• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ)

一緒にいると苦しい彼女との別れ方

このQ&Aのポイント
  • 二十代後半の男性が三十代後半の家庭がある主婦と一年半ほど付き合っていますが、彼女のヒステリックな態度に疲れて別れたいと思っています。
  • 彼女は家庭内で不幸な状況にあり、子育てと家事をこなしながら他の男性と会っていました。彼女のヒステリックな行動は頻繁であり、別れ話をする度に激しい反応を示しています。
  • しかし、彼女への情は残っており、浮気や暴力はしないことを約束しています。お互いが冷静になり、相手の幸せを望むための別れを希望しており、彼女にもその気持ちを伝えたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.9

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、 わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが… 『嫁と関わりたくない』 『子供がいなければ離婚したい』 『嫁が男を作ろうと何をしようと…』 こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。 子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。 誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。 仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで その末に出した結論がそれなんです。 奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子供がいるんだし うまく向き合って治療していこうと考えるのが普通の夫婦です。 でも、そこに『不倫』があるから…旦那さんは奥様に向き合うのを やめたのでは無いですか? そりゃあ、最初の不倫相手は質問者さんじゃなかったかもしれない。 だけど、あなたが何人目の不倫相手であったとしても 何人目の人もみんな同罪です。 類は友を呼ぶんです。 似たもの同士が肩寄せ合って不倫してる、って言えば わかってもらえますか? だから、女性に思いやりを求める前に、 まず質問者さんが、本当の意味での他人への思いやりを取り戻さないと。 まずはそれからです。 他人は変えられないけど、自分は変えられるでしょ? 慰謝料を払うことは覚悟しておられるようですので、 『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と そのまま彼女にそう伝えればいいと思います。 頑張ってください。

3gkgk
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどです。『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と彼女に先日伝えましたが受け入れてもらえず、精神科に行くのも「どうせ何もないって言われるから。病気だと思われてるのが嫌」と言われました。ただ次回こちらが本当に別れたいと思ったら受け入れると言ってもらえました。彼女はまだ僕に気持ちがあるのですぐに親友に切り替えるのは難しいかと思います。彼女は僕を写す鏡なんですね。思いやる、皆さんのお陰でようやくわかったような気がします。質問した当初は精神的に今より荒れていました。ちょっと様子伺いながら頑張ってみたいと思います。長くお付き合い頂いて本当にありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kennkyo2
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.8

そんなあんたにも責任あるわな。 ヒステリック起こそうと別れるべき。 相手の事もっと思いやれ。 罪意識のない罪ほど悪いもんないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukipon37
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.7

no.7です。 すみません、私の読み取り方が間違っていたみたいですね。 >別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。 と言う事だったので、なるべく自分に対する被害が少ないうちに 恨みを買わずに別れたい。という事なのかと思っていました。 誤解だったようで申し訳ないです。 「いい人になりたい」のではなく、平和に終わらせたいのですね。 それは無理だと思いますよ。 彼女がヒステリーじゃなければ可能だったかもしれませんが。 というか、彼女はただのヒステリーというより精神的な病が疑われると思いますよ。 一度きちんと病院で診てもらった方がいいと思いますけど・・・ 不倫相手が首突っ込むとこじゃないですね。 なので、彼女の改心を希望するのならば、やはりとことん付き合うしかないと思いますし それをあなたが引き受ける覚悟はないというならば、早いところ金銭なりでけじめをつけて、 玄関の鍵は付け替えて(引っ越す方がいいと思うけど) 彼女の前から姿を消す事でしょう。 その後の彼女がどうなるのかなんて、心配する必要はありません。 心配するくらいなら、きちんと改心するのを見届けるまで付き合うべきだと思うのですが どうですか? 今のままの関係を続けながら、心のケアをしてあげればいいと思います。 できますか?

