• 締切済み

バイトが決まらず苦しんでいます

e38_m12の回答

  • e38_m12
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.1

アルバイトで採用されないということは先方とシフトの都合が合わないことと直結していますから、 情報誌などで探すときに質問者様が働くことのできそうな時間に人手を必要としている場所を優先的にあたる必要があると思います。 時間を合わせないことにはらちがあかないと思いますし、すべきことはそれだけだと思います。 今一度、きちんと募集時間帯を確認した上で応募されてみてはいかがでしょうか。

sdghef
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今のバイトを辞め新しいバイトを探してます。

    4月から大学3年になる男です。今のバイトを4月末でやめるつもりで次のバイトを探し応募しています。今のバイトのシフトは日曜日だけシフトが入ってる状態です。辞めたい理由としては大学と地元であるバイト先が1時間かかり、時間割を組んでいるときになかなか入れないことがわかったからです。 このようなまだシフトが残っている状態で、面接を受けても受かる確率は低いですか?また大学3年なのでもうバイト受かる確率って低いんでしょうか

  • バイト辞めるべきか

    大学1年生でワンカル(焼き肉店)でバイトをしています。←10月からやっています。 そのバイトは、14回目で受かりました。 いろいろなところ受けて13回連続面接落ちたけど、14回目で採用してくれて感謝の気持ちはあります。 でもシフトが週2しか入れてくれません。 時給が900円なのに、月に3万ぐらいしか稼げていません。 このままでは厳しいです。 この仕事は自分にも合ってないように感じています。 初めてのバイトなので辞め方も分かりません。 次のバイトを探すべきでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • はじめてのバイト

    はじめまして。 私は今大学1年なんですが夏休みからバイトを始めようと思っています。それで電話で面接の予約をしたんですが集団面接だと言われました。スポーツショップなんですがどんな格好がいいのか悩んでます。浮いてしまうと恥ずかしいです。やっぱり茶髪はNGですよね・・・?あと、集団面接のコツみたいなのがあれば教えて欲しいです。回答お願いいたします

  • バイトを辞めたいのですガ...

    こんにちわ。私は高校1年生です。 私の学校は バイト禁止なんですガ夏休みだけ許可が下ります。 それで最近バイトを始めました。 バイトの面接では 夏休み開けてもやってほしいと言われたので「やります」と言ってしまいました。 バイトの面接の方は「でも 学校で処分になっても責任はとれないから ね」といいました それでバイトが始まりました。契約書を書いたのがちょうど7月の20日です。 それで 今のところバイトに出た回数は4回です。 学校のバイトの許可は8月の20日までなんです。 私は8月の20日までやろうと想っているのですガ 店長などにはなんて伝えればよいのでしょう? 「面接のときは夏休み明けてもやるといいましたガ やっぱり学校にバレるとまずいので8月20日で辞めさせて欲しいのですガ。。。」 と言えば辞めれますカね?? 本当に教えてください。

  • 大学生が受かりやすいバイト

    現在アルバイトを探している大学2年生です。 タウンワークで探し、面接を3回受けましたが、全て不採用でした。 履歴書の書き方や面接での態度には十分気をつけていました。 週3日(平日2日+土曜)しか働けないことと、人気のあるバイトばかりを狙ったことが原因だと思います。 また、アルバイトの経験はほとんどありません。 一度飲食店で数週間だけ働いたことはあります。 なぜアルバイトをしたいかと言うと、短期留学の費用を自分で出したいからです。 普段は親からの仕送りで生活していて、全く不自由していません。 長期休暇(夏休みの2ヶ月間)だけの短期バイトでもいいかと思いましたが、 それだと足りないと思います。 大学生で、週3日(以内)勤務可能、バイト未経験の私でも受かる可能性のあるバイトはどのような職種ですか? アルバイトを探すコツがあれば教えてほしいです。

  • バイトの面接について。

    私は昨日バイト志望先に電話したのですが、その数時間前友人も同じ志望先に電話していました。 その時私の面接は金曜日に限定されたのですが、その友人は平日ならばいつでも良い、との事でした。 これは何か採用に関わっているのでしょうか? ちなみに電話担当はそれぞれ違う人でした。 後、できればバイトの面接のコツを教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バイト辞めるように言われた。

    自分は一人暮らしをしていてパン屋でバイトしています。 今の勤務地は、周りはフリーターとかが多くて、大学生でバイトしているのは自分ぐらいです。 今日の帰りに、年末年始に実家に帰るので休ましてもらうように言ったら、「なんで帰るんや」「12月でやめえ」「給料払えんぞ」見たいな感じになって、12月いっぱいで辞めることになりました。 面接のときに正月はどうかとか聞かれて、過去に13回連続落ちたこともあって早くバイトに受かりたい思いから、入れると言ってしまいました。 正月に入れんやつは雇っていないと言われました。 あの時、正直に言っておけばよかったとものすごく反省しています。 罪悪感はどうすればなくなりますか?

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • バイトについて

    バイトについて ただ今バイト5連敗中の大学一年生です(泣)いままで一度もバイトをしたことがありません。 全ての時間帯で勤務可能なのですが、面接で落とされてしまいます・・・ バイトの面接でよく聞かれる質問に、私はこのような答え方をしています。 ・「どのくらいの期間で働きたいですか?」・・・1年は働きたいです。 ・(居酒屋の場合)「ホーム・キッチンどちらを希望しますか?」・・・どちらでも可能です。 ・「休日・祝日は働けますか?」・・・大学の補講がある日以外は可能です。 ・「あなたの長所と短所は?」・・・履歴書にもお書きしたとおりですが、~です。 ・「このお店は何回ほど訪問しましたか?」・・・1,2回です。 このような答え方はいけないのでしょうか?改善すべき点がありましたらどうかご教授願います。 又、一度落とされた場所にもう一度出願して受かることはあるのでしょうか?

  • バイトの面接のとき、前のバイトをやめたことはマイナスになりますか?

    夏休みからバイトをしていましたが、夏休みが終わってから一番忙しい時間帯に働けなくて、夜の時間帯に働けるようになりましたが、バイトの時間が凄く減ってしまいました。 このような理由でバイトをやめて、新しいバイトを探していますが、面接のとき、「バイトの経験がある事」と「やめた理由」を言った方がいいですか?じゃなければ「バイトは初めて」だと言った方がいいですか? 面接の要領教えてください。 ちなみに一週間に20時間ぐらいは働きたいです。 また、大学の授業がない時間ならいつでもOKです。 また面接に合格するためにはどうすれば良いですか? 面接に4回も落ちました。