• 締切済み

ソフトバンクが首位なんてありえない

ソフトバンクが首位なんてありえない 何であんな低脳なチームが首位なんですか? 投げれば杉内、和田以外みんなKOされる、田上のくそみたいなリードせいもありますが 打ってもチャンスが来ても打てない。 SBM48? あんなたまたま抑えられているだけでしょ?てかなんでみんな打てないのかが不思議 阪神に決まっていた城島を横取りしようとしたり、全く必要ないのにペタジー二を獲ったり、老人キャッチャーを獲得したりフロントも無能 自己中松中は子供も利用していい顔しようとするしそんなに人気がほしいのでしょうか?

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

みんな頑張ってるから有り得無くは無く無いよ お前も頑張れよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

杉内、和田以外みんなKOされなていないから。(チーム防御率パリーグ3位) チャンスでも打てているから(チーム総得点パリーグ2位) 不思議だろうと事実、攝津(同2.52)ファルケンボーグ(同0.41)馬原(防御率1.09)甲藤(同2.61)を他の打者が打てないから。 あと、阪神に決まっていた城島を横取りしようとしたのではなく、争奪戦へのスタートが遅れただけ。 今季の城島のそれなりの活躍と、前半戦のソフトバンク捕手陣の苦しさを見れば、獲得できなかった事こそが批判されるべき。 ペタジーニに関しては、小久保・松中が万全ではなく、イボムホも思ったほどではなかった以上獲得しても良い選手。 当然、一年間スタメンで活躍するような計算はしておらず、今ぐらいの成績でも計算の範疇のはず。 あと老人キャッチャーって誰?清水か。 トレードが決まった時、山崎が故障し田上のスランプも抜け切らない状態で、高谷と堂上だけで凌げるとでも思ってましたか? フロントというのは最悪の状況を考えて行動するべきであり、このトレード自体は悪いものではなかった。 松中の人気取りは知らん。以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115594
noname#115594
回答No.4

他が弱いから。 フロントが無能なのは ソフトバンクのファンも わかってるよ。 松中には 何の期待も してないから 何とも思わんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そういうおまえはどこのファンだ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

ソフトバンクが首位なんてありえない ありえてますけど(@^^)/~~~ パ・リーグ順位 勝 敗 引 差 1位 ソフトバンク 55 41 3 - 2位 西武 54 44 0 2 3位 ロッテ 50 43 2 1.5 4位 オリックス 49 46 1 2 5位 日本ハム 47 48 2 2 6位 楽天 41 52 2 5 ・何であんな低脳なチームが首位なんですか? 勝ちが多く、負けが少ないからφ(.. )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

じゃあ、そのSBより成績悪いチームはさらに実力が無いんでしょうね そんな批判をする貴方はSB選手より野球がうまいんですよね? ないならこんなところで質問じゃないような批判をしないようにね、あなたのは規約違反で削除される質問です まぁ低脳ナ質問者さんには何を言っても批判にしか聞こえないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクは・・・

    前に、『Yahoo!知恵袋』の回答に『巨人・ソフトバンクのような金で選手を集める球団・・・』とあったのですが、 ・斉藤和巳・杉内俊哉・新垣渚・和田毅・柳瀬明宏・藤岡好明・馬原孝浩・城島健司・松中信彦・井口資仁・小久保裕紀・川崎宗則・柴原洋などかなりの有力生え抜き選手が揃っています。 これで金で集めている球団と言えるでしょうか??

  • プロ野球 今年のタイトル予想

    ドラファンの高校生です。 世間ではWBCが注目されてますが、そろそろオープン戦も終わりに近づいてきました。 そこで早速、今年のプロ野球のタイトル予想をしたいと思います。そのタイトルは ●首位打者 ●打点王 ●ホームラン王 ●最多安打 ●最優秀防御率 ●最多奪三振 ●最多勝 ●最多SP 以上7つです。ちなみに僕は 首位打者:セ 多村・井端・青木        パ 松中・和田・今江 打点王:セ 今岡・ウッズ・井端      パ 小笠原・松中・カブレラ ホームラン王:セ ウッズ・新井・金本          パ 松中・カブレラ・ズレータ 最多安打:セ 荒木・青木・井端        パ 松中・和田・小笠原 最優秀防御率:セ 上原・川上・三浦          パ 渡辺・松坂・和田 最多奪三振:セ 上原・三浦・黒田         パ 松坂・杉内・和田 最多勝:セ 川上・井川・黒田      パ 松坂・渡辺・杉内 最多SP:セ 岩瀬・クルーン・久保田       パ 馬原・小林・大久保 だと思うのですが。皆さんはどうですか??ジャンジャン答えてください!!!

  • 城島って結局...

    城島はもう今年で36歳になると思いますが、本当にキャッチャーに戻れるのでしょうか? 結局阪神は彼を取って、矢野を引退に追い込んで(怪我と年もあったでしょうが)、損得はどうなのでしょうか? ソフトバンクも、田上の成長があったので積極的に戻そうとしなかったと思いますが、最終的には細川を取る様になってしまいました。取っておいた方が良かった(怪我をしなかったとして)と言う意見はあるのでしょうか? 双方のファンの方、触れられたくないポイントかも判りませんが、出来ればご意見を?