3gkgk
質問者

お礼

本当の意味で何もわかっていなくてすみませんでした。ゆっくりでも少しずつ良い方向に向かえるように頑張っていきます。本当にありがとうございました。

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。こちらこそすみません。本当に嫌になることが多々あって、そういう時には僕もつい「早く別れたい。もうどうでもいい。」とか思ってしまいます。自分に対する被害や恨みは、もう受け入れる覚悟でいます。彼女が僕のことをどう思ってもいいので、彼女も人生誤った道を今後進まないように周りの人が自分を支えてくれてるんだということに感謝できる人になってもらい、友人など深く関われる人たちを作ってもらって人生を変えてもらえたら最高です。時間が掛かってもいいので、僕は彼女が改心するまで病院通うなりサポートしたいと思います。ただ、それが男女の愛情からくるものではなく、人として僕もこうして過ちに気付けたように、彼女の性格が少しでも穏やかになり人に感謝できるようになってほしいです。あくまで理想ですが、約40年間生きてきて彼女にとって最初の親友になれたらと思います。彼女に恋愛感情があると思うので難しいかもしれませんが、最終的に変われた彼女を見る事ができたら僕が幸せです。今の僕は彼女と体の関係を持てるような精神状態ではありません。そういう事できる状態ではありません。彼女にはそれは伝えてあります。それでもいいと言ってくれてますが、中途半端な状態ですね。好きだと思わないと僕にはできません。彼女も僕の気持ちわかっているはずなのに、それでもいいという彼女の気持ちがよく理解できませんがそういう人もいるんだなと思いました。全てが初めての事で、よくわからなくなってきます。今のままの関係で心のケア、してみます。不倫が良くない事だと痛感したので出来たらその不倫の関係はやめたいです。僕が別れるか、彼女が離婚するしかないですが、僕が言えることではないけど前者が子供の為では無いかと思います。今の時点でもう悪影響なのに離婚してお母さんが出ていってしまったら、それだけで中学生の子供には大きな負担ですよね。彼女の考え方を変えるしか無いと思うんです。まず精神科に診てもらってきます。ヒステリーの病気について調べたことあるんですが色々あって対処法は周りの人のケアが大事とのことでした。とことん付き合います。でも、不倫の関係はもうやめたいです。十年以上それを続けてきた彼女には理解してもらえないかな。本当にすぐ熱くなるので話し合いが成立しないです。やはり専門家に診てもらうのが一番ですね。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukipon37
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.6

36才主婦です。 はあ・・まあ何というか・・ずいぶんと虫のいい話ですよね。 交際してから既婚者と知ったとか、旦那さん公認の中だとか、 そんな理由があれば不倫していいと思っているんですか? それで散々付き合っておいてヒステリーに付き合いきれなくなったから 後腐れなく別れたいって、どんだけ自分勝手なんだと言いたいですね。 その旦那さんにしてみれば、子供が成人するまで面倒見ててもらわなきゃ困るわ~ってとこじゃないですか?それを承知で付き合っていたんだから、いまさらギブアップしないでくださいよ~って。 たかだか数百万のお金で解決できるならいいじゃないですか。払ったらどうですか? お金が問題じゃなくて、彼女が自分に捨てられて死んだりしたら後味が悪い? そんな心配するくらいなら、暴力でも暴言でも吐いて、とことん愛想をつかされてみては? 自分だけいい人で済まそうとか考えるのがずるいと思います。 と、ずいぶん感情的な回答になってしまいましたが、本当に可哀相なのはお子さんです。 中学生って多感な年頃に、自分の兄貴みたいな男と母親が肉体関係を持っていたなんて・・・ お子さんに対して本気で申し訳ないと思えるのならば、きちんと納得してもらえるまで時間をかけて 出せるもの(金銭)は出して、潔く誠実に向き合ってください。 簡単に別れられるはずがありません。そういう事をしたってことです。

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。自分だけいい人で済ますですか。悪い事をしたという実感はあるんですが、良い人で済まそうと思っているのではなく、今更ながら出来るだけ平和に終わらせたいのです。彼女がヒステリックだからこそ、この大きな問題の結末に今までわからなかった人を想う心を少しでも感じてもらえたらいいなと。僕より遥かに本当に信じられないくらい自己中心的な性格になりました。なったというより、本性が出てしまったんでしょう。友人がいないというのが納得できます。慰謝料は払います。愛想尽かれるのもありだと思いますが、僕としては彼女に何かを得てもらいたいと思っていて、愛想尽かされ別れたのでは彼女は今までと同じようにまた不倫をし人の気持ちを顧みずヒステリックな性格も直らないままだと思うのです。僕はもう二度と同じようなことは絶対にしません。子供に一番迷惑を掛けてしまいました。取り返しがつかないです。別れたいけど、子供の為にも彼女自身の為にも彼女がプラスに変わって欲しいと思うのは余計なことでしょうか?それが「自分だけ良い人」になるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.5

