• 締切済み

彼には奥様も 子供もいます。英会話を通じて知り合いましたが 実際のとこ

彼には奥様も 子供もいます。英会話を通じて知り合いましたが 実際のところ英会話を習っています。メールは1日3回まめに返してくれます。だんだん砕けた会話もできるようになり楽しいです。 忙しいのに時間の合間を見て会ってはくれます。、これは社交辞令なのと聞いたところ社交辞令は嫌いだと言われました。じゃ友達にはなれますかと聞いたところ今のところ少しまだ会って少ししかたっていないから時間がかかるといわれました。いきなり友達になったらそれはへんだよともいわれました。私はよくダイスキ と言葉にははっしますが笑って聞いているだけで何も言ってくれません 。最近は仕事の話とか家の話 自分の夢について語ってくれます。それだけでも十分なのに多くを望んでしまいす。私のことはLikeと言ってくれました。面白いとも言ってくれます。 今度から仕事の関係でなかなか会えなくレッスンも厳しくなりそうなんです。仕事帰りに2時間かけてきてくれるみたいです。生徒だからなんでしょうか・今後のスケジュールもわかり次第教えてくくれると約束してくれました。家庭を壊す行為はしたくありません。幸せになってほしいから邪魔はしたくありません。私がしている事はいけないことなのでしょうか_? 奥様は理解されている様子です 私みたいな生徒が多いのだと思います。 先生を替えたほうがいいのか聞いたところそんな事考えているのと深いそうでした。私は不器用な性格なので同じ先生がいいのですがと言いました。でも自分の気持ちが壊れそうでご飯ものどが通りません。どうしたらいいのでしょうか 

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

質問者様の悩みを解決する確実?な方法は彼の奥さんに相談することだと 思います。  もしかしたら奥様公認で付き合うことができるかも知れません。

• sweetway
回答No.2

キツいことを敢えて書きますね。 一生どんなときも愛し敬い助け、支えあい、守ると皆の前で誓った奥さんがいるんです。彼の運命の人、人生のパートナーは奥さんです。 質問者様にもいつか現れるでしょうけど、彼ではありません。 あなたの一方的な感情は、奥さんと家族をこえることはないし、すでに迷惑です。ダイスキと伝えられても、困ります。 生徒、自分を慕う相手への情はあってもそれまで。悪い人なら遊ばれるだけです。女性は先生や上司など、親身に教えてくれる存在に弱いから似たようなことはしょっちゅうでしょう。 好きになる感情は一時的なもの。インフルエンザと同じです。彼を奥さんと子供から奪い自分と一生パートナーとさせるほどの情熱もないなら、自分に言い聞かせ忘れましょう。 質問者様は真面目なかたに思います。 最初から既婚者は恋愛対象から外さないと、自分が辛いだけですよ。 他に目をむけ目を覚まして下さい。 今彼が素敵なのは、愛する奥さんとお子さんが彼を支えているからです。 家族愛に飢えて憧れていて、彼への愛情と勘違いしていませんか。

enishi520
質問者

お礼

彼が素敵なのは奥さんと子供がいるからだと私も思います。奥様と私は同じ田舎の県の方でした。 とてもいい人です。家族愛に飢えているあこがれている。でも幼少のころさびしい時代もあました 彼はとても明るて思いやりのある人です。真面目で、自分に正直で 曲がった事が嫌いな人です 外国人的ではなく日本的要素を持っています。私は人柄にひかれました。会ったときからこの人は違うと感じました。彼は最初会ったときに私にI Have Likeと言ってくれて私は吃驚で私はなんと答えればいいのか尋ねたら 同じことを言ってくださいと言われた彼はWeと答えてくれてレッスンの流れだったのでしょ もうメールのやり取りも控えます。急にやめたら変に思われますか

• jameseuk
回答No.1

文面から読み取ると彼は生徒の一人としか見てないのは明らかですね。何の為に貴方は英会話を習ってるのですか?恋人を見付ける為なら今のままで構わないと思いますが、現実、英会話教室は生徒の取り合いなのでリップサービスは当たり前ですよ。独身の先生なら恋人の4-7人なんて当たり前の世界ですよ。いっそ独身の先生にされたら今の先生の事を忘れられるかもf^_^;胸の苦しさも半減するかもo(^-^)o