• 締切済み

彼には奥様も 子供もいます。英会話を通じて知り合いましたが 実際のとこ

彼には奥様も 子供もいます。英会話を通じて知り合いましたが 実際のところ英会話を習っています。メールは1日3回まめに返してくれます。だんだん砕けた会話もできるようになり楽しいです。 忙しいのに時間の合間を見て会ってはくれます。、これは社交辞令なのと聞いたところ社交辞令は嫌いだと言われました。じゃ友達にはなれますかと聞いたところ今のところ少しまだ会って少ししかたっていないから時間がかかるといわれました。いきなり友達になったらそれはへんだよともいわれました。私はよくダイスキ と言葉にははっしますが笑って聞いているだけで何も言ってくれません 。最近は仕事の話とか家の話 自分の夢について語ってくれます。それだけでも十分なのに多くを望んでしまいす。私のことはLikeと言ってくれました。面白いとも言ってくれます。 今度から仕事の関係でなかなか会えなくレッスンも厳しくなりそうなんです。仕事帰りに2時間かけてきてくれるみたいです。生徒だからなんでしょうか・今後のスケジュールもわかり次第教えてくくれると約束してくれました。家庭を壊す行為はしたくありません。幸せになってほしいから邪魔はしたくありません。私がしている事はいけないことなのでしょうか_? 奥様は理解されている様子です 私みたいな生徒が多いのだと思います。 先生を替えたほうがいいのか聞いたところそんな事考えているのと深いそうでした。私は不器用な性格なので同じ先生がいいのですがと言いました。でも自分の気持ちが壊れそうでご飯ものどが通りません。どうしたらいいのでしょうか 

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

質問者様の悩みを解決する確実?な方法は彼の奥さんに相談することだと 思います。  もしかしたら奥様公認で付き合うことができるかも知れません。

  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

キツいことを敢えて書きますね。 一生どんなときも愛し敬い助け、支えあい、守ると皆の前で誓った奥さんがいるんです。彼の運命の人、人生のパートナーは奥さんです。 質問者様にもいつか現れるでしょうけど、彼ではありません。 あなたの一方的な感情は、奥さんと家族をこえることはないし、すでに迷惑です。ダイスキと伝えられても、困ります。 生徒、自分を慕う相手への情はあってもそれまで。悪い人なら遊ばれるだけです。女性は先生や上司など、親身に教えてくれる存在に弱いから似たようなことはしょっちゅうでしょう。 好きになる感情は一時的なもの。インフルエンザと同じです。彼を奥さんと子供から奪い自分と一生パートナーとさせるほどの情熱もないなら、自分に言い聞かせ忘れましょう。 質問者様は真面目なかたに思います。 最初から既婚者は恋愛対象から外さないと、自分が辛いだけですよ。 他に目をむけ目を覚まして下さい。 今彼が素敵なのは、愛する奥さんとお子さんが彼を支えているからです。 家族愛に飢えて憧れていて、彼への愛情と勘違いしていませんか。

enishi520
質問者

お礼

彼が素敵なのは奥さんと子供がいるからだと私も思います。奥様と私は同じ田舎の県の方でした。 とてもいい人です。家族愛に飢えているあこがれている。でも幼少のころさびしい時代もあました 彼はとても明るて思いやりのある人です。真面目で、自分に正直で 曲がった事が嫌いな人です 外国人的ではなく日本的要素を持っています。私は人柄にひかれました。会ったときからこの人は違うと感じました。彼は最初会ったときに私にI Have Likeと言ってくれて私は吃驚で私はなんと答えればいいのか尋ねたら 同じことを言ってくださいと言われた彼はWeと答えてくれてレッスンの流れだったのでしょ もうメールのやり取りも控えます。急にやめたら変に思われますか

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.1

文面から読み取ると彼は生徒の一人としか見てないのは明らかですね。何の為に貴方は英会話を習ってるのですか?恋人を見付ける為なら今のままで構わないと思いますが、現実、英会話教室は生徒の取り合いなのでリップサービスは当たり前ですよ。独身の先生なら恋人の4-7人なんて当たり前の世界ですよ。いっそ独身の先生にされたら今の先生の事を忘れられるかもf^_^;胸の苦しさも半減するかもo(^-^)o