旦那さんに正体を知られてるんですか!? それじゃあもう手遅れですよ。 そのまま行けば、旦那さんはあなたから多額の慰謝料を取って熟年離婚… っていうシナリオですよ? わかってますか? あなたがいることで『奥さんが落ち着くなら…』と 旦那さんが割り切ってるって… いくら割り切っても、それがどれだけ地獄のような思いで、どれだけ辛いことか。 それがわからないあなたに『思いやり』を語る資格は無いと思います。 家庭が壊れてる段階で子供さん達は敏感に察知してるでしょうし、 きっと何らか影響も出てきます。 その原因を作ってるあなたに子供さん達のことを心配する資格も全くないです。 あなたができる償いは、そのまま突き進んで 将来、多額の慰謝料を払いながらその女性と再婚し、 今の旦那さんと同じ立場になって苦しむことしか無いのでは? 今の目の前の幸せに気付けないような女性は、 相手が変わっても必ず同じことを繰り返すと思います。 そして、あなた自身もその時になって初めて、 自分のしたことに気づくんだと思います。

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。 →あなたがいることで『奥さんが落ち着くなら…』と 旦那さんが割り切ってるって… いくら割り切っても、それがどれだけ地獄のような思いで、どれだけ辛いことか こちらの文章なんですが、僕が言葉足らずだったように思います。旦那さんも子供がいなければ即離婚したい心境だそうです。夫婦で一緒の時間を過ごしたくないのです。家ではずっとなるべく顔合わせないようにして旦那さんは妻のヒステリーに巻き込まれないようにしてきたそうです。本当に妻のことはどうでもいいという感覚です。わかるでしょうか?旦那さんにとっては外で男作ろうが何しようが育児と家事さえやってくれて暴れたりするようなことがないように、なるべく関わらないようにしてくれたら助かるという感じです。なので、「地獄のような思い」は絶対に有り得ないんです。 皆さんにご指摘されて、自分のしでかした事の大きさにようやく気付きました。今の時点で慰謝料払って再婚もしないと罰を受けることにはならないかもしれませんが、自分勝手ですが本当にこの女性と一生いるのは僕も精神的におかしくなって病院送りになってしまうか、その女性に殺されるような気がします。何度も言うようですが僕は勝手ですが、生死関わる可能性があるとしてもこの女性と再婚しなくてはいけませんか?愛してない人と結婚を決めるとういうのが、僕の責任であり償いですか?お子さんには大変申し訳ない事をしたと思っています。今後、絶対に家庭ある方と軽々しい行動は控えます。僕自身がもしあなたのおっしゃるように償いと思い、女性やお子さんを一生面倒見る、幸せにする!として、僕が逆の立場で自分なりに考えたんですが、償いや愛無き者にやむを得なく結婚されるのは悲しすぎます。結婚して後々それを知ったりしたら女性でも子供の立場であっても、実は本心じゃないんだと知ってそれこそ人を信じれなくなる気がします。僕ならそう感じるんですが、どうでしょうか?本当にこの一件で、なんて馬鹿な真似をしたんだろうと改めて感じています。その女性と話し合う予定ですが、その前に皆さんのご意見参考にさせて頂いて覚悟を決めたいと思います。宜しければ、もう少々お付き合い頂ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.4

No1の者です 貴方の今の心境は彼女と一緒になりたいのですか? 別れたいのですか? 一緒になるのであらば離婚して再婚したらいかがでしょうか? そもそも子供が成人してから離婚して一緒に暮らす・・・ まぁ・・・法律上 家庭内が崩壊していれば恋人を作っても不倫にはなりませんが・・・ 貴方が彼女を支えるのなら、即離婚がいいかと思います 貴方が彼女と子供も支えてあげてください その方がヒステリックも起こらないと思います 子供の為って言っても彼女が壊れて暴走したら それこそ、問題ですよ 今はヒステリックな彼女に対してついていけなくなった気持ちは あるんですよね? でも情もある・・・精神化にかかるぐらいの状態で 子供が成人するまで大丈夫なのでしょうか? 子供は敏感です 今の状況を一番理解しているかもしれません 理想は先ほども言った 離婚して再婚する事 子供も分かってくれますよ 頑張って下さい

