• ベストアンサー

20代で独身なのに地方の田舎に住む理由

20代で独身なのに地方の田舎に住む理由 私生活も田舎ではイベントなどもないし、ランチなどのお店も少なく、若い人も少なく町には活気がない。レベルの高い異性も都会の方が頻度が高いであろう。それなのになんで。教えてください。

noname#118070
noname#118070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

都会より自然が好き 親と離れたくない 友達と離れたくない 彼氏がいる 地元愛 恋愛にあまり興味がない ランチとかも興味なし 今はネットもあるし寂しくない 出たいと思ってるけど、勇気がない

その他の回答 (7)

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.8

僕は断然シティ派ですが、10代・20代の友人・知人の中にも、田舎の生活がいいという人もたくさんいますよ。 仕事・通勤の都合、夜は静かな方がいい、ゴミゴミしたのが嫌い、などなど。。 別に異性との付き合いが全てじゃないし、無いなら無いでいいと割り切っている人も多いと思いますよ。

noname#212854
noname#212854
回答No.7

あなたは都会の、どのようなイベントについて、どのようなランチについて、言っているのでしょう。イベントも,ランチもピンキリで、実際のところ,ピンもキリも地方都市とほとんど差はありません。 レベルの高い異性が都会にたくさんいるのは、人口が多いからであって,レベルの高い異性のいる確率は、都会も地方も変わりありません。 あなたが参加しているイベントや,食べているランチ,付き合っている異性を見れば,明らかなような気がします。

noname#118070
質問者

お礼

地方都市ってどのレベルを指すのでしょうか? 具体的にどこなんでしょうか? 教えてください。教えてください。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 それだけの理由で、生活基盤の「まだ」ないところに飛び込む方が、頭のレベルは低いと思う。目的があれば、行くのだから。田舎でも苦労なく人生を終えれば、それはそれで潤っているからね。

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.5

今時、都会に憧れて上京する人は少ないと思いますよ。

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.4

盾食う虫も好き好きということではないでしょうか。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

実家があるからだろ。 家賃がかからないから無職やフリーターはそうせざるえない。

回答No.1

なにも考えていないか考えすぎて行動出来ていないか。って回答はいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 地方と都会の独身の見方

     当方いわゆる典型的な地方の「田舎」と言われる所で生活している独身者です。  出来ちゃった婚やシングルマザーなど昔は都会だけの事だと思っていた事も結構普通に周りでも起きるようになり、年配者も抵抗は薄らいできていると感じますが、こと30歳過ぎた独身者には冷たい視線が送られます。  そこで質問ですが、やはり都会と地方とでは三十路過ぎ独身者の周りの見方は違うものでしょうか?

  • 独身の老後は、田舎か都会か

    老後を、もし、独身で過ごすとした場合、地方の風光明媚な海辺の小さな町がいいか、あるいは、やはり、便利な都会がいいか、いま、真剣に考えています。実行された方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 東京に住んでいる人がうらやましすぎる

    東京に住んでいる人がうらやましすぎる いいなあー。イベントがあって、ランチの種類が多くて、町に若い女性が多くて、夜でも街に活気があります。地方はイベントもなくて、ランチは車で遠出して数少ないお店に通って、町で若い人を探すのに苦労して、夜の街は真っ暗でだれもあるいてません。。ものすごく人生に格差があります。地方に住んでいる人はものすごく人生損しています。違いますか?

  • 田舎の暮らし

    電車もないような地方に暮らしている方、田舎って暮らしにくくないですか。色々と不便なのに田舎がいいなってどういうことなんですか。主人の里に引っ越す計画もありますが、かなりの田舎です。でも、その土地の方は都会はイヤだと口をそろえて言います。どうしてなんですか。生活に便利なところ(買い物や医者)だし、最近は田舎といってもそれほど近所付き合いも頻繁なわけではないし、不便さいがいは都会と変わらなく感じますが・・・。決して田舎が嫌いとかではないけど、不便な町にこだわる方たちの気持ちもわかっていたほうがいろいろといいと思いまて・・・。言葉が足りなく田舎暮らしの方に不愉快な思いさせたらごめんなさい、そうじゃなくて理解したくて七問しました。よろしくお願いします。

  • 田舎の方が豊かな暮らしが出来る?

    田舎と都会では、住居にかかる費用の違いが歴然としていますよね。物価も違います。 だけど、サラリーマンの給料は地方て都会でそんなに違わない。 出身が札幌で東京に出てサラリーマンをしている二十代ですが、賃貸マンションは田舎と東京では二倍近い差があります。 都会暮らしに憧れて上京しましたが、生活の質は田舎の方が上だなと思いはじめました。

  • 田舎から都会に住む意味は・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。東海地方に住む20代の男です。私の住んでいる地域はかなり田舎で友人も都会で暮らしたいと言って旅立っていきました・・・田舎から都会に住んだことでよかったと思うことってなにかありますか??私も都会に住んでみようと思っているのですが、正直やりたいことがあるわけではありません。なんとなく住んでみようかと思うだけで・・・

  • 田舎は不幸せですか

    私は生まれも育ちも田舎で、今までは特に気にしたことはなかったのですが、なんだかこのまま田舎で生活するより都会で生活した方がいいと感じはじめました。 ある本でその人物が、「俺は若い頃から都会で生活を考えていた。人も多いし、色々なものもあるし困ることはない。田舎は終わっている」という意見を言っていて、年齢的なものなのか私もそう感じるようになってきました。 自分が60代とか70代になった時に田舎でゆっくり生活をするならわかりますが、若者で田舎で生きる意味は無いでしょうか。

  • 田舎暮らしが退屈です

    私は、自然が豊かな田舎で生まれて育ちました。 20代から、進学のため都会で華やかに暮らし、また留学でアメリカでも華やかに暮らしました。 現在は、田舎の実家に暮らしていますが、退屈で息苦しいです。私の求める文化的生活レベルが低く、刺激が少なくて頭がボケてきます。 毎日が鬱っぽいです。 田舎のいいところは、自然が豊かであること、新鮮な地元の野菜が食べられること(となりのトトロみたいな)ですが、都会の華やかな生活が恋しいです。 東京に遊びに出かけると、賑やかで華やかでお洒落で刺激的で、楽しいです。人も、全国、世界からいろいろな人と出会えて、楽しいです。 華やかな青春時代を過ごした私は、都会の生活の方が向いているのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。

  • 都会に出るべきか・・・それとも田舎に残るべきか・・・。

    宜しくお願い致します。現在、無職なのですが、都内の会社と地方の会社、両方から内定をもらいました。現在、地方に在中ですので、地方の会社で勤務すべきだと思うのですが・・・。都会に憧れています。以前、6年間都会で生活していた事もあります。しかし、体調を崩してしまい、田舎に帰って来ました。 田舎は、家族もいますし、のどかだし、都会みたいに危険は少ないし、過ごしやすいです。しかし、都会だと視野が広くなるだろうし、色んな人にも出会える、田舎では体験できない事も、体験出来ると思うのです。 都内の会社で頑張るか、地元の仕事で頑張るか・・・。 どちらも、遣り甲斐のある仕事だと思っています。 とっても、迷っています。ステップアップを目指すなら、都内もいいと思いますが・・。 皆さんの経験から私に良きアドバイスをお願い致します。

  • 独身 30代後半の生活

    独身 30代後半の生活 大都会の独身さんは夜でも飲んだりカルチャースクール行ったりと 楽しむことができると思いますが 中小都市にお住まいの独身さん 周りは結婚し一人で過ごす時間が多いと思いますが 仕事終わりや休日はなにをして過ごしてますか