• 締切済み

今年の阪神タイガース

去年は前半首位独走だった阪神けど後半巨人の猛攻の前に惜しくも 2位に終わった阪神、今年はズバリ何位だと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

セ・リーグでは優勝してもイイですお(^ ω ^) んでも、日本シリーズでは北海道日本ハム ファイターズに4タテ食って負けますお(^ ω ^) ダルビッシュと斎藤にノーヒットノーランで負けますお(^ ω ^) まちがいないですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

阪神ファンのお叱りを承知で申し上げますと→3位 <理由> ◇昨年度の優勝(日本シリーズでの屈辱、短期決戦の怖さ)を経験し、原監督もWBCの指揮も経て選手掌握、作戦指導も自信と経験を積み、選手層の厚さを漸く活かせる巨人が1位。 ◇投打の主力(中村・ウッズ・川上)が抜けた危機感と若手の進出で底上げして来たチーム力が堅実な闘い、実践的な落合監督のオレ流手腕で中日が2位。 ◇阪神はJFKに過度の依存の弱点がそのまま→ベテランが主力、先発の柱が不在、選手層(控え、若手)の薄さが、ヤクルト・横浜・広島への取りこぼしが上位球団より多くなり、終盤戦のデッドヒートでバテル可能性が大となるため3位。               ↓ 予想は予想・・・希望はプロ野球の面白さ、ペナントレースの白熱した展開、さすがの豪打・強肩・豪球を見せてもらいたい。 投打守走でのプロのスピード、ダイナミック、シュアーなプレーを堪能させてもらい、熱戦の醍醐味を期待したい。 そして、地上波・BS・CSにて、スポーツ紙にて、もっともっと、我々に感動を与え、露出度を上げ→少し先になるが、ロンドンor東京オリンピックでの正式種目に復活への国民運動にと盛り上げていって欲しい。 結果>私の予想 1位<巨人>、2位<中日>、3位<阪神>、4位<ヤクルト>、5位<横浜>、6位<広島>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年の巨人

    今年の巨人ははっきり言って強いと思います。 勝率は去年の今よりも悪いですが、何か去年以上の強さを感じます。 やはり小笠原効果はすごいのですかね? 去年も春先までは首位を独走していましたが、主力の相次ぐ離脱によって坂道を転がるように大失速していきましたが。 今年は巨人戦中継の無い試合も多く、巷でもあんまり話題にはなっていませんが、今年の巨人はこの先どうなるのでしょうか? もうすぐ交流戦ですが、昨年のようにまた息切れしてしまうのでしょうか?

  • 最近の阪神タイガース

    最近の阪神タイガースは、何故あんなに情けない試合ばかりするのでしょうか? 開幕から調子は良く幸い2位からは落ちてないものの、後半戦に入ってからあまりにも中継ぎ陣が悪すぎで腹が立ちます! 気がつけば首位巨人と7.5ゲーム差! そりゃあ、甲子園球場でバナナが飛んで来ても仕方ないですね。 毎年、阪神のピッチャーはダメな感じがします。 あまりにも最近の試合が情けなさすぎたので書き込みました。 和田監督の采配が悪いのでしょうか?

  • 首位の阪神が・・・

    つい前まで首位を独走していた阪神がついに5連敗・・・ しかも逆に中日がペースをあげてきました。 今までの阪神と何が変わってしまったのでしょう・・・! 教えてください!

  • 阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

    阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

  • 今年のプロ野球

    前評判で評価のそれほどなかった西武がいまや首位独走の理由は何ですか?また、首位独走と言われていた巨人が不調の理由は何ですか? かなり野球の詳しい方から回答をいただきたいです。