3gkgk
質問者

お礼

なんとか気持ちの整理ができた感じです。ありがとうございました。

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。ごめんなさい、別れを選択したいと思っています。本当にヒステリーで、原因も僕には無く旦那さんだったりして八つ当たりがかなりひどいです。そこからマイナス思考が始まり僕との問題の話に変わっています。本当に些細な事でキレたり、車から飛び降りようとしたり、道路に飛び出したり、包丁で刺そうとしたり、様々な異常行動が一緒にいると日常茶飯事です。付き合い始めは、かなり穏やかだったんですが、ある日を境に本性が剥き出しになってしまいました。それから一年ほど、どうにかできないか二人で努力してきましたが、こればかりは彼女が一番努力しないと難しいです。一度プッツンすると、何言っても何しても聞こえませんし見えていません。暴走して止めての繰り返しです。万が一の時の為に家の合鍵を持たせてあるので連絡取れないと勝手に入ってきます。子供の前でも同じような感じですが、子供には弱いみたいでまだマシな状態だそうです。真面目な親思いの良い子です。理想は難しいです。子供が気づいていたとしたら本当に申し訳ないです。再婚しないという選択は駄目でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.3

既婚者であると知った時点で別れるべきでしたよね。 今更『たられば』話をしても仕方ありませんが…。 さて本題。 早く別れたいなら、連絡を一切取らなければいいのでは? 変な未練が残ってるから、つい連絡してしまってるのでは? その女性は、誰かに依存しないときっと生きていけないから、 それだけあなたに固執してるように見えても、 あなたがいなくなれば、すぐ他を探すと思います。 他の男性に取られるのが嫌と言うなら、 そのまま泥沼にハマり続けるしか無いです。 『お互いを思って…』なんて無理なのわかってるはずです。 他人を思いやれる人は、 どんな事情があっても不倫なんてしませんから。 思いやれない人を思いやれる人に変えようなんて、 子供の頃からの育て直しをするくらいの年月と覚悟が必要です。

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。連絡取らなくてもいいですが、彼女が死ぬ可能性もあるので難しいです。未練というか情ですね。僕がいなくなってすぐに探してくれて助かります。喧嘩何度もしてきましたが、数回「もう次に付き合う人探し始めていいよ。」と言ったりしました。本当に別れたくて。本気でそうしてくれたらとも思います。yurisuさんも上記の別の方の僕の補足読んでまた回答頂ければと思います。宜しくお願い致します。精神的に浅くてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.2

NO1さんの言われる通り。 20代との事、その若さで世の中舐めきっていますね。 300万・・1000万円位払う覚悟をしましょう。 理屈(ここに書かれている様な事は屁理屈と言います)は色々あるでしょうが、良い思いをした代償です。

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。上記補足を読んで、またご意見頂けたら幸いです。世の中舐めきってるつもりはないのですが、子供に対してはずっと複雑な気持ちでいます。この際、ケチョンケチョンに言ってやってください。お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.1

貴方は不倫をしていながら 都合のいい事を言っていますね? 身から出たさびを都合よく終わらせる・・・ 彼女がヒステリックでなく素敵な人妻だったら そのまま体の関係を続けていくのですか? 壊れたもの・・・おかしくなった物は捨てる・・・ 都合のいい別れ方より 男として、しっかり責任をとった方がいいんではないかな? 300万くらいで示談に持ち込み 全てを清算する これで本当にすっきり出来ますよ 後々、彼女の身に何があっても関係ないのですからね 旦那さんも浮気した事もあるので手癖は悪いと思いますので 示談書はしっかり作成した方がいいです うまく自然消滅なんて考えない方がいいですよ 彼女がヤケになって大問題になってから 貴方の名前が浮上したら貴方の人生終わりますよ 金で解決するのが最善策です 不倫をしたんだし、たったの300万で解決が出来るとプラス的に考えてください もし相手が示談金が足りないって言うようであれば弁護士に相談して下さいね 最後に・・・ 自分が違法行為をしたって事を忘れないで下さい

