• ベストアンサー

首位の阪神が・・・

つい前まで首位を独走していた阪神がついに5連敗・・・ しかも逆に中日がペースをあげてきました。 今までの阪神と何が変わってしまったのでしょう・・・! 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うーん。確かに、ここ数試合、投打の歯車がかみ合ってないですね。 ただ、球児がリグスに打たれたのとかは出会い頭ですし、別に投手陣の調子が落ちてきているとは思いませんが。。 一方、打線の方はつながりませんね。今日も横浜を上回る2ケタ安打して3点ですからね。まあ、巡り合わせもあるとは思いますよ。天敵の三浦だったし。。明日は安藤ですし、トンネルを抜けるんじゃないですか!明日からの打線の爆発に期待しましょう!!(中日も連勝の反動で連敗していますし、この隙にゲーム差を拡げたいところです。) P.S.昨日も今日も浜スタで応援しましたが、残念でした。(これで、今年の観戦試合の成績が、7勝7敗と五分になってしまった。。)明日も気合入れて、応援にいきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

打者全員の調子が今はどん底なんやと思います。 投手陣は特に先発陣が調子がいいんで心配はしてません。 今の阪神は交流戦中の中日やと思っています。 それに... 阪神が3連戦したチームはその直後中日とやっています。 阪神には表ローテ、中日には裏ローテ。 阪神はエース級とばかり対戦し、中日はやや落ちる投手と対戦している訳ですから、中日の方が楽な戦いが出来て当たり前。 死のロードを何とか5割近い数字で乗り切れば大丈夫やと思います。

• ryuudan
回答No.2

>「阪神がついに5連敗・・・」 →4連敗の間違いではないでしょうか?(失礼ですが。 下記サイトをどうぞご覧になってください。)  「死のロード」もまだ2日目。そう、悲観なさらなくともよいのでは・・・。  つまり、今月25日までの20試合を、最終的に5割で乗り切れればかなりいい線行くと思いますよ。  まだまだこれからです!!

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050803-00000157-jij-spo.html
tigers4219
質問者

お礼

すいません!打ち間違えました!

• toro321
回答No.1

明日も負けると予想されてるようですね(笑) 勝負ごとは不思議なもので、必ずつきが落ちる時があります。 今がその時期なのでしょう。 9日からの直接対決で、決まると思いますよ。

tigers4219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! じゃ~9日からの直接対決は見ものですねw!