  • 城島が阪神決定しましたが

    みなさんはどう思いますか?ソフトバンクは田上がいますが盗塁阻止率の悪さや終盤の打撃不振さが目立ったので是非来てほしかったですが。阪神は城島がマリナーズにいたときから交渉してたんですかね?最近阪神はよその選手を多くとって巨人かしてるように感じるのは自分だけでしょうか?来年は城島今年はブラゼル去年は新井。

  • 阪神低迷脱出策

    今の阪神の状態を良くするにはまず、無能なGM中村と、無能な監督和田を解任するべきだと思います。 中村GMに至っては、育成が重要だといっておきながら、西岡を大金で獲得し、更には35歳のベテラン福留を4億で獲得しようとするなど、結局補強に大部分の資金をつぎ込むという矛盾したことを行っているので、正直僕は呆れています。 もういい加減に、補強だけで優勝出来るプロ野球時代は終わったという事に気付いてほしいです。 他に今の阪神を良くするにはどういうふうにすればいいと思いますか?

  • 阪神 小林宏について

    阪神ファンとしては非常にヤキモキしていますが、 1.セ・リーグの雰囲気(特に阪神の)に慣れていない。 2.FA交渉&開幕延期による調整不足。 3.キャッチャー城島との呼吸が合わない。 4.すでに衰えた。 何かどれも可能性ありそうなんですが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • ソフトバンクの小林編成部長

    この頃ソフトバンクの年棒決定にどうしても疑問が残ります。 今日のニュースで柴原選手と杉内選手が怒り心頭みたいでした。 球界で日本人NO.2ぐらいの年棒総額を払っている球団なのにここまで選手たちの不満が募るという事は交渉があまりにも下手くそに思えて仕方がないのです。 巨人などは成績が悪かった選手以外ほとんどが笑顔でサインしていますが、ソフトバンクは活躍した選手が保留している異常事態です。 このままでは、小久保、井口、城島等が抜けて低迷の原因となったような過去の事が再来してしまうような気がします。 来年、和田、川崎がいなくなるのは確実ですし、これに杉内まで抜けてしまえば最下位になる可能も十分にあります。 孫さん、本当に考えないとヤバいですよ;; この件について皆様の意見をお待ちしております。

  • 阪神はもうだめですか

     もう下にはDeNAしかいません。序盤はそのDeNAにも負け越して いました。  DeNAはシーズン前の予想が良くなかったので、だめもとでやれますが 阪神は、どこで歯車が狂ってしまったのでしょうか。  キャッチャーですか。城島の離脱、藤井の再度のけが、・・・。  坊っちゃんスタジアムの広島戦、逆転2ラン振り逃げなど、キャッチャーの 技術で最悪同点止まりのところを、不細工な試合をしてしまいました。  藤川球児の不調もキャッチャーのせいだと、矢野氏が言ってました。  打撃陣もマートンをはじめ、軒並み打率が落ちています。 なんかみんなやる気が無いのと、逆にやる気が空回りしているのと、 どっちにしても悪循環で、見ていられないです。  和田監督がナメられてる感じがしますが、熱血、闘将監督や知将監督 でないとまとめられないのでしょうか。 今の巨人なら監督は誰でもいい でしょうけど、微妙なチームなら監督にカリスマ性も必要では。  結局阪神低迷は、過渡期、監督の能力、暗黒時代の再来、その他、 何なんですか。

  • 城島はどうするか?

    こんばんは! 突然ですが、マリナーズ退団した城島はどこに行くのが一番いいと思いますか?また、どこに行くと思います? 私は彼はホークスが一番あってるし、彼もそのつもりだったと思います。 ワガママだけど「田上は使わない、君を待ってた!」くらいホークスに言ってほしかったし、すぐに手をあげてもらえるって期待しただろうと思います。うーんって天秤にかけた時点で、ホークスでの居場所を失ったことを思い知ったと思う。王さんが直々に交渉してるけど、それは王さんだけの強い思いであって、チームの未来を考えたらバランスを崩しかねないと危惧されていることも解っていると。。 だからホークス以外の、一番来てほしそうな阪神に行くと思います。 でも、だったら引退後ホークスの首脳陣になるとか、あと2、3年後でもホークスに戻れるとか思うのも絶対辞めてほしい。骨を埋める覚悟で阪神にいくべき。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神タイガースの城島獲得に反対です。

    阪神タイガースの城島獲得について。私は反対です。確かに城島がタイガースに来ると,タイガースは強くなると思います。しかし,それではせっかく育ちつつある狩野の芽を潰すことになると思います。かつての巨人のように大型補強選手ばかりが活躍すると,若手がやる気をなくし,育ちません。タイガースの今の問題は選手の高齢化と思います。若手が育たないとタイガースの将来はありません。来年,たとえ優勝できなくても若手が確実に育てばいいと思います。3年後・4年後に優勝すればいいと思います。みなさんどう思われますか。

専門家に質問してみよう