  • 今年の阪神ですが

    今年の阪神は前半大いに期待させておきながらこんな結果になってしまいました(よくあることですが)。結果的には「そんな戦力だった」と言ってしまえばそれまでですが、前半勝ちつづけた時は星野自らも思っていたように多くの阪神ファンが「こんなんつづかんて」と思いつつも「優勝するかも」と思っていた事は事実であります。一時は(といっても5月ですが)チーム首位、最多勝、防御率、HR王、首位打者、打点と全て阪神が独占していたこともありました。なぜあんなによかったのにこんなことになってしまったのでしょうか?そりゃ、要因はなんぼでも挙げられます。片岡しょぼいとか中継ぎあかんかったからとか。なら、なぜ前半はよかったのか。バテなんてどのチームにも言えることですから。説得力があるのは怪我ぐらいですが、では怪我がなければ優勝だったのか?てなところであまり言われてないですが星野采配に問題はなかったのでしょうか?8月の井川先発3戦連続金沢負け投手はかなりやばいと思ったのですが。あと、最初横浜戦多かったんですよね。だからあの快進撃は錯覚で単に早めに横浜戦を消化していただけとか。どうなんでしょう?。

  • 阪神タイガース・スタメン

    今年の阪神はどうでしょう?スタメンに悩んでしまいます(^。^) 皆さんはどう考えます? 私は「センター・赤星」これさえあればいいです。 とりあえず打倒巨人!!!で行きましょう。

  • 「阪神タイガース」ファンの方へ質問です

    私は最近「阪神タイガース」に興味がある、にわかファンです。 最近の巨人の暴虐無人ぶり(巨人ファンの方、ごめんなさい)に腹を立て、ファンの心粋が熱く感じる阪神に興味をもっております。 最近は「対巨人戦」で、阪神が勝ったとき、巨人ファンの友人に「今日は虎さんが奮戦したね~♪気分スッキリ」とメールを送ることが楽しみになっております。 「ダメ虎」などと言われてしまう阪神ですが、阪神も優勝したことがありましたよね? 私の記憶だと、たしか3回だったのですが…。違うかな? なんだか10年くらい前に阪神が優勝して、川に飛び込んだ人がいるとかニュースで見たような気もするのですが…。 前置きが長くなってしまいましたが、お尋ねしたいのは 1)阪神が優勝したのはいつなのでしょうか? 2)今年こそ、阪神が優勝できると思いますか? 3)今の阪神の魅力を教えて下さい ということです。 よろしくお願いいたします。

  • ずばり!今年の巨人はどうなる?

    今年のジャイアンツ(巨人)はどうなると思いますか? (1)ぶっちぎりで優勝 (2)首位争いの末に僅差で優勝 (3)首位争いをするが、優勝には届かず (4)首位争いには加わらないが、Aクラスは確保 (5)去年と同じBクラス 具体的な理由があれば、それも教えてください。 私はアンチですが、去年の巨人の弱さは目を覆いたくなるほどでした。やはり強くなければ球界も盛り上がりませんし、もし今年も去年のような闘い方ならシーズン中に巨人戦の中継が打ち切りになるのもほぼ確実だと思います。 私の予想としては(3)です。昔の中日との優勝争いのような面白いペナントレースを期待します。 余談ですが、巨人って今まで4年連続で優勝を逃したことは1度もないんですよね・・・。 今年はその法則でいけば優勝することになるんですが・・・。

  • 阪神ファンなんですが・・・。

    30代前半の男です。 生まれたときからの熱狂的な虎党です!! 子供の時のエースは小林。4番は掛布。 1985年の神宮・西武ドームの優勝決定は小学生でした。 テレビの前で大泣きしました。 それから暗黒時代に突入しました。 が、何度もくじけそうになっても応援し続けました。 そして2003年の優勝決定戦は甲子園で生で見ました。 今年も首位独走です!!! ・・・が、私のハートが今ひとつ盛り上がりません。 なぜでしょうか?? ●宿敵読売が弱いから??(いえいえ絶対違います。あの球団だけは、弱くていい気味です。) ●読売のように、FAで他から取り過ぎ?(これはあるかも) ●岡田の単純な采配?? ●広島から町田・シーツの獲得? ●アリアスの解雇? ●阪神が強く見えるのではなく、他が弱いから?? ●周りににわか阪神ファンが増えたから?? ●今年から応援歌が変わった??(確かに応援面白くないですが、応援だけでファンになったんじゃないです。) なぜか分かりません。。。全部なのかな?? どなたか教えて下さい!! (当方2003年のトラッキー解雇事件ははかなりショックでした。7年間あれだけ頑張っていたのに!!)