3gkgk
質問者

補足

ありがとうございます。事実既婚者と不倫という立場ではありますが、その女性が子供が成人したら別れると本気で言っており、かなり変だとは思いますが旦那さんにも僕の存在(名前や住所、電話番号など)知らせてあります。旦那さんからすると、家事と子育てさえしてくれれば公認というわけです。旦那さんも彼女がヒステリックで手に負えないというのを認識しており、僕という存在があることでそれが家の中で少しでも良くなるならむしろ助かると思っています。仮面夫婦で子供が生まれた時から今まで旦那さんもその主婦も本当に愛し合っていない上で、子供を第一優先に考え影響が出ないように考えています。子供の為に今は離婚しないということです。子供は第一だと僕も思っています。子供にさえ害が及ばなければそれでいいという考え方もやはりおかしいでしょうか?どんな状態であろうと絶対におかしいでしょうか?僕は捨てるとか、そういった考えは持っていません。不倫どうこうの前に彼氏、彼女の立場で真剣交際した結果、何度も死にたいと思う彼女を見てきました。やはり子供には母親が自殺なんて有り得ません。死にたいと思う理由も本当に血迷った理由ばかりです。精神科に通った方がいいと思ってます。僕の過失もあるので普通になるまでは出来ることをしたいと思っています。お怒りでも構いません。今、感覚がおかしくなってると思うんで、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今幸せを感じません。できれば30代以上の方ご意見お願いします

    現在独身なんですが、独身でいる意味がありません。趣味に没頭したり、仕事に燃えたり、遊んだりそんな場合じゃなくて、早く家庭を作りたいです。自分一人の楽しみとかはいいから、子育てに専念したり、自分の家庭のために頑張ったりして幸せな家庭を築きたいです。それが私にとっての幸せです。 2年ほど付き合っている彼がいて、いいところも沢山ありますが、今の彼の状況(無職)や将来、彼の家族の面倒、など考えるとこの先幸せになれるか不安で気が進みません。少し前までは「でもきっと何とかすれば大丈夫だろう」と思うようにしていましたが、この頃は「だめなのかもしれない…」と思うようになって来ました。 なら、もっと増しな状況の人を見つけて結婚すればいいのでしょうか?しかし、この歳から彼と別れて今から一人になるのはかなり恐いです。。嫌いになったわけではないので情もありますし。それにこんな今のままの自分では誰も好きになってくれないと思うし。。 そんなことばかりを考えてしまって、今、心の底から楽しいと思う事や幸せを感じる事がありません。こんな後ろ向きな事誰にも相談できなくて悩んでます。

  • 30代後半以上の方で今幸せだという方

    現在30代後半以上の年齢の方で、今とても幸せだという方、エピソードを聞かせていただけませんか。 恋愛、結婚、家庭、その他何でもいいです。30代後半以上の方であれば何歳の方でも男女問わずご回答いただければうれしいです。 また、自分が30代後半以上でなくても、まわりにそういった方がいらっしゃるというお話も大歓迎です。 ちなみに私は35歳既婚女性です。年上の方々のお話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに

