレーズンサンドの開封前賞味期限は、外袋、小袋のどちらのことを言

ブルボンレーズンサンドの開封前賞味期限は、外袋、小袋のどちらのことを言っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

普通は外装ですね。小袋(個包装)に賞味期限が印刷してありましたか?。あったとしても同一日でないとおかしいです。

mmmasu911
質問者

お礼

分かりにくい書き方をして申し訳ありませんでした。そうでした、外装を破っても大丈夫なものは、各個別包装にも賞味期限が書かれていることにe0_0e_OK様のお陰で気が付きました。ブルボンレーズンサンドの個別包装が、ギュッと握ってみても中の空気が抜けないちゃんとした包装だったので疑問に思った次第です。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

No.1です。読み返してみましたらどうも勘違いしていたようですね。(外袋を開封する日か小袋を開封する日か、ですね) ・当然、外袋開封です。 ・未開封の状態で保存していておいしく食べられる期限という意味です。外袋を開封したら直ぐにもお食べください、でしょうね。