• 締切済み

今年の阪神タイガース

去年は前半首位独走だった阪神けど後半巨人の猛攻の前に惜しくも 2位に終わった阪神、今年はズバリ何位だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

セ・リーグでは優勝してもイイですお(^ ω ^) んでも、日本シリーズでは北海道日本ハム ファイターズに4タテ食って負けますお(^ ω ^) ダルビッシュと斎藤にノーヒットノーランで負けますお(^ ω ^) まちがいないですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

• lions-123
回答No.1

阪神ファンのお叱りを承知で申し上げますと→3位 <理由> ◇昨年度の優勝(日本シリーズでの屈辱、短期決戦の怖さ)を経験し、原監督もWBCの指揮も経て選手掌握、作戦指導も自信と経験を積み、選手層の厚さを漸く活かせる巨人が1位。 ◇投打の主力(中村・ウッズ・川上)が抜けた危機感と若手の進出で底上げして来たチーム力が堅実な闘い、実践的な落合監督のオレ流手腕で中日が2位。 ◇阪神はJFKに過度の依存の弱点がそのまま→ベテランが主力、先発の柱が不在、選手層(控え、若手)の薄さが、ヤクルト・横浜・広島への取りこぼしが上位球団より多くなり、終盤戦のデッドヒートでバテル可能性が大となるため3位。               ↓ 予想は予想・・・希望はプロ野球の面白さ、ペナントレースの白熱した展開、さすがの豪打・強肩・豪球を見せてもらいたい。 投打守走でのプロのスピード、ダイナミック、シュアーなプレーを堪能させてもらい、熱戦の醍醐味を期待したい。 そして、地上波・BS・CSにて、スポーツ紙にて、もっともっと、我々に感動を与え、露出度を上げ→少し先になるが、ロンドンor東京オリンピックでの正式種目に復活への国民運動にと盛り上げていって欲しい。 結果>私の予想 1位<巨人>、2位<中日>、3位<阪神>、4位<ヤクルト>、5位<横浜>、6位<広島>