    私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに見えると思います。 こんな私が、恋愛相談をすること自体、お叱りをうけそうですが、誰にも言えずうつ状態が一ケ月もつづいてしまってるので、つい吐き出す意味で相談してしまいました。 1年以上前から好きな人がいます。仕事関係で一回り下の男の子です。最初は向こうから近寄ってきましたが、まったく恋愛感情はなく彼女や仕事を話すともだちといった感じでした。 私はというといっしょにすごしてるうちに恋愛感情をもってしまいました。 わたしは、大学出てすぐ世間知らずで結婚したので、男の子と会うのがどきどきしたのかもしれません。 去年のあきに彼女とうまくいかない時期がありそのころは、本当に頻繁に会っていました。 去年の暮れで転居して離れてしまうことも分かっていたので、もう会えなくなるからと自分の気持ちをいいましたが、会っている間は特に今まで通りと変わらずともだちでした。 あわなくなってからは、いそがしかったのもあり急に冷たくなって、なんとなく近くにいる間はひまつぶしにつかわれてたのかなとも思いました。 それでも忘れることができず必死に3ヶ月間趣味に打ち込み、やっと忘れることができました。 そんな矢先にまた連絡が来るようになり、また会うようになりました。 あいかわらず、彼女とはそのままだと思いますが、私にはその話をしないようになり、久しぶりに会ってからはなんとなく、男女というような感じになり、1か月前に一線を越えてしまいました。 それから、私の方が不安定になってしまい、かれからは、めんどくさいといわれ、つきはなされました。 再会の理由もなんとなくわかります。 都合のいい時に利用したいのと、彼女がその時期忙しかったからだと思います。 本当に調子よく、いいかげんな人ですが、ずっと精神的に頼っていたので突き放されたのがほんとうにつらいです。 それからというもの、心身ともに傷ついてしまい家にいても寝込んでしまいます。 そとでは、明るくふるまっているのですが。。。 家族のことを考えたら、こんなことで、おかしくなっている私はほんとに情けないですが、なんとかまた元気にもどりたいです。 彼のことは、きっぱり忘れたいという気持ちと、たぶん必要になったられんらくしてくるだろうと待っている自分もいます。 忘れてきっぱりはなれないと、いけないのもわかっているのですが。。。 とりあえず、いま一番先に何をしたらいいかわからなくて相談させていただきました。 ほんとうに、すみません。

  • 30代後半の主婦です。夫は50歳です。

    30代後半の主婦です。夫は50歳です。 2年前から付き合って、最近再婚しました。 新婚ということで夜の生活はほぼ毎日なのですが、 そんな頻度でしていても、男性というのは浮気できるものですか? 誘惑されればその気になるものなのか、あるいは 夫婦生活で満足していたらそんな気は起こらないのか、 体力的に不可能なのか可能なのか・・・ いろんなご意見いただければ幸いです。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 40代後半未婚の彼氏と交際して一年になります。。

    私は30代後半と高齢で容姿もよくありません 彼とは私からの告白で交際がはじまりました 会ってる時に私の前で綺麗な女の人はいいなぁといつも言い出したり、メールで目の保養にグラビアを見てるなどと送ってきます 私への不満のあらわれなんだなと思いましたが、好きなのでこの一年ずっと我慢してきましたが、これ以上侮辱されなければならないのならもう男なんていらないと思うようになり彼に別れを告げましたが別れてくれずに困っています… そんなに美女が好きなら美女と交際して結婚して幸せになってねってやんわり言ったのに…なんで別れてくれないのでしょうか? 着信拒否したいのですが、怨まれたりしないか怖いです アドバイスお願いします

