• ベストアンサー

首位の阪神が・・・

つい前まで首位を独走していた阪神がついに5連敗・・・ しかも逆に中日がペースをあげてきました。 今までの阪神と何が変わってしまったのでしょう・・・! 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うーん。確かに、ここ数試合、投打の歯車がかみ合ってないですね。 ただ、球児がリグスに打たれたのとかは出会い頭ですし、別に投手陣の調子が落ちてきているとは思いませんが。。 一方、打線の方はつながりませんね。今日も横浜を上回る2ケタ安打して3点ですからね。まあ、巡り合わせもあるとは思いますよ。天敵の三浦だったし。。明日は安藤ですし、トンネルを抜けるんじゃないですか!明日からの打線の爆発に期待しましょう!!(中日も連勝の反動で連敗していますし、この隙にゲーム差を拡げたいところです。) P.S.昨日も今日も浜スタで応援しましたが、残念でした。(これで、今年の観戦試合の成績が、7勝7敗と五分になってしまった。。)明日も気合入れて、応援にいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

打者全員の調子が今はどん底なんやと思います。 投手陣は特に先発陣が調子がいいんで心配はしてません。 今の阪神は交流戦中の中日やと思っています。 それに... 阪神が3連戦したチームはその直後中日とやっています。 阪神には表ローテ、中日には裏ローテ。 阪神はエース級とばかり対戦し、中日はやや落ちる投手と対戦している訳ですから、中日の方が楽な戦いが出来て当たり前。 死のロードを何とか5割近い数字で乗り切れば大丈夫やと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.2

>「阪神がついに5連敗・・・」 →4連敗の間違いではないでしょうか?(失礼ですが。 下記サイトをどうぞご覧になってください。)  「死のロード」もまだ2日目。そう、悲観なさらなくともよいのでは・・・。  つまり、今月25日までの20試合を、最終的に5割で乗り切れればかなりいい線行くと思いますよ。  まだまだこれからです!!

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050803-00000157-jij-spo.html
tigers4219
質問者

お礼

すいません!打ち間違えました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

明日も負けると予想されてるようですね(笑) 勝負ごとは不思議なもので、必ずつきが落ちる時があります。 今がその時期なのでしょう。 9日からの直接対決で、決まると思いますよ。

tigers4219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! じゃ~9日からの直接対決は見ものですねw!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の阪神タイガース

    去年は前半首位独走だった阪神けど後半巨人の猛攻の前に惜しくも 2位に終わった阪神、今年はズバリ何位だと思いますか?

  • 阪神優勝の可能性は何%?

    現在2位の阪神は、首位中日に6ゲーム差を空けられています。 中日との直接対決が12試合残っているとはいえ、阪神の調子は今一つですし、 ペナントレースは残り2ヶ月余りです。 さて、今現在、阪神が優勝できる確率は何%ぐらいあると思いますか? 阪神ファン以外の方も、ご意見お待ちしています。

  • 首位独走という状況

    首位が独走している状況または一位と二位以下がだいぶ離れている状況を社会学的な用語で何て言いますか?

  • 阪神に何があったのか、さっぱり分かりません。

    阪神タイガーズは、今シーズンはスタートから絶好調でセリーグトップを独走、北京オリンピックの頃は2位チームに13ゲームの大差をつけていました。私は、このまま阪神がブッチギリの優勝。クライマックスシリーズの相手が中日であれ巨人であれどこであれ、楽勝して日本シリーズに出場するだろうと思っていました。 ところが、あれから3ヶ月後の今日、セリーグ優勝は巨人にさらわれ、クライマックスシリーズも第1ステージで中日に負けて、早々と日本シリーズ出場の夢が絶たれました。 あれほど強かった阪神に何があったのか。私にはさっぱり分かりません。詳しい方、解説して下さい。

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • 阪神が28、29日の巨人戦に1勝1敗、

    阪神が28、29日の巨人戦に1勝1敗、 30日横浜戦と10月1日の広島戦で連敗すると2日の最終戦を前に 中日の優勝が決まるそうですが、巨人戦に1勝1敗、横浜戦と広島戦で連勝すると 中日の優勝は無くなるのでしょうか・・お願いします。

  • 阪神が逆転優勝するには

     私は東北在住で楽天フアンですが、セは「藤村」以来阪神に好感を抱いてます。現在中日が独走しそうで心配です。阪神が逆転優勝するにはどうなればいいですか。漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくご教示ください。

  • 同率首位

    昨日の阪神Vsヤクルト戦 阪神の逆転負けでまた、阪神のマジックが消滅しました。 巨人ファンとしては暑い時期には思ってもなかった(13,5ゲーム差)同率首位の可能性もあると思いますが(例 阪神5勝2分け巨人5勝1分け)そうなった時は決定戦をするのか、前年度成績上位なのか、当該チームの対戦成績で優勝が決まるのか、分かりません。教えてください。

  • なぜ阪神は弱くなった?

    連敗が多くBクラスの可能性が高くなってきた阪神ですが、 なぜ阪神は弱いんでしょうか?

  • 今年の阪神

    阪神タイガース。 昨年は暗黒時代の再来?を思わせるような5位でしたが、今年はどうでしょうか? 2013ペナントは、まだ始まったばかりですが、中日に2連敗のあと、昨日の広島戦は序盤までの地点で1-5とリードされていた状態。当方は途中で中継を切ったので最終結果までは知りません。 恐らくマツダスタジアムなので、甲子園とは真逆の雰囲気(スタンド9割以上は広島ファン)だし、阪神はタジタジだったかも…と思うと昨日の広島対阪神の結果見るのは改めて怖い気持ちです。(T_T) まさか、阪神は今年も下位争いをしそうな?雰囲気なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから接続する機種にはdcp-925までしかないため、この型番の接続方法を知りたいです
  • お使いの環境はWindows7で、無線Wi-Fiで接続しています
  • 関連するソフト・アプリはなく、電話回線はベイコムです
回答を見る

専門家に質問してみよう