• ベストアンサー

ぶたの落し蓋

先日テレビで見かけてどうしても欲しくなりました。 仙台市内で「ぶたの落し蓋」を売っているところはありますか?もしくは通販などで扱っているところがありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

こちらにありましたよ.(参考URL)

参考URL:
http://www.hanakata.tv/shopping/001_007.html
lavieenrose
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! コレですぅ~! 定価1000円のようなので、安いですねえ。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.4

セシールの通販にもあったような気がしますよ。 かわいいですよね!

lavieenrose
質問者

お礼

セシール!盲点でしたぁ・・・ カタログもらってるのに気付かなかった・・・ そうなんですよ~。蒸気が鼻の穴から出て(笑) 菜箸を突っ込んで蓋を取るってのも笑えて。 ありがとうございます。探してみます!

lavieenrose
質問者

補足

こちらの欄をお借りして皆様へ 探しに行こうとしていた矢先、私が欲しがっているのを知っていた友人からプレゼントされまして・・・。皆様からいろいろ教えていただいたのに、なんだか・・・スミマセン。ありがとうございました<(_ _)> ちなみに1サイズ小さい「子ぶた」バージョンもあるそうです。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

大きいスーパーには売っていませんか? ジャスコで見ますけど。(商品店出しのバイトをやっているのでよく見る)

lavieenrose
質問者

お礼

あ、ジャスコにあります??? 探してみま~す! ありがとうございました。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.2

仙台市内にはロフトはないんでしょうか。 東急ハンズは?? 大阪ではその辺で見ました。

lavieenrose
質問者

お礼

残念ながら仙台にはロフトもハンズも無いんです。 その手のショップに近いトコ探してみます・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落しぶたにフタ?

    主婦歴2年ですが、質問させて下さい。 『おとしぶた』ってありますよね? あれって煮てる時、もとからある鍋の蓋はどうしたらいいのでしょう? 落し蓋の上に更にフタをするのでしょうか? それとも落し蓋のみで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぶたうさぎ

    ぶたうさぎ(イケメンですねの)が欲しいんです! できる限り安くて、埼玉県所沢市新所沢駅から近いところでお願いします!(電車に乗るところでもかまいません!) 新大久保とかに、ありますか? 大至急、回答願います!

  • ぶたのぬいぐるみ(?)の名前。。。。

    みなさん、はじめまして。 以前、朝のテレビでぬいぐるみ特集みたいなのをやっていたのですがオレンジバードなども紹介していました。そこに登場していた「白と黒の二匹のぶたのぬいぐるみ」がとても可愛かったのですが、名前が分からず、買うに買えません。どなたかご存じ・・・・ありませんよね^^;

  • 落し蓋(おとしぶた)の意味について

    料理初心者で、落し蓋が一体何の為にあるのか、どういった料理に有効的なのか・・・などなどそれさえ理解できておりません。 是非、詳しく分かりやすくご説明いただければ幸いです。また、これを使った簡単レシピなどのご投稿も大歓迎です。 それでは、宜しくお願いします。

  • はれときどきぶた 、インベーダー・ジムの利点欠点限

    はれときどきぶた 、インベーダー・ジムの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、 はれときどきぶた 、インベーダー・ジムとは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 ありがとうございます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/はれときどきぶた_(テレビアニメ) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/インベーダー・ジム

  • 「ぶたの絵コンテスト」?

    「ぶたの絵コンテスト」?というのを1週間から10日ほど前に新聞広告で見たのですが、取り置きするのを忘れてしまい、先日資源ごみに出してしまいました。 確か、優勝すれば現金10万円・作品をタイルかプレートのようなものに焼き付けてくれる…だったと思うのですが。 締め切りが3月末だったと思います。 ネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。 ご存知の方が居られましたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • こぶたに会えるスポット

    こぶたを実際に見られる場所を探しています。 映画の「シャーロットのおくりもの」や「ベイブ」、 車のセレナやヴィッツのCMに出てくるような子豚です。 先日伊賀にあるもくもく手作りファームへ行って来ましたが いたのはミニブタでした。 何か情報ありましたらよろしくお願いします。 出来たら大阪から日帰りで行ける場所がいいのですが それ以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 『ぶたちゃん』の絵のブランド名は何というブランド名ですか?

    ぶたちゃんの絵のついたブランドのパンツを八王子南大沢のアウトレットで 購入しました。とても穿き心地が良いので何というブランドか探しております。出来ますれば今住んでいる福岡市で購入出来るショップも教えて頂ければ大変嬉しいのですが‥

  • 三匹のこぶたの逆バージョン?題名を知りたいです。

     先日同僚に聞かれたのですが「三匹のこぶたの話の逆バージョン」があるらしいのです。つまり、おおかみがいいおおかみでブタのほうが意地悪なのだそうですが題名を教えてください。その同僚は仕事で使うらしいのでぜひ知りたいです。お願いします!

  • 「はれときどきぶた」のVHSレンタルについて

    1997年頃から1998年頃までに放送された、「はれときどきぶた」というアニメがあったと思うんですが、先日家のVHSテープの整理をしてたら、たまたま初期(飛び飛びで1~4話程度)の当時自分でTVを録画したものを見つけて、見ていたら結構面白かったので、DVD-BOXでも売ってたら買おうかなと思ったら、入手難のようで…一様LDの再生環境もあるのでLDも探しましたがありませんでした。(あっても定価並で高価) そうなるとレンタルでVHSとなるのですが、一時期レンタル店でも取り扱っているところが多かったと思うのですが、VHSはレンタル落ちで叩き売りされて取り扱う数が少なくなってきた影響か行き着けのレンタル店では一本もなし、3店舗ほど回ってもありませんでした。近くのレンタル店を回っただけなので、もう少し回れば見つかるのかもしれませんが、このビデオってもうほとんどレンタルされてないんですかね…?。少しでも情報がありましたら、書き込んでいただけると幸いです。