  • 20代後半過ぎて恋人と別れた方

    2年間付き合っていた人に1か月距離を置こうと言われました。 元々、結婚はまだ先の事と考えていた彼が私の年齢の事も考え (私29歳、彼27歳です)結婚について真剣に考える。春までに 結婚するか、しないか決断する。と数か月前に言っていて、その結果、 結婚について初めて真剣に考えてみたら、今まで気にならなかった貴女 との価値観の違いが、本当に埋められるのか、すり合わせ可能か 可能じゃないか、離れて考えてみたい。と言われ距離を置く事になりました。 数日間は泣き明かしました。 私自身のイメージとして「距離を置こう」=「別れのステップ」といった公式が成り立っていたからです。 でも、同様の悩みを、こちらで閲覧して、絆が深まったカップルもいれば、結局別れてしまったカップル・・・ 距離を置いたことのある経験者の方々の話を沢山拝見して少し落ち着いてきて、気持にも整理がつきました。 ・私としては彼を失いたくない。 ・でも、彼が別れを選んだならば、受け入れよう。それが私に出来る最後の誠意。 ・自分自身の気持ちも大事。自然体でいるのが一番良い。  仮に、彼の返事が結婚は100%ない。でも恋人ならOKと言ったよ うな内容ならば、別れよう。 と思っています。自分はやっぱり、いずれ結婚がしたいんだなぁ・・・っていう気持にも気づく事が出来ました。だから相手に100%ない なら、別れようと。可能性が何%かあるならば、可能性に掛けてみたいです。 3だった場合は、結婚しなくていいから失いたくないという気持ちもありました。 でも第三者の立場で他の方の投稿を読んだとき、都合のいい女っぽく感じ、幸せを求めるならばどんなに辛くても別れよう。と思ったんです。 とはいえ、まだ日にちが経っていないので気持ちにムラがある点をご了承いただきたいのですが、 彼の事が好き。だから別れる事になったら喚いたり、困らせることはしたくない。 その為に・・・ 別れの覚悟をしている自分がいます。覚悟なく「別れよう」と言われれば泣きわめき、自分からすすんでセフレでも良い!等と言いだしそうです。 別れの覚悟をした私は別れた後の事を考えたりしています。 私は弱いです。自分が傷つく事を少しでも和らげるためにクッションを用意しているのですから・・・ 29歳と言う年齢で別れたら、もう生涯一人ぼっちなんだな・・・ 暗くなりました。でも、閲覧していると、同じくらいの年齢で別れを経験し、同様にもうずっと一人なんだ・・・と思っても、今の主人と巡り合い幸せです!と回答している人の多いこと。 それは私にとって最高のクッション(希望)です。 しかし、どうやってその人たちは「今のご主人」に出会えたのか謎です。 自分に置き換えるとどうしても、新しい出会いなんて無くて一人ぼっちまっしぐらといった状況が目に浮かびます。 結婚相談所などを利用するのも良いと思うんですが、その人が本当に良い人かどうかは、職場の人や共通の知人など、自分以外の人に接する部分を見て判断していたため、結婚相談所のような システムで見極め出来るのか不安になりました。 まだ、別れていないのに次の事を考えてる・・などお叱りの部分もあると思いますが、20代後半以降に別れを経験した方のお話を聞いてみたいです。 睡眠が取れていなくて文章が変だと思うのですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味で

    20代後半のカップルで付き合って1年半程になるのですが、彼とレス気味です。 付き合った当初は会ったら必ずしていたのに、最近は平均すると2ヶ月に1回くらい。 一番最近したのは3ヶ月前になります。 彼とはほぼ毎日会っていてキスやハグはあるのですが、いざそういう雰囲気になっても、 「なんかしなくてもよくなっちゃった」と急にやめてしまうことも。 そんなことが何回か続くうちに、最近はそんな雰囲気になることすらなくなってしまいました。 ちなみに彼は浮気はしていませんが、1人ではしているようです。 会うのも彼が誘ってくれるし、2人でいる時は彼のほうからくっついてくるし、『好き』と口にだして言ってくれるので、私の事を嫌いになったわけではないようです。 パジャマをセクシーなものに変えてみたり、誘ったりするような事をしてみたのですが、全く効果がありません。 2週間ほど前に思い切って、どうして最近全くしてくれないのか聞いてみたのですが、 「それってそんなに気になる事?一緒にいるだけでいいと思ってた」と言われてしまい、そんな事を口に出してしまった自分が情けなくなってしまい泣いてしまいました。 恥ずかしながら、私は性欲が強いほうだと思います。 なので1人でして我慢しているのですが、すればする程余計に彼としたくなるだけだし、気持ち的にも満たされず虚しいだけです。 かといって他の人とするなんて事は全く考えていないし、彼と別れる気もありません。 ただ今の状況をどうしたらいいのかわからず、ここで吐き出させていただきました。 セックスレスの解消方法、体験談、性欲を抑える方法、同じ悩みに苦しんでる方、 是非お話をお聞かせください。

  • 30代後半、友達いますか?

    30代後半の独身女性です。 最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。 正社員で働いてますが、 彼氏はいません。 友達もほとんど結婚し、 いまは子育て中。 だから、なんか会いたくないし 連絡もしなくなりました。 会社の友達は、いません。なんかプライベートを 話したくなくて…。 実家暮らしで 両親はいます。 ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、 気がおかしくなりそうで…。 30代以降の独身の皆さん 毎日何を考え生きてますか? 土日は何してます? 新しい友達は、どこで出きるんでしょうか? 本当は。彼氏が欲しいけど なかなか出合いがなくて 毎日辛い日々です

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。