関連するQ&A

  • 英会話の勉強を始めて2週間になります。 そこで出会った先生に恋をしてし

    英会話の勉強を始めて2週間になります。 そこで出会った先生に恋をしてしまいました。 先生は既婚者です。 家庭を大事にしいる感じで先生とは将来はありません。 先生はよく生徒とお出かけしたりするそうですが奥様も理解されています 私もプライーベートで1度ご一緒したのですが話が尽きず6時間も話こんでしまいました。 先生のレッスンはわかりやすく楽しいです。不純な気持ちを抱きながらレッスンを受けている自分がいやでたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか 先生を困らせることはしたくないし先生と会えなくなるのはもっとつらいです。

  • 英会話講師のプライベートレッスンについて

    お聞きしたいことがあるんです。 現在マイナーな英会話学校へ通いプライベートレッスンを受講している者ですが、 その講師がとても良い先生なのです。 聞くところによると直接生徒も持っていてレッスンしているということなので 私も受講したいと思っているのですが、そんな商談話?を例えば授業の合間 等にするのは問題あるのでしょうか? 当然学校にはそのような事話しませんが、 講師側にその手の直接契約的な話はNGというような お達しがあれば先生を困らせてしまうのではないか と思い、躊躇しています。 この辺の事情にお詳しい方、もしくはご経験者がいら っしゃれば、ぜひ教えて下さい! お願いします!

  • 子供英会話講師として

    私は子供英会話講師養成の専門学校を卒業後、一般企業で働いていますが、転職を考えています。 英会話教室はいろいろな企業が運営をしていて、それぞれに特徴があると思うのですが、レッスンよりも生徒獲得のために時間を強要されるところもあるという話を聞いたことがあるので少し不安になっています。 できればレッスンに集中できる環境を希望したいのです。もちろん、レッスンで使うものの作成や工夫などに費やす時間を惜しむつもりはありません! ですが、あまりにも営業を強要されるのはつらいかなと… 具体的にお勧めの教室や、お勧めできない教室を教えて頂けないでしょうか? 今は非常勤講師で探しています。

  • 英会話教室での出来事…

    もう半年前の話しになりますが、現在通っている英会話教室のレッスンが終わって、 たまたま帰りの方向が一緒になった同レッスンの生徒と立ち話をしてました。 そして、向こうから同じ英会話教室のネイティブの先生がやってきたのですが、私と 目が合ったにも関わらず、ついその生徒と話が夢中になって、「ハロー」と挨拶を するのを忘れてました。 その先生と目が合った時は、まだ遠くにいたので、自分の中では英会話の先生だと はっきり認識しなかったのですが…。 それで、その先生が私の所へやってきて、「なんで挨拶をしないんだ?」と笑いながら 行ってきました。その時は、「ごめんなさい」と言ってお互い去ったのですが…。 そして、半年後、いつも担当してる先生がお休みして、その先生とレッスンをすることに なりました。先生は半年前のことを根に持ってたらしく、 「彼は自分のことを無視した、彼は性格がネガティブだ」とか、「彼はずるい」とか、他の 生徒がいる前で文句をさんざん言われました。 あまりにもズゲズゲと文句を言うので、少し泣きそうになりました。 そして、レッスンが終わった時、その先生の横を通ろうとしたら、足蹴りするすぶりを されました。 もう、「ええ??」って感じで、すごく悲しくなりました。 その先生はたまたまお休みした先生の代理なので、たまにしかレッスンを受けませんが、 また会う可能性があると思うとぞっとしてます。 高い費用を払ってるのに、お金を払ってるまで嫌な思いはしたくないと思いました。 挨拶をちゃんとしなかった自分に非があるのは承知ですが…。 みなさんがもし自分と同じ立場になったらどう思いますか?

