• 締切済み

開封してないお米の賞味期限

開封してないお米はどのぐらいの賞味期限なんでしょうか?

noname#244638
noname#244638

みんなの回答

• Fushino
回答No.3

一般的に精米後一ヶ月前後ですが、真空包装された白米で一年程度と言われています。 なお、通常のスーパー等で販売されている米袋には破裂防止のため空気抜きの穴が開いていますので未開封でも密封状態ではありませんのでご注意ください。

noname#244256
noname#244256
回答No.2

袋に賞味期限が記載されているはずですが。

• unnoun
回答No.1

一年かな。