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 初めての英会話

    今や英会話を習う事はとてもポピュラーなものだと思いますが、私は生まれて初めて習おうと考えています。 年明け早々に始める予定ですが、有名な英会話スクールではなく外国人の先生1人に生徒が2~3人、カフェでお茶を飲みながらのレッスンというものなのですが、私の英語力は中学生レベル(またはそれ以下かも。。)なので楽しみな反面不安もあります。 英和辞書とか何か持参していくべきでしょうか?くだらない質問ですが、どなたか回答をお願いします。

  • オンライン英会話教室について教えてください。

    先日、テレビでオンライン英会話教室でレッスンを受けている方を見て 自分もやりたくなり、ネットで検索して色んな学校を見てみたのですが どこがいいのかわからなくなってしまい、質問させて頂く事にしました。 オンライン英会話はかなり前に習っていた事があるのですが、 その時はグループ制で先生が少しお題は出すけど その後は生徒だけが話しているような感じのレッスンで、 私はうまく会話に入っていけずに聞いているだけと いうような感じだったので、すぐに止めてしまいました。 口下手なのでマンツーマンのレッスンが希望です。 あと、今求職中なので授業料は安い方が嬉しいです。 先生の国籍は特に気にしません。訛りがあまりない方が嬉しいですが・・・。 おすすめのオンライン英会話教室をご存知の方、教えて下さい。 また、ここはあまり良くないよ、というような情報もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 中学生の英会話スクール

    中学2年生の娘の英会話スクールについてご相談させて下さい。 私立中学に通っており、時間割には普通の英語とグラマーと英会話の三つがあり、英会話の授業は、日本語が片言しか話せないネイティブな先生と9人の生徒1グループで教わっています。 娘は普段活発で口数も多い方なのですが、学校の英会話の授業では少人数で受けているにも関わらず、英語が口から出てこず、自信が持てず恥ずかしいそうです。 そこで本人の希望で英会話スクールに通わせる事を検討し、ジオスとECCの体験レッスンさせたのですが、月~土曜まで毎日部活をしている事から19時以降しか行けない事でコースも限られています。 ECCでは中学2年生だけのグループレッスンがあり、娘を入れて9人の生徒のクラスで内容が文法など中学の授業に合わせながら、かつリーディングやスピーキングも身につけるというもので週一回120分レッスンでした。 ジオスでは3~4人のレッスンで今は入れるクラスは40歳代と20歳代のサラリーマンと30歳代OLで娘とは年代がかなり差があり、日常英会話が話せるようにする初級クラスで週一回45分レッスンでした。 NOVAやAEONも問い合わせましたが同じようなレッスンのようでした。 本人はどちらも良かったと言っており、どっちでもいいし、どちらが自分の為になるか分からないと言い、でもECCでは同年代という事もあってか生徒さんに仲良くしてもらったみたいで、たった一度の体験レッスンだけなのに「皆んなが待ってるから次も行かなきゃマズイ」と言っています。 月額費用は2万円程でどちらも同じです。 私は英会話スクールに通った事がないので、どちらが良いのか迷っています。 学校の授業にはついていけているようですし、成績を上げる為ではなく、自信を持って英会話が出来るようになってもらいたいと思っています。 よろしければ体験等何かアドバイスして頂けませんか?

  • 英会話スクール

    英会話スクールに通おうと思っていますが、いくつか体験レッスンを受けて、どちらのスクールにするか、迷っています。 <ネス外国語会話> http://www.nes-schools.com/ 完全マンツーマンレッスンで、1レッスンが45分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 マンツーマンなので、自分のペースで進められます。 講師は、質問したことに対して、単語ではなく、文章で答えるように指導してくれました。 2)悪い点 1レッスンの45分が、あっという間に終わり、物足りなさを感じました。 他の生徒さんがいないので、「話題がないなぁ」という感じで、講師との会話に困ることがありました。 <ジェイムズ英会話> http://www.james.co.jp/index.html 1クラス6名定員のレッスンで、1レッスン75分です。 体験レッスンを受けた印象は… 1)良い点 他の生徒さんの話を聞いて、それに対して質問したり、また自分が質問されて、それに対して答えたり等、「英語を話した!」という充実感がありました。 2)悪い点 他の生徒さんが、とりあえず単語で答えても、講師は、文章で答えるような指導はしていませんでした。 どちらかの英会話スクールに通った経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひメリット・デメリットをお聞かせ下さい。

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。